見出し画像

Amazon プライムセールで何買った?

こんにちは、なつです。
お買い物ばっかりな記事の並びになっているけど…!
こんな時期があってもいいでしょう、わたしが働いている意味は、我慢をなるべくしないようにするため!笑

アマゾンプライムセール、youtubeやSNS界隈でどんどん何がお得?って投稿をしている方が多くて、本当にお祭りみたいな雰囲気。
わたしは今回初めて利用しました!何かの時に、アマゾンのプライム会員が無料になるのが特典でついて来たので。
普段はプライム会員じゃないので、これまで利用することはなかったの。

何を買ったのか、見てまいりましょう。


***

Apple watch周辺のものたち

今回1番欲しい!と思っていたのは、今月から使い始めたApple Watchに関するものが多かったです。
まずは充電器。
これはiPhoneも同時に充電することができるやつ。

Apple Watch、いつもMacBookのUSBで充電していたんですが、まとめて充電したい、どこかに出かけるときにも充電できるようにしておきたい、と思いまして。

こちらは折り畳みもできるので、一つで便利!って思って。
急速充電なのも嬉しい。
4000円切っていますが、セール中は3,200円を切っていたので試しに。

それに伴い、100均で買ったiPhoneケースではMagSafe対応じゃなかったので、ケースも買いました。

セール時1,500円切っていたので!
わたしのiPhoneは13、色はブラック。こちらの色でピッタリそう。
リングつきって何かと便利なので好きです。

あとは、Apple Watchの替えのバンド!

ちょっときちんとした格好の時にも使えるように、シリコンじゃないバンドを買いました。色はケースに合わせてスターライト。

普段はシリコンなんですが、夏はちょっと暑いので!
この素材なら、ちょっとひんやりしそうじゃない?と暑さ対策もちょっと期待してる。

***

生活用品

今回は生活用品も買いました。

ずっと気になっていたんだけど、替え時が分からず使い続けていたタオル。
これ、とっても評判かいいって情報を見つけまして。

フェイスタオル。
うちのタオル、全部へたってるので笑

これを機に全入れ替えです。
色が揃えられるのも良かった。安定のグレーです。
一人暮らしだとタオルの入れ替え時期ってよくわからないんですよね。
水は吸うんよ、見た目がアレなだけで。

フライパンスタンドも。
ブックスタンド(100均)のを使っていたのですが、ついに先日、割れまして。
4段あればフライパンや鍋を大体収納できそうなので。

今割れちゃったので、全部重ねていて、使うときにとっても不便。
早く届いてキッチンが快適になると良いです。

縦に重ねられる仕様なのも、狭い部屋に住んでいるので助かるポイント。

***

文房具

わたし、文房具ラバーなので…!
今、栄養と食生活、英語を勉強しているのですが、ノートを作るのも楽しいじゃないですか。
せっかく作るなら、見返したときに可愛いものの方が嬉しいので、今回は可愛い付箋を買ってみました。職場にプチギフト持って行くときも、一言書いて添えるのにも可愛いかなって。

可愛くないですかこれ。

あとは勉強をするときに、専用の机を持ってないので、食卓でやっているのです。
うちのテーブルはコーヒーテーブルで、木目がしっかり天板に出ているタイプ。

書き物すると、文字がガッタガタになりがちで。
いつも雑誌を下に敷いて書き物をしていたのですが、手元に置いている雑誌は基本的にお気に入りで残しておきたいものが多くて。
文字の後が写っちゃうのももったいなくて、こちらを書いました。

クリップホルダーがあったら、雑誌を出さなくてもガタガタにならなくていいなあ、って思いまして。500円だったので。元のお値段1000円ですし。

これでちょっとした学習時間のストレスが減るような気がします!
文法と単語覚えるっていうのが、わたしの課題ですので、ある程度座学もしなくては、というわけでこういう買い物の仕方をしてみました。

大人になったからこそ、勉強する時間って有意義だし、楽しいなって思うことも増えて来ました。
子供の頃に気づきなかったけれども!!笑

だって、ひとっことも英語話せないし、聞いてもよく分からん、って思っていたとき、文法じゃなくて!わたしは話せるようになりたいんだ!!!って思っていましたもん。

そのときに、文法の重要性にもっときちんと気づいておくべきでした涙

***

っと、ちょっと話がそれましたが、今回のお買い物はわたしの暮らしの「心地よく」っていうのと、「勉強楽しんじゃうぞ」な観点から選んだものたちでした。

こういうセールが計画されていると、普段のお買い物も飛びついて買うんじゃなくて、吟味して購入、その間にお金も貯金して用意しておく、みたいなことができていいですね。

日々小さく穏やかに過ごしつつ、半年とかに1回大きくお買い物する、っていうのも楽しそうです。
どこまで今あるもので暮らせるか、っていうのも面白いチャレンジになりそう。

特に趣味のものや暮らしの改善、ってある意味そこまで緊急性のあるお買い物じゃなかったりするので。
そういうお買い物や暮らしの楽しみ方もあるのかもしれないなーと思ったりしました。

皆さんが何か買いましたか?
次回も参加できそうなので、それまでウィッシュリストを駆使してわたしも次はもっと楽しめるようにしたいです!

***

おまけ

今回買わなかったもの

今回探したけれど、買わなかったもの、もあります。
というのも、わたし今ベッドサイドテーブルというものを持っていなくて、昔何かでもらったワイン箱を代わりにしているのですが。

今回ベッドサイドテーブルも探したのですが、大きさとデザインでしっくりくるものがなかったので、見送りました。
可愛いのもあったんですがお値段が高かったり、大きかったりとなかなか難しいです。

Buymaとかも引き続き探しているので、こちらはもう少し今後も探してみることにします。
グレーや黒のものも可愛いですが、みているとアクリルのものも可愛くって。汚れても丸洗いできるじゃん!っていうのもいいところですよね。

色々とみて、お気に入りを見つけたいなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?