見出し画像

笑顔に背中押されてます

8月に、夏休みの児童クラブでミニコンサート&ウクレレ体験会をさせて頂きました😊

元々、児童クラブの先生が知人だった事もあったのですが、それらのご縁繋がりで、週1でパソコン仕事のお手伝いに通わせて頂くようになりました💻

私自身、文字入力の仕事をしていた事も、学校関係の事務を勤めていた事もありますが……なんせブランクが長い💦‬💦‬

Excel関数忘れてる!

てか、パソコン何年ぶりに触った?

……みたいな訳で、最近はお勉強に忙しくしております😅

先生たちが使いづらいまま頑張ってきた部分をイチから作り直しているのですが、なかなかに複雑な手数が必要な感じで、1つ進んでは立ち止まり……の繰り返し(イマココ)

高齢の両親の付き添いや日々の雑多な用事についてはもう慣れた事で、そこに、週にたった1回のお仕事が増えたというだけなのに、体というよりも頭の中がバタバタバタバタしています😵‍💫🌀

それでも、子供たちに

「あれ(コンサート)から、よくドリー先生のYouTubeチャンネルを見てます」

なんてニコニコ笑顔で言われると、ああ幸せな事や〜💖 頑張らんといかんな〜🙏✨✨ というパワーを貰っちゃってます😆

だから最近、ちょっとの隙を見てちょこっと弾き語り録画しては更新……に至っています😅

あんなになかなか更新しない過疎地限界集落チャンネルだったのに🤣、子供達のニコニコ笑顔には太刀打ちできん💖

……という事でYouTube更新です😅

以前、自分への課題として毎日ブログに弾き語りを投稿していた頃、ネタ不足に困って、著作権フリーの曲を探していて見つけたこの曲。

最近始まった朝ドラ「ブギウギ」で、子供時代の主人公が毎日お風呂屋さんで歌っていましたね😊

なのでワタシも乗っかって、久しぶりに弾き語りました♪

なんと言うか、エモさを感じる曲ですよね✨✨

三拍子のストロークのバリエーションがもっと欲しい😅💦‬

ポリポリ音も鳴ってるし‪💧‬‪💧‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?