移管50周年!元神戸市電を撮る!

「あ、財布忘れちゃってですよ」
路面電車撮影の合間、隣の卓にいたカップルにこう声を掛けられ、ここ数回の探訪の中で最も広島らしさを感じる瞬間だった。

...特にここから物語が派生する訳ではありません。が、前週にマイナンバーカードを発行し、翌日出張を控えていた身分としてはゾッとする瞬間であるとともに、本当にいい人が隣に居て助かったと感謝しきれない一コマでした。

さてこの秋は1971年に神戸市電の車が広島に移管してから50周年を迎えるとの事で、

①582に特別な装飾(黄帯の追加)
②平・休日を問わず日中もほぼ毎日運用入り
③広電のTwitterアカウント開設及び当日の神戸市電車の運用ツイート

...これめちゃくちゃ凄いことじゃね?と書きながら改めて思いました。
自分は①の装飾に一目惚れし、また大好きな1156が決め打ちの状態で撮れると言うこともあり、通うことを決意。その結果を、備忘も兼ねて掲載させていただければと思います。

-582-

画像1

⑤港 猿候橋町

画像5

⑤港 的場町

画像7

⑦電 袋町

画像8

⑦電 十日市町

画像12

⑦電 袋町

画像13

⑦電 別院前

画像14

⑦横 袋町

画像17

⑦横 本川町

画像18

0回送 土橋

画像20

③西 宇品三丁目

画像21

③西 広電本社前

画像22

③西 袋町

画像23

③港 福島町

画像24

③港 小網町

画像25

③港 小網町

画像26

③港 福島町

画像27

③宇二 本通

画像28

③西 紙屋町西

-1156-

画像2

⑦横 本川町

画像3

⑦電 十日市町

画像4

⑦電 紙屋町西

画像7

⑦横 袋町

画像9

③港 小網町

画像10

③港 紙屋町西

画像11

③西 本川町

画像15

③港 小網町

画像16

③港 本通

画像19

⑦電 別院前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?