今日の気づき

12月4日に言っていただいた言葉
「行けば良いと言うものではありません!何をどう感じたか?理解の深さが問われる!」
と言うようなことを言っていただきました。
私はそれに対して反発しました。
行けるにはそれなりの精進があってのこと
まず、行けたということを認めて欲しかった。
行くことができた!と言う結果には、それなりの精進があってのことだと思う。
言っていただいた時はそう思いました。

今朝気づいたのは
行けた!
行かせていただくことができました。
の違いと、理解の浅さを指摘していただいたのだと、受け止め方を変えることができました。

近直からさぼって


京都醍醐寺
真如苑京都支部
長坂記念館
親苑
応現院

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?