見出し画像

あまつめし的高松宮記念予想2022

こんにちは。あまつめしです。
明日はGⅠ高松宮記念ということで予想をしていきたいと思います。

高松宮記念予想

◎ レシステンシア
〇 メイケイエール
▲ 
グレナディアガーズ
△ シャインガーネット
△ エィティーンガール
☆ ナランフレグ

本命はレシステンシアにしました。昨年の高松宮記念でも重馬場でありながら2着と好走し、雨が降って馬場が荒れてもそこまで問題はないと思います。またこれまで出走した1200m4走でも連対は外しておらず、牝馬であるので斤量的にもアドバンテージがり、久々のGⅠタイトルに手が届くのではないかと思います。

対抗はメイケイエール。前走は高松宮記念と同じ中京芝1200mのシルクロードSを勝利していることからも好走が期待できる。また2歳時に重馬場での重賞を勝っていることからも馬場が荒れた状態でも勝負できるのではないかと思います。

グレナディアガーズもこれまでマイルを中心に活躍し、重賞6戦中馬券圏外になったのは1度だけと、その強さは実証済み。鞍上もこれまで高松宮記念を3勝し、中京巧者である福永であることも心強い。ただこれまで1200m戦と良馬場以外の競馬を経験していないことからこの位置に留めた。

他にもシルクロードS2着だったシャインガーネットに、前走は出遅れたものの京阪杯を制したエィティーンガール。加えて出遅れながらもオーシャンS2着だったナランフレグを相手に挙げておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?