(過去投稿)あしたも稽古

あしたはミザンス稽古。
靴と台本忘れない。
大学課題出す日だから課題も忘れない。

不安で死にそう。

なんで不安なんだろう。
私のダンスが下手だから。
記憶力が悪いから。
適応力がないから。

明日は早く起きてお風呂入って大学行こう。
そんでおどり覚えながら稽古場に向かおう。
音ないとつらいからイヤホン絶対忘れない。

ダンスが覚えられなくて不安なのは、沢山ダンスの動画みて覚える。体動かすスペースがないなら頭で動いて覚える。
覚えるためには、音を沢山きいて、
カウントと一緒にダンス用のノートかきこむ。
歌とダンス一緒にできるように頑張る。
ハモリ担当だから音に気を取られても身体が勝手に動くように染み込ませる。
そのためにはちゃんと覚える。

にーてんご
世界で1番やりたかったこと。
ちゃんと叶ってるから、今がくそだとしても、ここがスタートだから。

ここの主催の舞台にどうしても立ちたかった。
今の私ですっごい頑張れば出れるところの入口がここだったから。
ようやく立てたのに。でも私が糞ですごい幻滅をされて、他の人が良かったかのように言われる。
でも、負けないから。
今の私がくそで、もし2回目オーディション受けて、落とされたとしても、3回目4回目受けるから。
あの時の私とは違うんですって言えるように頑張るから。
でもその前に今の目の前のこと。

ダンス覚えられないのはしょうがない。
これが私の今の精一杯で限界。

これは商業演劇で、お遊戯会じゃないから。
出来ない人はいらない。そんなのあたりまえ。
だってこれは仕事で舞台で、プロの世界だから。

私のところがどんどん削られるのも私が今下手だから。ダンスが踊れないから。覚えられないから。全部私のせい。自己責任。あたりまえ。悔しく思うけどしょうがない。ダンスをしてこなかった過去の私を恨むしかない。本番に向けて今からダンスはならえないし。

だから私が今できることは人よりも時間はかかるけどダンスをしっかり覚えきること。

これで、本番が終わったらダンスを習うこと。

あと痩せること。

痩せたらちゃんと事務所入ろう。それか今の事務所のままでもいいところで地下アイドルかなんかやろうかな、ダンスをお金を払ってやるっていう意識じゃわたし上達しない気がする。お金を貰う責任について凄く考えた人間だし。
地下ならまだ年齢もいけるでしょ。28とかだと遅いけど、いま気付いてよかった。
や、アイドルやるかはわからないけども。
や、やっぱアイドル向いてねえな可愛くないし。
そんな生半可な気持ちでアイドルなっても絶対他の人に勝てないしやっぱり役者だな。

とりあえず明日も精一杯生きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?