(過去投稿)このくらいは大丈夫

大丈夫。実害は葬ってないから。
ゴミ渡されたり、信用全くされてなかったり、無視されたり、陰口を分かるようにいわれたり、直接強くいわれたり、人の非を私のせいにされたり、情報が私だけ回ってこなかったりはあっても、
何か盗まれたり、傷付けられたり、そういうことはないから。

私はもっと地獄を知ってるから。
水を被ったわけじゃないし、トイレに靴投げ込まれてるわけじゃないし、直接的な嫌がらせは受けてないから。まだ、嫌がらせと私とに距離があるから。
まだ、全然。もっともっと地獄を知ってるから。
こんなの全然序の口でしょ、何回も経験したことある。このくらい全然。私がちょっと虐められ体質なだけ。このくらい慣れなきゃ。もっともっと地獄みたいなことは経験してきてるし、このくらい、全然大丈夫。

何かあった時に相談できる人がいないって辛い。
この間も1回しか会ったことない友達の友達が、
私のことがめちゃくちゃ嫌いなのが滲み出てる共演者の会社でマネージャーやってるっぽくて出るの?って連絡来たし、本当に誰と誰が繋がってるのか分からないし、私の友達は演劇やってる人が多いからどう繋がるか分からないし、だから下手なことが言えない。
そう考えると、結局1人で溜め込むしかない。
いや、吐き出すなんて言うのがおかしいのかそもそも吐き出さなくていいんだから。自分の中で消化できるようにならなきゃ。うまく。私は弱くないから、きっと大丈夫。ひとりでもうまくいける。自分以外の他人なんて信じて痛い目見るのわかってるんだから、楽しいところだけ共有すればいい。誰だって楽しいことの方がだいすきなんだから。辛いところを言う必要なんてない。消化。自己で昇華。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?