見出し画像

Rating for 2pick

 戦績

画像1

 リーダー順位としてはNm>V>Nc=W>Rでやってました。最後のほうロイドラビショとかばっか持ってくるので腹が立ちました。

 各クラス雑感

 ニュートラル

画像2

 パワカを投げつけあう環境だったのでライフが20程度では足りずこの人が無限に強かったです。基本的にネメネクヴァンプは見たらとればいいと思います。頂きの闘技場が横にくっついてる場合はとらなくていいです。その他の場合はフニカルが居ようとヤブンが居ようとフニカルとヤブンがセットでいようとエカテリーヌとったほうがいいと思います。ロイは盤面で戦い続けなくてはいけないのとフニカルヤブンが欲しいリーダーなのでそんなに優先しなくてもいいのかなと思います。ツバキペコあたり多いなら優先考えてもいいと思います。ウイッチは回復してるヒアあったら全力でずるしてるほうが強いと思います。

 ネメシス

画像3

 「ゲームは終わりよお馬鹿さん」

 「絶望よ、来たれ」より絶望するセリフを何度も聞かされました

金虹優先はカイザー、カルラ、オーキス、ゴリラ、グライアス、キャノンハーミットクラブ、ツヴァイ、シンです。ラグナは裏目を踏んだ瞬間に絶対負ける大ばくちカードなのであんまり好きじゃないです。ベルフォメットは好きですが何もできない666と化すと使いずらいので優先とまではいきません。キャノンハーミットクラブ、オーキスあたりの中盤に馬鹿でかい盤面作るカードはキッカーもそんなに刺さらず厳しい処理を強いれるのでだいぶ好きです。カイザーは確定pickです。

銀優先はキッカー、パペットボックス、マナ、解析です。ほかにも回復要因としてリヒトとか強いカードいくつかありますがこの4枚ほどではないです。レディアントで決まる試合が結構あるので生成できるマナか解析は絶対1枚は入れておきたいです。キッカーは確定pickです。

銅優先はハーメルン、コンセントレイトです。ってか魔鉄以外の2コスはあっても何の役にも立たないので天界の門を見るのと同じような目で見てます。ハーメルン、コンセント、ペネトレイト、ドルオペ、パペショ、魔鉄あたりだけをいっぱいとりたいです。ペネトレイトとドルオペは2枚まで、パペショは3枚まで、あとの3枚は無限にとればいいと思います。脳死でとってるのでたまに1コスのところが10超えてるときありますがそれもそれで強いです。

 ヴァンプ

画像4

 ルインドリームナイトメアやアーマードバットなど処理のめんどくさいフォロワーを並べまくって加虐の独房やユナでリソース回復し最後はバーンダメージで削り落とすリーダーです。今の環境は結構遅い段階で盤面を制圧するパワカが現れ序盤の除去がそこまで強くないのでだいぶ環境に強く出れると思います。7回自傷するとどうのこうの言ってますが使ったことないです。独房使ってたら勝手に6回まではいったことあります。

 金虹優先はメデゥーサ、ベヒーモス、悪夢の始まりあたりです。ノイズカードがモノ、哀切の悪鬼、セクシーヴァンパイアくらいでノイズが少ないのがいい感じです。モリアナさんは猪突する狂戦士のおかげでノイズじゃなくなりましたよかったね。メデゥーサ強いですが確定pickじゃなくていいと思います。

 銀優先は加虐の独房、ユナ、マナ、ルシウス、ナイトメア、狂戦士あたりです。小型をどんどん投げつけていくのが強いのでドロソできれば3枚くらいほしいんですがそんな簡単にはいかないですね。

 銅優先はヴェノムバイト、アーマードバット、一裂きあたりです。

 ネクロ

画像5

 逆張りオタクなので画像は酒呑童子ではなくマミーコックです。まあ酒呑童子を出して酒呑童子が強いですよ!!!と言ってもそんなもん知ってるよとなるだけなのでマミーコックです。3コスで4点回復できドローもできやりたい放題です。機械鋸の死運びとも相性がよく6コスででかいやつを取ったりカイザー取ったりできます。ソルコンとグールで同じようなことができますが4点ゲインの差はだいぶでかいです。あとアンタッチャブル(エネスとか座敷童とか)にかなり弱いので除去カードはある程度取るのがいいと思います。

金虹優先はいつもの妖怪セットです

銀優先もいつもの妖怪セットです

銅優先もいつもの妖怪セットです

書くの飽きた、ウイッチとロイヤルは専門的なオタクがどっかにいると思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?