見出し画像

4大都市で未来へのSTARWAY見てきた話

  例の映画『アイカツ! 10th STORY ~未来へのSTARWAY~』アンコール上映「HAPPY いちごBIRTHDAY 2024」で、勝手に1人で4都市回って見てきた話です。

(この画像のツイート、イラストよりバズって内心ちょっと複雑でした…)

  去年蘭ちゃんのお誕生日上映が三大都市であったことから、3/15に復活上映があることを予想して3/15に三大都市どこでも行けるように、福岡旅行(え?)の予定を立てていたのですが、なんと1週間前からのアンコール上映が決定!!
  せっかくなら旅行しながらいちごちゃんパネルに会いたい!と思い、4大都市の大きめの劇場を回っておりました。

  3/9にまずは皆さまご存じ新宿バルト9(東京)
9階にあるからバルト9なんですかね...?


  なんとチケットに当選できて、舞台挨拶の1回目に入りました!
舞台挨拶のレポは以前のnoteに...。

  本当はメモ帳とシャーペンでメモしながら聞く予定だったのですが最前だったので辞めた記憶…。もう3か月以上前のことなのに昨日のことのように思い出せます。

  キャストさんを生で見るの初めてだったのですが、お二人ともずっと笑顔で可愛くて最高に楽しい時間が過ごせました!
  私にとってはアイカツ初参戦のイベント、本当にいい思い出になりました。

  帰宅できるかギリギリで危うかったですが、終わった後階段を駆け下ったおかげで何とか...新宿迷宮すぎる...。
  前方で映画を見るのも、こんな大きなスクリーンも初めてでリクライニングの角度が急すぎて驚きました。
  スクリーンが大きすぎて右寄りの席だったのでノエルちゃんが良く見えなかったのだけが心残りです。


  続いて3/11
福岡に行く道中の大阪、Tジョイ梅田で鑑賞。
  学校の制服姿の方もいて当時見ていた層に届いているのを感じました。
  平日でアイカツだけ表示が違って動員数が多いことを感じてうれしくなりました(*≧∀≦*)

他作品◎ですがアイカツだけ◯でした…!!

  3/13は福岡のキャナルシティ博多で。

 ノエラーで(音城ノエルちゃん好き)で連番させていただきました!そういや写真撮り損ねました!
福岡旅行めちゃくちゃ楽しかったです!とにかく旅行中はずっと食べてました。

 最後3/15のいちごちゃんお誕生日当日は愛知県の皆様ご存じ、ミッドランドスクエアシネマで応援上映!

上映前には展示でケーキが飾られていて本当に素敵でした!
  蘭ちゃんのお誕生日上映の時もスタッフの方が「おめでとうございます!」と言って特典を渡してくださったり、この劇場にはアイカツ好きなスタッフさんがいらっしゃるのかな...と思っております。
  夏の応援上映の時は前方に空席が目立っていましたが、今回はおそらく満席。

  前回の反省を生かして、中央より少し後方列左寄りを確保したのでペンライトの様子もノエルちゃんもよく見えて幸せでした。
  ドレスアップのシーンで手拍子が起きたり、声出しをされる方も多く、とても楽しい上映会でした!

(前回のやつもnoteにまとめてました。)

  https://note.com/amatefutefu/n/n2148d73a0ba9?sub_rt=share_pw

  めちゃくちゃ楽しかったですが、4都市回るのは流石にもう二度とやらん(笑)


  お読みいただきありがとうございました。
  アンコール上映の直前あたりにすごくメンタルをやられてへこんでいたのですが、4回見てから気分の落ち込みがマシになって元気になれました。アイカツ!って健康にいい!!
  どうぞ来年もアンコール上映よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?