見出し画像

アイカツ!10thSTORY感想(後編)


発売日までに書きたかった!!間に合わなかった!

(自分の元には届いていないし、未発送なのでセーフ)
冬映画のレポ!(公開翌日に見に行きました)

 そもそも初めての土地で、更にわかりづらい映画館の入り口を探し回って30分経過…。とても焦りましたがなんとか入場。

 グループで来て、楽しそうにしている方もいてとても羨ましかったです…。どこかでアイカツのオタクの方とお話ししてみたいものです。
 それはさておき、大勢のアイカツ好きの方と同じ劇場で見るのも、そもそも同じ空間にいるのさえ、大スター宮いちご祭り以来。(これも公開1ヶ月後の休日に行ったので、夏ほどではないもののほぼオタクは居らず…)

 冒頭30分はなんとか泣かずに耐え、ついに入った後半戦。

 リボンは!?これは見たオタクみんな思ったのではないでしょうか。トレードマークがなくなっている!?と。
 TVアニメで学園生活を覗いている私たちは、いちごちゃんにトレードマークが着いた状態を見ることが多いですが、アイカツ世界のオタクは意外とトレードマークのない、いちごちゃんも見る機会が多かったのかな…(ドレスを着ている時は外していることも多いので)などと想いを馳せておりました。

 蘭ちゃんめちゃめちゃカッコよくて…運転できるのも素敵ですね。お芝居というとあおいちゃんを思い出して…。
 いちごちゃんもステージをプロデュースするのはあおいちゃん…。
 所々にあおいちゃん要素を感じました。
 あおいちゃんが担っていた役割を自分で出来るようになっている成長を感じるのと、2人が苦戦している姿にあおいちゃんの存在の大きさを感じますよね…。

 未来の姿は覚悟していたのですが、まさか現実と同じ時間経過の10年後を出されるとは思わず…本当に驚きました…。

【速報】
音城ノエルちゃんは19歳!!(推定)
音城ノエルちゃんは19歳!!(推定)
音城ノエルちゃんは19歳!!(推定)

 音城ノエルちゃん並びに多くのあかジェネオタクの方はここで狂ったのではないでしょうか…。
 なんと現在、成人年齢は18歳なので気づいたら推し成人済ですよ…。
 驚きすぎて、ここからしばらく指一本動かないレベルで思考が止まって座席で硬直していました。鍋美味しそうだな〜(現実逃避)

 過去時空に飛んで、MY STARWAY の「24時間〜」の所の時計のような振り付け、「振り返る私」のところで順番に振り返ってくれる振り付け。1回しか見れていないのですが、4ヶ月以上経った今でもすぐに脳内で映像が再生できます。最後…!あれはずるい…。

 MY STARWAYのステージでお別れの覚悟を決めたつもりだったのですが、氷の森を聞いている時に、「ありがとう、でもおやすみ」の歌詞ででボロボロに泣いてしまいました。映画終わらなければいいのに…帰りたくない…お別れは嫌です…と。
そんな未練たらたらだったのですが、鑑賞後の気持ちは案外スッキリしていて、アイカツは最高の作品だな…出会えてよかった。という気持ちになれました。

上映後豪華版パンフを入手することができて、当日中に泣きながら読了しました。

帰りにいちごパフェを食べて撤退!

いちごパフェ

 1週間後に、とある試験を受けねばならないタイミングで、本当は追い込みをかけなくてはいけなくて…。行くかとても迷ったのですが、結論・行ってよかったです。
 ストレスで食欲が無くなり、体調不良への道を着々を歩んでいたのが回復して、滅茶苦茶元気になりました!やはり全人類アイカツを見るべきですね。健康になれますし幸せになれます!(※個人の感想で効果を保証するものではありません。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?