見出し画像

2024年6月 VRC日記

もう7月です Amasukaです
最近ニュースで大谷のホームランを取り上げてそれに合わせて5chやおーぷん、ふたばのスレでも盛り上がってて楽しい

この間大谷が先頭打者ホームランを2試合連続で打ってたけど1点どまりでチーム貢献度は低くて、貢献度の高いジャッジだったら初回先頭サヨナラ満塁ホームランぐらいやるってレスを見て
何時ぞやの5chかおーぷんの一番長いホームランの名称を考えるスレで「代打逆転サヨナラ満塁ホームラン」みたいにどんどん伸ばしてってここまでか…って時に相手チームの監督を利用して無理やりさらに伸ばして
最終的に「シーズン開幕戦初回先頭プロ初来日初打席代打逆転バースデイサヨナラ満塁優勝決定ポール直撃引退ホームランに納得のいかない中畑監督が猛抗の末退場」みたいになったのを思い出した

10年ぐらい前なんだけど あの時のスレが見つからなくて悔しい…

代打逆転サヨナラ満塁ホームラン←これより長いホームランは?

実況「ホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオムラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアンンン゛ン゛ン゛ン゛!!!!!」

こういうしょうもないレスが深夜だとめちゃ効く


DJSTNさん!?
新作のアバターミュージアム行ってきた たぶんアバミュ10
この子と黒くて徹子みたいな顔した猫がお気に入りです


先々月作ったゴミワールド
ジェンガの挙動終わってるのと麻雀やるときに邪魔すぎた
あとワールドライトのせいで動画チカチカして目に悪いのも直さなきゃな…
お題ワードは自信あります!某1対1のお題カードの上位互換といっても差し支えない 実質これのためだけのワールド


なんか企業?が作ったチュートリアルワールドに行ってみた
前のチュトワより細かいとこまで解説されててVRC4年ぐらいやってる私でも知らなかった機能が知り得てグッドだった
私が行ったときは案内人みたいな人たくさんいたけど案内人以外の人とコミュニケーションはとりづらく感じた
動画とかペンとかあるのはいいね たぶん


ハワイっぽいワールド
めずらしくAMMRがフルトラだったから無茶ぶり撮影
特に何もないけどビーチが綺麗なワールド


HKPファミリーんとこ ヤバイやつしかおらん


例の1対1ワールド(NAGISA)に行かせました 行ってきました
単刀直入に言うとめちゃくちゃいいです これですよこれ こーいうのでいいのよ VRCに求めてたワールドよこれ
ワールドに入ると日本人向けの問題を解いて部屋に入室 そこで5分おきに人がローテーションして1対1で対話してくんですけど 一期一会な対話が永遠に続けられて飽きずにずっとここにいられるぐらい楽しい
VRCを起動すると新作ワールド消化するかフレンドかFUJIYAMAかだったけどもうFUJIYAMAから移住します やっぱ時代はNAGISAよもう
NAGISAに行くといろんな種類、界隈の人がいて その人とどう接していけば仲良くなれるかみたいな勉強になって そんで地雷を踏んだり失言しちゃってもすぐ別の人に回るから気楽に会話できる 神

・NAGISAガチャ
ワイ「出会い厨はヤダ、出会い厨はヤダ…」
謎の声「ほう、イケメンアバターとまめひなたは嫌かね?」
ワイ「出会い厨はヤダ…あと外国じ
謎の声「よろしい ならば」


・おまけ 北海道大学の学園祭に行ってきた(北大祭初日)

札幌駅から徒歩15分
Unity製らしい
ラスボス強すぎだと思ったら敗北イベントだった
VRゲームもあった Quest3でやるスプラトゥーンみたいなゲーム
鉄道研究会
ウマ娘サークル トウカイテイオーが実際に使ってたやつ
たぶん魚類同好会 ドジョウガチ勢に案内してもらった
屋外パフォーマンス
サバゲ部の射的 全弾外したw
屋台めし 300店ぐらいあった 中島公園の屋台ぐらい多かった
ゲイバーいきたかったなー
鉱物サークル
アニ研 制作アニメ上映してた
よくあるやつ
!?

後はよさこいとか路上ライブとかザ・学園祭って感じでとても楽しかった
土曜と日曜が本番らしいのでその日はもっと賑やかなんかね
動画もあるけどNoteだと難しい…


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?