写メ日記は種まきなのである

こんにちはサラです


今日は「写メ日記」の重要性について

書きます


「仕事行けない」と

ボヤく女の子に聞いてみると

大抵

「写メ日記書いてない」

と言われます


書くの面倒くさいのわかるよ

自撮りもしないといけないし

まず書くネタに困る

そんなに毎日事件はおきん

炎上もしたくないよね

書いたってお客さんの反応が無い

お店の他の子の反応も気になる


でもね「仕事が無い」ってのは

あなたと言う可愛い女の子が


ただ「存在を知られていない」

だけなんだ

メンズたちの

「いつか呼ぼうと思ってるリスト」に

入っていないだけ



わたしの体験から言うと

「お店が暇でも

わたしには仕事が入る日がある」

それは同じ店に10年在籍しているので

わたしを知っている人の母数が多い事


そして写メ日記を

書き続けているからだ


日記の読者には

呼んだことは無いけど

写メ日記を長年読んでる

と言う人までいる



***


わたしだって人間なので

失恋したり

面倒くさい時

ネタがない時なんて

3週間も写メ日記を

書いていない

なんて月もある



それでも

数年前にたった一度

接客した人が

フラッと来てくれたりするのも

写メ日記を書いて

「まだ現役で在籍してるよ」と

アピールできているからなのである


***

あなたと似たようなプロフィールの子が

おなじ日に出勤したとしよう

「今日写メ日記を書いているその子」

「数ヶ月書いていない

或いは

一度も書いていないあなた」

どちらをお客さんが呼ぼうとするのか

すぐ分かるよね?


Amazonで買う時

レビューを見たりしない?

それと同じよ


誰だって女の子を呼ぶ時に

損をしたくない

「プロフィールと違う子が

来たら

なんて言って帰ってもらおう」

とか

そんないらん心配させんな













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?