見出し画像

なななっちゃん、第2のアマステ人生始めます…!

みなさん、こんにちは!
この度、AMASTAGEのOGキャストからプロジェクトアシスタントとしてコンテンツ企画や店舗運営に携わることになりました。ななとなっちゃんです!
初めましての方も久しぶりの方もいると思うので、自己紹介させてください。

画像7


画像7


改めまして、なっちゃんと一緒にAMASTAGEのプロジェクトアシスタントになりました。ななです!
簡単に自己紹介させて頂きます。

なな
法政大学現代福祉学部臨床心理学科在学中。
アイドルコピーダンスサークル「青春は短し 踊れよ乙女」の立ち上げに携わり、代表として2年間チームを牽引。2019年3月からAMASTAGE秋葉原本店で働き、リーダーキャスト・インターンに就任。

今後のAMASTAGEに関わっていく上で、まず私の人生に欠かせないUNIDOLとAMASTAGEとの出会いについてお話させてください。

私は大学入学後、Twitterで"アイドル・サークル"と検索して見つけたインカレチームに所属し、UNIDOLの存在を知りました。活動を続けるか迷っているとき、現・株式会社アマステージ代表取締役のももこさんが率いるCandy Holicの解散単独公演に感銘を受け、チームで単独公演を開くことが目標となりました。

そんな中、2年生で先輩方が全員引退し代表を受け継ぐことになり、チームを有名にするためAMASTAGEとして働くことを決意しました。UNIDOLの会場にいた店長さんに直談判して入店させてもらったのは良い思い出です…(笑)AMASTAGEでは憧れの他チームの演者さん(実はなっちゃんも...!)とも垣根を越え仲間となり、人間的に成長できたと感じています。そして、チーム解散の際には夢だった単独公演を開くことができました!代表ながらも衣装や演出にセンスはなかったですが、チームで考えたことを実現するために行動する力が身につき、素晴らしい経験ができた4年間だったと思います。

画像8

今後プロジェクトアシスタントとして成し遂げたいことは、AMASTGAEを通してUNIDOLを知ってもらう機会を増やし、サークル活動としての地位向上に貢献したいです。また、AMASTAGEにしかできないことを追求し続け沢山のチャレンジがしたいと思っています。

これからなっちゃんと一緒にキャストや運営の方々と協力して頑張りたいと思っているので、みなさんよろしくお願い致します!

画像8



画像4


この度、ななちゃんと一緒にAMASTAGEのプロジェクトアシスタントとして店舗に関わらせていただくことになりしました、なっちゃんです!
私からも簡単な自己紹介をさせていただきます。

なっちゃん
早稲田大学政治経済学部国際政治経済学科在学中。
アイドルコピーダンスサークル「Prismile」に2期生として加入。2019年4月からAMASTAGE秋葉原本店で働き、リーダーキャスト、エースキャストを務める。


元々ニコニコ動画の「踊ってみた」というコンテンツが好きで、特にMeseMoa.(当時はむすめん。と言いました)というモーニング娘。のコピーダンスをする男性踊り手グループが好きでした。
彼らを応援する中でモーニング娘。を含めた女性アイドルの魅力に気付き、高校時代は、アイドルさんのMVやライブ映像をYouTubeで見続ける日々を送りました。モーニング娘。はもちろん、ももクロも好きでした!あーりんに憧れて髪を伸ばしていたのが懐かしい… 笑

そんなただのアイドルオタクの私の人生の中で転機となったのは、所属していたチーム「Prismile」への加入でした。
サークル情報が掲載された雑誌のダンスサークル欄でたまたま見つけたプリスマ。
当時は1期生の先輩のみで活動しているかなり新しいサークルでしたが、本当にたくさんの経験をさせてもらいました。
今まで部活などをあまりちゃんとやってこなかった私にとって、人生で初めて夢中になれるものでした。
大会に出ていたのは2年間と短かったのですが、本当に大切な思い出となっています。

画像5

(⇧1人で行くのが怖くて、プリスマの新歓に一緒に行ってくれる友達を探す大学1年生の私のTwitterです笑 結局新歓には行かずに、後から1人で見学に行って入会させてもらう形になりました。勇気を出した当時の自分に拍手…)


大会メンバーからは引退すると決めた2019年の冬に、当時の店長さんから1日限定キャストのお誘いをいただきました。先輩が働いていたのもあって、すぐに1日限定キャストをやることを決め、そのまま正規キャストになることとなりました。
当時はこんな風にAMASTAGEの運営に関わるようになるなんて1mmも思っていなかったし、最初の方はお客さんは疎か、キャストと話すのすら緊張していた記憶があります。笑
でも、働いていく中でどんどんアマステのことが好きになって、アマステは私にとってとても大切な居場所になっていきました。
特に最後の1年は、「恩返し」の気持ちで、大好きなアマステのために自分ができることを考えながら過ごすようになりました。
一緒にリーダーキャストになったななちゃんとは永遠にアマステのことを話していたし、短い時間の中でも一緒に色々なものを残せたような気がしています!ななちゃんが思っていなかったら死ぬ!(愛が重い)

長々と書いてしまいましたが、今後どんどん大きくなるAMASTAGEにメンバーの一員として参加できることがとても嬉しいです!
今までやらせてもらっていたことはもちろん、新たなことにもチャレンジして、たくさん恩返しをしていけたらな、と思います。
これからもどうぞよろしくお願いします!

画像6





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?