金曜日 の クッション値


今週、散々話題に挙げましたクッション値ですが、

金曜日の発表を見た人も多いかと思います。


ちなみに


中山競馬場

馬場状態 芝:良 ダート:良
芝の状態 3コーナーから4コーナーの内側が少し傷んできましたが、全体的には良好な状態です。とのこと。

気になるクッション値は

10.7

(金曜日9:00)


では、もう一度目安をおさらいしておきましょう。


12以上             硬め
10~12         やや硬め
8~10              標準
7~8            やや軟らかめ
7以下           軟らかめ


うーん。これはやはり開催が進んで踏み固められてきているのでしょうか?!

となると、時計は速くなるのか?!



中京競馬場

馬場状態 芝:良 ダート:良
芝の状態 3コーナーから4コーナーの内側および正面直線に傷みがあります。とのこと。

そして、クッション値は


9.9

(金曜日9:00)




クッション値を含めて、馬場の傷み方を写真で見たり、含水率、その他 週中どのような作業が行われたのかを

JRAのホームページ上の

"馬場情報"

からご覧になれます!

是非気になった方はチェックしてみてください!




さあ、今週はいよいよ秋のGIシリーズ開幕戦

スプリンターズステークス


が行われますね!


土曜日の夜には

まゆとずチャンネルの

前日検討会にて

スプリンターズステークス全出走馬解説の他、

大人気!の日曜日のイチオシ!


等、イベント目白押しです!

是非お越し下さいね🙆✨


そして、えっくすさんのサポーターさんを随時大募集しております。


サポートして下さる方がいるからこそ

この活動が続けられます。

無くなってしまうと、推奨馬も出せなくなってしまうかもしれません。あちゃー!(笑)


是非、下記のサポート欄から応援を

宜しくお願い致します🙏

そう!そこのあなた!

あなたに向けて言っています!(笑)



皆様いつも応援有難うございます! 馬券的中!や面白い記事がありましたら、是非下のサポートから宜しくお願い致します! えっくすさんは皆様のサポートで支えられています🙇