1年間"ホボ"無料コンサルティングについて

-----

※追追追記 1/9

1月10日締め切りです。入金まで完了している方のみ参加確定となります。

ありがたいことに懇親会はほぼ満員です。

お店に聞いてみますが、入れないかもしれません。

1年間気合入れていきますのでよろしくお願いします。

------

※追追記 12/27

非常に多くの方にご応募頂きました!有難うございます。

記載通り、希望度の高そうな方から順に採用させて頂いております。

もちろん重視するのは現在実績ではなく、やる気です。

実際に月利100万以上の方も今回は見送りさせて頂きました。

また再募集かける事がありましたらよろしくお願いします!

現時点でご参加頂ける方には既にメール送りました。

届いてない場合はまずは迷惑フォルダをご確認の上、ご連絡ください。

よろしくお願いします!

------

※追記 12/17

ご登録いただいたメールアドレスでエラーが出ている方が数名おられます。

登録時のメールが届いてない方は改めてご確認ください。

(迷惑フォルダに入っている場合もあります。)

もちろん再度登録頂いても大丈夫です。(その場合は再登録の旨をご記載ください。)

------

ゆうさくです。
noteで投稿を初めて行います。

僕は所謂「輸入ビジネス」を行っております。
歴としては早いもので、だいたい7年程になります。

2012年の末くらいからノリでゆるーく欧米輸入を始めました。

当時はEbay→ヤフオク転売や、欧米輸入が盛んで、2013年くらいから中国輸入が盛んになってきたのをなんとなく覚えています。

で、現在の僕は欧米輸入も中国輸入も両方やってます。

最近は物販のみの月商で、悪い時で2000万、良い時(過去最高)で4000万くらいです。
※過去最高は今年の7月?8月?でした。

ネットビジネス的に言う「利益率」でいうとだいたい30-35%前後を行ったり来たりです。
※会計上の純利益の割合で言うともちろんもっと低いです。笑

欧米輸入ではアメリカブランドの日本総代理をいくつかしています。(中には50年以上歴史があるブランドもあります!)

今回は1年間の"ホボ"無料グループコンサルティングの案内をしようと思っていて、題材は「中国OEM輸入→Amazon販売」です。

(※完全無料にしようと思いましたが、客層が悪くなりそうなので1,000円に変更になりました。そのため「ホボ」となっております。)

中国OEMとは?から説明すると非常に長くなるので詳しくは説明しませんが、僕のこのコンサルでは中国工場で自社ブランド商品を作って、Amazonで独占販売をしていきます。

FBAで販売する方式で、少SKU,中作業量,中利益(30-100万),を狙っていきます。

作業量として、慣れるまでは週に土日を含め最低10時間程度、ルーティンができてきたら5時間程度でもまわると思います。

ただ、やはりビジネスとして拡大させていきたい場合は週15時間以上は確保したいところです。

1年後の利益額は仕入れ可能額によるのですが、100万円使える方は30万円程度、500万円くらい使える方は100万円くらいを狙える感じになると思います。

※ただし一年で100万円を狙うには商品企画数を増やす必要があるので時間がもっと必要です。


欧米輸入についても話したい事はたくさんあるのですが、今回の本題ではありませんのであまり触れません。

僕は欧米輸入も中国輸入も過去にグループコンサルティングを行っていました。

2017年:10名 55万円 欧米輸入1年、6回セミナー

2018年:4名 150万円 中国OEM1年 6回セミナー

2019年(今年):4名 200万円 中国OEM1年 6回セミナー

実績としてこの価格(記載価格は1名あたりです。)でグループコンサルティングを行ってきました。

2017年以前は個別のコンサルティングを3か月で49.8万で行ってました。

合計で70名程度のコンサルティングしてきたと思います。

こんな感じで有料でコンサルティングをしてきた訳ですが、今回は"ホボ"無料でコンサルティングを行います。

え?なんで??

って思う人めっちゃいると思います。

理由はシンプルに3つです。

「怪しー」って声が聞こえるのでちゃんと説明します。

①情報量を減らしたくない

絶賛成長中の(Amazon)物販を行っていく上で最も重要なものは情報であり、実際に起こった事例です。

コンサルティングをしているとこの生の情報が入ってきます。

とりあえず情報(知識)があれば、いろんな手段で問題に対応できますよね。

僕は情報発信を2年くらい前からほとんどやってません。ひたすら物販業に専念してきました。

幸い今まではコンサルティングのクライアントさんがいて、情報発信をしている友人も多いため情報は入ってきてました。

ただ、この12月でコンサルティングを全て終えてしまうので、今後情報量が少なくなってしまう事は確定な訳です。

長期的にみるとジリ貧まっしぐらという事で、今回の"ホボ"無料コンサルティングを思いつきました。

(注:それにしても"ホボ無料"である理由は、もうずっと情報発信をしておらず、昨年と同じだと人が集まらないと思ったのでこのパターンで行くしかない!という結論に至ったわけです 笑)

②仲間作り

単純に飲みに行ける仲間ができたらいいなって思ってます 笑

あと、過去のコンサルティングクライアントさんはたくさんご参加いただけるはず?なので、会って成長っぷりを聞きたいって気持ちもあります 笑

③バックエンド

今のところバックエンドは決まってませんが、人が多く集まったならバックエンドでなんか売ろうと思ってます。

もちろんバックエンドを買わないと残りのセミナーは参加させません!とかはそんな気は全くないので安心してください 笑

【1年"ホボ"無料コンサルティングの内容】

・"資産構築型 中国OEM独占販売" 6回のセミナー@東京

・チャットワークグループへの招待(別の媒体になる可能性有)

・Line@での秘密のグループへの招待(主にゲリラ飲み会のお誘いとか?笑)

■費用■

1,000円(税込)/セミナー

つまりセミナーは6回なので6,000円です。

懇親会は毎回5-6,000円くらいのお店で開催すると思います。

コンサルを受けるにあたり他にかかる費用はありません。

※交通費等の諸経費はご負担ください。
※会議室代を考えると僕はちょいマイナスです 笑

【6回のセミナー】

中国OEMのグループコンサルティングです。

しっかりとコンテンツも作りこみ、セミナーも6回行います。

"ホボ"無料ですが、しっかりと「仕入れ→販売」までの大切な情報を惜しみなく出していきます。

無料セミナーでショボい内容をお話して、本番がバックエンドみたいなセミナーではないです。

本当にちゃんとした高額セミナー級の内容で、毎回2-3時間程度のセミナーを行います。

------------------

・この商品は売れない?リサーチで外してはいけないたった3つのポイント

・継続的に利益が上がる資産価値の高いページに仕上げる重要な要素とは?

・工場に発注する時に絶対に確認すべき項目は?

・画像を作るときに見た目よりもっと大切な事は?

・日本の検品を80%安くしちゃった例

・無料でページのセッションを上げるほとんどの人がしていない重要な事

------------------

とまぁ、こんな感じでこういうテーマをセミナーの度に2、3個くらいやっていこうと思ってます。

毎年の事ですが、僕のコンサルティングのウリとして、僕自身がガチンコで物販をしてますのでリアルタイムの情報を話していけます。

故に1ヵ月前と言ってる事が変わったりします。笑

でもECで戦う場合、変わらない事よりも変われる事の方が圧倒的に重要です。

プライドなんて1円にもなりませんからね。

特にテクニック的なところほど変わりやすいです。

もちろん物販というくくりでの、原理原則の考え方などの方針はブレませんのでご安心ください。

【参加対象者】

中国OEMをやった事無い方でも全然OKです。問題ありません。というかその想定で進めます。

欧米輸入をやってて、中国輸入もやりたいなーって思っている人とかもとっても参考になると思います。

せどりの人は工場からの仕入れに超興奮するでしょう。笑

中国輸入では連絡1つで10,000個越えで発注する事は普通にあります。仕入よりも販売力が重要なんです。

そのあたりをメインにコンサルではお伝えしていきたいと思っています。

あ、もちろん英語も中国語もできる必要はありません。僕もできません 笑

【参加条件】

①中国輸入の仕入れ費用として100万円程度は用意できる

②「企画→仕入れ→販売→ページ改善」の過程で1商品を成長させていくのに5、6ヵ月程度かかるという長い道のりでも頑張れる

③物販をしたことがある。ネットで販売経験がある

④参加フォームをしっかりと記載し、クレームを言わない

⑤情報発信してない

順番に説明していきます。

①言うまでもなく物販には資金が必要です。大体初回の仕入れが20-30万程度になるかと思います。

その中で2商品くらい同時進行できた方が効率が良いので、安全を考えて100万円程度の資金があると動きやすいです。

②中国OEMは企画してから、実際の利益を取っていくまでに結構な時間がかかります。

僕が企画しても早い物で2ヵ月程度、遅い物だと1年以上かかるものもあります。

もちろん最終的に利益が出なくて損切する商品もあります。

時間がかかる理由としては転売のように既にあるAmazonページで販売するのではなく、新しいページを作り、あらゆる改善を続けて継続的な利益がでるような体質に少しずつしていくからです。

ページが育てば安定して利益を上げてくれますが、そこにいくまでは当然のように時間がかかります。

ただ体感的に上記のように時間をかけて育てたページほど強いです。

ラクに稼げるモデル?手法?は魅力的ですが、それってライバルも同じはずなので幻想に過ぎないです。よく考えてみてください。(あくまでAmazon物販での話です。)

ラクしたさにそういう道を探すのも分かりますが断言します、「美味しい利益までの道のりは長いぞ」です。

小手先の勝負はやめましょう。本質でビジネス理解し、実践する事をオススメします。

ただ、慣れたりカテゴリ毎の勝ちルートが見えたりすると「企画→利益」までは早くなりますね。

③クレカの選び方?やら、ペイパルがどうとか、Amazonのアカウントの取り方ががどうとかって話は一切しません。

それは違うコンサルタントから教えてもらいましょう。(というか自分で調べましょう!)

ブログなどではなかなか知る事ができないけど、ぶち当たる現実の壁というか、気を付けるべきポイントを、セミナーという短い短い数時間の中に詰め込んでお話するので、調べたら秒のしょぼい疑問は答えたくないからです。

④普通にクレーマーの人には関わりたくないです。あと、やる気のある人としか基本接点を持ちたくないので、フォームは結構ハードル高めにしました。

頑張って記載いただいた上で人数が集まらないとかで中止になってしまったら本当に申し訳ないです。次回なにかあった時に必ず優遇しますので、よろしくお願いします。

⑤僕の知り合いの方であればむしろガンガン来て欲しいのですが、知らない人で情報発信をしている有名な人?とかはなんとなく嫌なので完全にこちらの判断で参加はご遠慮頂くケースがございます。すみません。

判断基準の一つとして、情報教材に相当するものや、コンサルティングサービスを提供(有償、無償に関わらず)している方などです。

上記をすべてクリアする方はぜひこちらよりご参加ください。

参加用URL:終了しました。(1/10)

【チャットワークグループ】

チャットワークグループを作る予定です。これは僕が質問に答えるためではなく情報のキュレーションのためです。

まぁ時間がある時に答えたい質問とかがあれば答えてはいこうと思います。

このグループの管理を僕がする訳ではなく、基本は交流の場という感じで使ってもらうと良いのではないでしょうか。

もちろんここでも不適切な人は退場となります。

※暴言、マイナスな発言、不適切な発言はすべて即グループ退会となります。

原則質問は時間があれば飲み会の時とかに聞いて下さい。答えられる範囲で答えます。

【場所と時間】

場所:東京都内 

1月25日(土)確定
2月22日(土)未確定
4月25日(土)未確定
6月20日(土)未確定
9月12日(土)未確定
11月14日(土)未確定

確定の部分の日程は確定しています。

僕が忌引きの時以外は実施されます。風邪ひいててもセミナーだけくらいならできると思いますんで。

未確定の日程については前後する場合があります。忌引き以外で日程変更になる場合は1ヵ月前にはアナウンスします。

そのつもりでお申し込みください。

開催時間は毎回こんな感じです。

セミナー開始:15:30 →(初回のみセミナー開始時間が14:30からになりました。)
セミナー終了:17:30
懇親会:18:00~

コンテンツ量に合わせて時間をちょっと長めにとったりする感じにしようと思います。

人数にもよりますが、東京駅か品川駅近辺が良いかなと思っています。

調べてみるとこの辺で30人キャパの会場を借りる場合、だいたい会場代が3時間で3万くらいなので、1人1,000円だと経費的にトントンでした。笑

キャパについては、何人集まるか分かりませんがおそらく全員を採用する事はできません。

過去のクライアントさんであったり、知り合いの方は基本的に入っていただきたいと思ってるので、〇〇で関わりのある〇〇だよ~って書いてくださいね!

【申し込み方法】

申し込みは下記のURLより所定の記載をしていただき、ご登録してもらいます。

参加用URL:終了しました。(1/10)

本名をはじめ、いろいろとご記載頂きます。

人数が多い場合は意気込みを優先して採用させてもらいます。

全て記載して、登録してもらったらすぐに確認メールが届きます。

届かない場合はブロックがかかっているか、メールアドレスの記載ミスなのでもう一度ご登録ください。

残念ながら選考に漏れた方もご安心ください、低額のコンサルなので年間を通すと途中退場の人がいっぱいいると思います。(話聞いたけどつまらなかった、中国OEMむずかしい、時間がとれない、めんどくさい...etc)

キャパに余裕ができたら再募集かけて参加できるようにします。

もちろん再募集できない可能性もあるので、興味ある人は即申し込みしてもらった方が良いと思います。

ちゃんと意気込みを書いてくれる人の方が通り易いです。

嘘を書いている人も分かり次第ご退場頂きます。その場合は返金しません。

決済は個別でやってると大変なのでnote上で行います。

そんな感じでよろしくお願いします!

~あとがき~

なぜ欧米輸入ではなく、中国OEMなのか。

それには明確な理由があって「再現性」の問題です。

欧米輸入はブランドありきで、販売の前に交渉作業が入ってきます。

交渉自体は難しくはないのですが、超少人数でやるべきコンサルティングだと思っています。

一方、中国輸入の方は商品は工場から仕入れをします。

工場は最小ロットとかはありますが、それ以外は特に縛りはありません。

つまり、欧米輸入でネックの仕入れ(交渉)がほとんど無いという事です。

これはかなり大きいです。

他にもありますが上記をメインの理由として、やり方をしっかりと学べば中国輸入の方が成功の「再現性」が高いです。

逆に欧米は再現性が低い分、利益の天井値が圧倒的に高いですね。


ちなみに中国輸入は好きな商品は無理でも(条件に合わないなどで)、好きなカテゴリくらいは攻められます。

スポーツが好きな人はスポーツ用品、服が好きな人はアパレル、電化製品が好きな人は家電、などなど。

結構これは嬉しいですよね?

まぁ僕の場合は利益最優先で商品選定していたので、特に自分が好きなジャンルから始めた訳ではないですが 笑

ただ、今思えば自分の好きなジャンルを攻める形が最終的には良いと思ってます。

さて、いろいろと書いてきましたけど高品質のコンサルティングができるようにいろいろと一年頑張っていこうと思います。

興味を持った方はぜひ登録フォームよりご参加ください!

それでは!!

ゆうさく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?