見出し画像

独特な食べ方

今日も一日お疲れ様でした。
雨が続いて私の髪の毛はうねうねです。

昨日ふとNetflixで何かドラマを見始めようと思って見つけたドラマを寝る前に数分見たのですが、明らかに冒頭の描写と、何故か熊がそれに加わり
夢の中で街中に発生した熊に襲われるところを車や建物の影に潜んで逃げるというスリラー系の映画に仕上げられ、頭の中で上映会が行われました。

おかげで1回4時半くらいに目が覚めました。

ちなみに見始めたのはこちらです。

続きは気になりますが、寝る前に見るのは控えよう…かな…。

さてNetflixの話とは別に今回のサムネにも登場していただいたマークの焼きそばについてお話します。

もうすでに焼きそば食べたいです。

幼い頃からよく家では母がお昼ご飯にホットプレートで焼きそばを作ってくれてましてずっと好きな食べ物なんですが、この焼きそば特に何が美味しいかっていうと、もちもちの麺はもちろんなんですがなんといっても粉末ソースが神すぎる。

もう私はこの粉なしでは生きていけないくらい虜です。

そしてこの粉の味を堪能するために見出した食べ方が、

具材ゼロ、麺オンリーの2人前〜3人前を食べる

という食べ方です。
なんで?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、口いっぱいに大好きな味を頬バレる幸せが500円以下で自宅でできるのは素晴らしいじゃないですか。

もちろん、ソーセージや豚肉、キャベツ、人参や卵玉ねぎを入れて食べるのも味が複雑になり旨みも出るのでそちらは別で大好きなんですが、堪能することに集中する時にはには具なしで食べることがいいと結論になりました。

好きな物はたくさん食べたい
飽きないで食べたい
食い意地の張っているという紹介でした。

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。