見出し画像

沼へ誘った男が去る

もちろん勝手に観に行ってただけなんですが。

私はもともとバスケをプレーしていた人間です(今も遊びでしてますが)。そういう人って、結構バスケを見ない人も多いんですよ。自分も広島ドラゴンフライズの存在は創設当時から知っていたし、年に数回程度は見に行ってたけど、今ほどハマってたわけではなかった。

ところが、2018-19シーズンに岡本飛竜がやってきた。

彼のプレーを観にドラゴンフライズに行こう!という思いを持ったわけです。彼のことは、下のリンク先にある大学時代のSOMECITYの動画とか見たことがあって、面白い選手いるなーとか思っていて。

大学卒業後に私の出身地にある島根スサノオマジックへ入団するわけなんですけど、そのあたりで鳥取出身ということも知って、勝手に親近感を抱いてたから、「いやぁ、これは面白いぞ。観に行ったろ」ということで。

最初に三次にプレマッチを観に行ったんですよね。当時は前売り券を買うとかいう発想すらなくて、丸腰で行ったんですけども(笑)

結果として当日、空いていた(!)アウェイエンドの1列目に座ってたという。。。(んでスマホで撮った写真がこちら。おや。飛竜ではない。。。)

画像1

そしたら、広島のアップを目の前でやるじゃないですか。んで飛竜君が目の前でドリブルドリルとかやったんですよね。「うはー!すげぇぇ!」ですよ。そんでまた観に行こうと。

そしたら結局、1年目はホーム10試合くらい?+ボラ2試合、2年目はホーム15試合+ボラ2試合、3年目の今シーズンはホーム18試合+ボラ1試合。ねぇ。おかげで飛竜以外にも思い入れのある選手が沢山できました。

年々成長する姿を見るのが楽しかったし、ワクワクするプレーで興奮させてくれてありがとう。そしてこのオフにもワークアウトを重ねてる様子が目に入っているので、きっともっともっと成長した姿を見せつけてくれるんでしょう。

んで、退団コメントがこれかよ。泣いちゃうじゃねーか(ノД`)・゜・。

これからも応援しています。長く活躍する選手で居続けてくれ。

#岡本飛竜  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?