見出し画像

「泡沫の華」レコメンド ~アイドル編~

 イオナPです。いよいよ発売間近に迫った「泡沫の華」ですが、今回はいつも対バンなどで仲良くして頂いているアイドルさんたちから「泡沫の華」へのレコメンドを頂いちゃいました! それでは早速どうぞ!

画像17

「泡沫の華」/ あまりりす
発売日:2020年6月26日
レーベル:スィープレコード
[収録曲]
01.群青シンセシス
02.Be myself ~ワガママ許してよ~
03.月下のアマリリス
---------------------------------------------------------------------------------

がらぽん かすみん

かすみん(ガラクタ!ぽんこつ?)
 いつも大変お世話になっているあまりりすさん! 1stシングル「泡沫の華」リリースおめでとうございます! お客さんと一体感のあるライブをいつも楽しませて頂いています! そんなあまりりすさんの曲をしっかり聴ける機会になったし、今回レコメンドの話を頂けてとても嬉しいです!
 1曲目の「群青シンセシス」は初めて聴いた時からすごく曲調が好きで、聴いた瞬間から思わずリズムに乗っちゃうのに、気付いたらじっくり聴いちゃっている、そんな楽曲です! 歌詞とメロディがマッチしていて聴いているだけで情景が浮かんでくる、そんな楽曲です。過去を振り返り、今を感じ、未来に前向きになれる、色んな想いを乗せた素敵な楽曲だと感じました!
 「Be myself ~ワガママ許してよ~」はすごく歌詞に共感を覚えました。心の内に秘めた爆発的な想いが感情的に表れているのだけど、 対照的にダンスはアイドルらしさがあってそのギャップも見どころです!
 「月下のアマリリス」は私にとってあまりりすさんの最初のイメージでした! 初めてお会いした時に和風衣装だったので和ロック調のこの曲はぴったりという印象を受けました。あまりりすさんを代表する楽曲だと思います!
 雰囲気の違うこの3曲で色んな顔のあまりりすさんを見ることができるのをファンの皆さんとともに楽しみにしてます!

かすみん Twitter

---------------------------------------------------------------------------------

百鬼乙女

神埼琉奈(百鬼乙女)
 あまりりすさんとはいつもライブでご一緒する事が多いのですが、その度にあまりりすさんのライブでは常に「楽しい!」「面白い!」 が詰まったおもちゃ箱みたいなライブで、いつも凄いなぁって思いながら私達自身も楽しんでいます👏 このCDにあまりりすさんのおもちゃ箱みたいな楽しさが全部詰まっているのでみんなGETしてみてね~。

神埼琉奈 Twitter

---------------------------------------------------------------------------------

くらしのあ

くらしのあ
 いつもライブでご一緒させて頂き、ひょっこりライブを観させて頂いているのですが、しっかりじっくり曲を聴くのは初めてでした。3曲ともとても可愛さと格好よさを兼ね備えていて、聴いていて自然と身体でリズムを取っちゃいました。私は特に「Be myself ~ワガママ許してよ~」での、メンバーさんの可愛らしい甘い声とは裏腹の、心に秘めた本音を吐き出すギャップが格好いいと感じました! 魅力たっぷりの初シングル、皆さん沢山聴くに限ります~!

くらしのあ Twitter

---------------------------------------------------------------------------------

メルマル

盃 美麗(メルクマールメルマール)
 あまりりすさんには主催ライブにお呼び頂いた事があり、ライブを拝見させてもらったのですが、皆で盛り上がってとても楽しいライブだなという印象を持ちました!「月下のアマリリス」は、演歌×ロックな印象的なメロとノリやすいリズムで、ライブで更に盛り上がること間違いなしです! 今にもコールが聞こえてくる……! 是非聴いて下さい!

盃 美麗 Twitter

---------------------------------------------------------------------------------

高橋みあ

高橋みあ(Youぱ~む)
 CD発売おめでとうございます! いつもライブで聴いている曲がCDになり、聴いていてとてもワクワクしました! 家でも沸けますね! みんなで沢山聴きましょう!

高橋みあ Twitter

---------------------------------------------------------------------------------

てんつゆ ゆゆち

田渕友夢(天使ト梅雨ソラ。)
 あまりりすさん1stシングル発売おめでとうございます! 3曲ともイントロから引き込まれました! リードトラックの「群青シンセシス」は明るくて元気になれる曲だなと思いました! 「Be myself ~ワガママ許してよ~」の歌詞は、誰もが経験し得る葛藤から抜け出したい、自由でいたいという強い意志が見られてとても好きです。時にはわがままを許して欲しいなって思いました(笑)

田渕友夢 Twitter

---------------------------------------------------------------------------------

画像7

塚本くるみ(Try me)
 「群青シンセシス」は聴いてる時ずっと横に揺れてノリノリになっちゃいました! 「失いたくない思い出増えていくたびに信じあえるね──」って歌詞も好きです!
 「Be myself ~ワガママ許してよ~」は、あまりりすさんの曲の中で特に歌詞が好きです。アイドル活動や、それ以外で落ち込んだ時に「もう無理かも」ってなった時にこの曲を聴いたらすごく勇気付けられるし、もう少し頑張ってみようとなれます! あと間奏のリズムが特に好きです!
 「月下のアマリリス」はカバーしたいくらい好きな曲です! すごく湧きたくなる曲だし、サビはよく口ずさんじゃいます! 頭に残るし、ライブでカバーしたいくらい楽しいし、歌いたい曲です!
 あまりりすさんの曲は全曲沸きたくなるし、聴いていて楽しいし歌詞にも勇気付けられたり明るくなれる曲ばかりで好きです! 聴いている時に「また対バン被りたいな」とか「ライブ行きたいな」ってなりました!

塚本くるみ Twitter

---------------------------------------------------------------------------------

ライブレイブ

凪 里緒菜(Li-V-RAVE)
 可愛らしい爽やかな曲だったり、ライブパフォーマンスの力強さが浮かぶ曲だったり、あまりりすさんらしさがたっぷり詰まったシングルになっていると思いました。メンバーの皆さん、声が特徴的で可愛らしく、聴いていて、すごく楽しい気分になりました。

凪 里緒菜 Twitter

---------------------------------------------------------------------------------

羽柴愛実

羽柴愛実
 あまりりすさん1stシングル発売おめでとうございますー!! よく対バンで一緒になって仲良くしてくださってほんとに嬉しいです! YouTubeでライブ映像を見ちゃうくらいあまりりすさんが大好きです💛 私は「月下のアマリリス」がすごく好きです!! 曲調からアマリリスのお花がイメージできてステキですよね( o̴̶̷̤̤̮ωo̴̶̷̤̤̮ ) 歌を聴いているだけでいつもの迫力あるパフォーマンスが想像できます。早く会いたい!!

羽柴愛実 Twitter

---------------------------------------------------------------------------------

感覚ロヂック

御影コトラ(感覚ロヂック)
 あまりりすさんCD発売おめでとうございます! 3曲入りでめちゃくちゃ豪華҉ *\( 'ω' )/*҉  きっとライブでは盛り上がりすぎて楽曲をちゃんと聴けてないファンの方が多いのでは……?? 落ち着いて聴くチャンスです✌いつも耳にあまりりす、素敵だねー! ちなみに私は和テイストな「月下のアマリリス」が1番好きです💛

御影コトラ Twitter

---------------------------------------------------------------------------------

POP CANDY みかん

みかん(POP CANDY)
 あまりりすさん初シングル発売おめでとうございます! 何度か対バンでご一緒させて頂いていますが、ファンの方との一体感が生まれていて良い意味で凄くカオスなステージが好きです(笑)。曲は歌詞を見ながら聴くともっと好きになれます。私が1番好きのは「Be myself ~ワガママ許してよ~」です! しのちゃんパートの「ねぇ、嫌だ! 嫌だ! 嫌だ! 嫌だ!」の歌い方がとっても可愛いです。そこを何回もリピートしてしまいました!(笑)。私もMIXの練習をしたいです!!

みかん Twitter

---------------------------------------------------------------------------------

リトエン みなりん

みなりん(Little Emperor Syndrome)
 楽曲があまりりすさんのイメージに合ってて可愛くて、ライブでみんなで盛り上がりそう!

みなりん Twitter

---------------------------------------------------------------------------------

桃井なこ(PUELLAE SOLEMNE)

桃井なこ(PUELLAE SOLEMNE)
 あまりりすさん初シングル発売おめでとうございます! どの曲もすごくノリが良くて何回も聴きたくなっちゃいます。楽曲派の人には特におすすめしたいです✩ 主催にも呼んでいただいたりしてありがとうございます。メンバーの皆さん顔面強いなぁ、かわいいなぁといつも密かに思ってます……! 最近は対バンさせていただくことも多いので、これを機に今後もっと仲良くなれたら嬉しいです✩

桃井なこ Twitter

---------------------------------------------------------------------------------

森川すみ

森川すみ(UPローチ)
 だいすきなあまりりすさんの初シングル発売おめでとうございます!!! 私は「群青シンセシス」が好きです!落ちサビのしのてゃタイム最強なので^^ どの曲も印象的で聴くたびにハマってしまうあまりりすさんのシングルを沢山の方に聴いて欲しいです! また一緒にライブしたいです💛

森川すみ Twitter

---------------------------------------------------------------------------------

森川まな

森川まな(UPローチ)
 以前から仲良くして頂いているあまりりすさんの初シングル! 発売おめでとうございます💛 あまりりすさんは曲も煽りも良いからあんなにライブが盛り上がるんだなと今回改めて思いました!!! 私は「群青シンセシス」が1番好きです💛 新体制になったあまりりすさんのライブも早く見たいです~!

森川まな Twitter

---------------------------------------------------------------------------------

NES 夜空ひかり

夜空ひかり(NES)
 「月下のアマリリス」という曲は王道和! の曲だから、好きな人は多いと思いました! 私は最初の歌い出しがいいなって思いました! 高まる感じがあまりりすさんらしい曲です!あまりりすさんは4人とも声がかわいくて素敵な曲に仕上がっているので、またライブで聴くのを楽しみにしてます!

夜空ひかり Twitter

---------------------------------------------------------------------------------

改めてアイドルの皆様、レコメンドありがとうございました!
(あまりりすP&運営 風のイオナ)

ニュース掲載ありがとうございます!
IDOL REPORT.com
musicite

CD「泡沫の華」通販購入は下記からお願いします!
SweepRecord あまりりす「泡沫の華」
SweepRecordSHOP あまりりす「泡沫の華」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?