見出し画像

Only Friends3話感想

事件の前触れ

嵐の前の静けさですかね。今回は割と穏やかな気持ちで見ていられました。次回は大爆発の予感。コマル~~~~~
今回いつにも増してげすいです。要注意。

Forcebook

どうしても気になったんですけど、silent discoとはなんぞ??
皆それぞれ好き勝手な音楽聞いて踊って楽しいよみたいなことだと思うんですけど、積極的な出会いの場とはならないし、随分閉鎖的な空間では?陰キャには優しいけど、そもそも陰キャはdiscoにすら行かんから…シュールな空間のように思いました。面白いね。

この二人は…途中までいい雰囲気だったんですけどね…
おそらくMewさんはパーティーで相当気分舞い上がっただろうし、泥酔まで行かなくてもほろ酔いぐらいのふわふわ気分だったんだろうな~。
BostonさんによってTopさんに一抹の不安がよぎるようになり不穏な空気になっている。
まだMewさんの人柄を完全にわかっているわけではないし、信じられないのね…
二人で帰っていくシーン、あと一歩何かが違えばすれ違いは起きなかったんだろうな~と思ってまする。
Mewさんはおそらく、家族とか重んじるタイプだろうから父親という言い訳は上策ではなかったし、もっと押していればもしかしたら、夜を共にできたかもしれない!わからない。
あ~Mewさん、鍵なくしちゃったか~そこでTopさんの次に連絡するのがRayさんなんか…やっぱりMewさんにとっての信頼する順、信頼したい順…何ですかね…ここでTopさんが電話に出ていれば!展開は違ったかもしれない。
運命とはなんて残酷なんでしょうか…

MewさんよりBostonさんを優先するTopさん…彼が握っているRayさんとの証拠が気になるのはわかるしな~~~Bostonさんのことをそんなに悪意のある人間として見てなかったのもあるんだろうな~~。
ところで、Bostonさん、写真だけじゃなくて動画もあるって言っていました?何見せたんですか?私にも見せてください、気になります。

BostonさんとTopさん、車の中でがっつりしちゃっています…
Bostonさんに誘われた時のTopさんの切ない顔…ぁぁ
これは騎乗位に見えるんですが…どうなんですか!?別にどっちでも良い派です。あんまり興味ない;;だって!だって!!

FirstKhao

どこかの誰かの言葉ですごいしっくり来たのですが、
「気づかない気持ちと、認めたくない気持ち----」
この二人は色濃くこの気持ちを持て余している気がします。オタクも認めたくない、ドラマを待ち続ける気持ちを持て余しています。

初っ端朝ちゅん(か??)
なんかもう、お互い愛というか…相手への愛しさがあふれていませんか?本当に寝ただけの友達ですか??

起きて、起こさないように手を抑えてるのとか…バックハグ…甘えたさん…
そもそもソファからベッドに移動しているのは、盛り上がって場所を変えたりしたんですかね…普通に睡眠のためなんですか…気になる。
去り際、二人とももうお互いを好きじゃん!Sandさんのニッコリ顔とか、Rayさんの見送っちゃうとことか。当方ニヤニヤが止まりません。もうやだぁこれ!

口では、お前みたいなのを恋人にしない、誰がお前の恋人になりたいって言ったって言いつつも認めたくない気持ちを心に押し殺してもなお表情で駄々もれですお兄さん方…!
特にRayさん、YOさんにもばれてMewさんにもばれて…しのぶれど案件ですか!良きです。

YOさんの恋人を見て、こんな風に(おそらくかいがいしくお世話してくれるような)恋人欲しい~って言ってたし、Sandさんはまさにかまってくれるからいい感じなんですかね。
パーティーの場でMewさんに「歌声がすき」って言ってたし、本人にも「話してて楽しい」って言ってたし、この子も相当素直じゃなさそうだし、ここまでいうってことはもう普通に好きですよね?

ところで、Sandさんて意外に(?)口悪いし、素行も悪いよね???Topさんに中指立ててるの最高に治安悪いって感じですこ。

車の中のお話、まさに攻防って感じですね。
甘言、応酬、流れ…あの二人だからこそ、あの場の雰囲気だからこそ成り行きに身を任せてしまう二人って感じ…以下、妄想意訳です…
Sand「お前、ねちねちしつこいな」
Ray「でもいやって言わないじゃん」
(Sandさんのもーしょうがないな~って顔…ナニ…ナニ…)
Ray「もっと一緒にいてよ」
Sand「捨てられた子犬みたいな目をするなよ」
---
Sand「これがあんたの言った友達ってやつなのか?キスを止めないこの関係が?」
Sand「恋人じゃない人と二回目はない」
Ray「俺を”特別”にしてくれない?」(これって多分、恋人じゃないけど2回以上シたいってこと?)
Sand「嫌って言っても聞かないんだろ?」(しょうがないな~って顔)

ア…アァ…
この後、車閉じるんですよね~~~ヤる気満々じゃないですか~~やだ~~

Sandさんって結構他人と線引きはきっちりする人だと勝手に思っているんだけど、その人がRayさんの一言で簡単に信念を崩すのってもう間違いなくRayさんに魅力を感じていますよね!?
興味を持たないと肉体関係持たないっていうのも、興味というあいまいな感情がなんだかんだ一番難しい気がするし(でもあっさり超えていった)、2回目はないっていうのも結構断固として言っていた気がするからそれがどうでもよくなるくらいRayさんがかわいいし魅力的ってことですか!?そう解釈しときます。

勝手に想像しますけど、Sandさんってお互い結構ドライな関係を築いてきたのかな~って。深く相手に関わらない代わりに、向こうも自分に深く関与しないでねっていう。
でも実は、頼られるのが好きでおせっかいな部分がある、それが今回発動したのかな~ってね。

それにしても偶然が偶然を呼んだというか…
もしTopさんがMewとまだいたら電話なんてしなかっただろうし、Top→Rayの順番じゃなかったら何か変わっていたかもしれないし…多分Topさんが「父親からのメッセージだ」って言わなければおそらくMewさんは一緒にいる選択を取ったんだと思うし…
そしたら、おそらくSandさんとRayさんの間に暗い雰囲気は流れなかったんだろうな…このタイミングでさえなければ…Sandさんがほだされかけたこのタイミングでなければきっとごたごたしなかったんかな~
これでおそらく、一度はそれでもいいかと思った関係をやっぱり1回だけって思いなおしちゃったんだろうな~~アァ~~
電話来て行かなきゃって言ったときのSandさんの物言いよ…すねてるようにしか聞こえないよ~~~その資格ないって言ってるのもあれや…せつねえ…

でもRayさんもずるいよな~~Sandさんに心が動きつつあるも「恋人にしたいわけじゃない」って言って、心はまだMewさんのもとにある…今までは友達としての地位が安定していたしおそらく隙もなかっただろうから、進まなかったんかもしれないけど、偶然巡ってきた(?)チャンスに乗っからずにはいられないという…まあ最近あった人と友達としてやってきた人とだったら恋愛感情抱いてなくても友達取るよね…人によると思うけど。

これは次回、RayさんとMewさんが寝室にいるシーン来るですか???違うかな。

NeoMark

アワワワワワ。波乱しかないんですここ…
結構Nickさんのことを気に入ってるみたいです、Bostonさん。cuteって…cuteって…
あー、TopさんとBostonさんの例の現場を見てしまいます…しんどい…しんどいよね…
でも、これは個人の意見なんですが、そもそも入り口が犯罪まがいのきっかけだし、よく知りもしない人に誘惑されても寝るような人なのよ!Bostonさんは!!
そんな人が、何回も寝たからって愛情が芽生えて恋人になれるのって現実的なんでしょうか??私はBostonさんがだいぶ譲歩しているように見えます。恋人にはいかないまでも、せふれより進んだ関係だよって言っているように聞こえる。

次回、Sandさんに相談するんですね。ここで、世界線が交わる、と。

次回~~~~~

RayさんとMewさんがキスしそうな雰囲気で!?
SandさんとRayさんが距離を詰めてそうで!?
TopさんとSandさんが例の喧嘩してて!?
Nickさんが傷ついてて!?
MewさんがTopさんと寝ると言っていて?????

大もりだくさんではないですか????来週情緒どうなっちゃうの???
まとめると
Topさんは、MewさんとRayさんがただならぬ関係だと思っている。
Mewさんは、RayさんがSandさんのことを気になっていると思っている。
SandさんはTopさんが嫌い。
Rayさんは、焚きつけられてMewさんと関係を進めようとしている。
Nickさんは、TopさんとBostonの現場を目撃する;;

この上で、MewさんはTopさんと寝ると言っている。TopさんはRayさんがMewさんのことを好きなことを知っている。これで肉体関係結んだらこじれるぞ~~~純粋だと思っていた人と寝るのと、もしかしたらとんでもなくもてあそばれているのかもと思って寝るのだと心持ち全然ちがうよね???悲しい…

そして、TopさんとSandさん、喧嘩します。
多分お互い考え方が合わなくていけ好かない、っていう印象なんだろうなって感じなんですが、相手の弱いところを責め立てるような真似しなくても…って思います。でもまあ、Topさんもそうしなければやってられない状態なんかな~。Sandさん叩かれてます。悲しいね。
あ~なんで二人が喧嘩しているのか気になる~~。現段階では嫌いかもしれないけど、話すような仲じゃなかったじゃん!!あ~なんで~~

あ~、Trailerでお知らせされていた話の大筋のシーンはそろそろ出そろうんですかね。ということは6話以降はTrailerにない展開が待っている!?
心が耐えられません。ここから先はそれぞれが関係を完結させるために物事が進むんでしょうか???お願いだから一ミリでもいいから希望のあるエンドにしてほしい!!(完全な趣味の押し付け…)
でもシナリオとして面白く人の心に残るのは…いや考えないでおきます。
これが人間ドラマではなく、BLドラマであるのを祈る!
いや、感情を揺れ動かして人々の心をえぐる作品だとしても、ささげる心臓はあります。覚悟はできているので。

結び

今週は比較的穏やかな気持ちで見られましたが、まじで来週は覚悟しなきゃいけ無そうでやだやだ~~(わがままいうな)
そしてリアルで、日曜に心を落ち着かせなきゃいけないイベントがあるんですけど、息をしているのでしょうか?乞うご期待。

読んでくれた全人類に感謝~!最初は自分のために書き始めたものですが、人に見ていただけてるとなるとなおやる気出ます~~!!
くそ長自己満足文ですが、だいぶハードル下がってきたんで、リアル落ち着いたらもっと更新できるかも(完全気分ですが…)
それでは、皆さんのOnly Friends人生に幸あることを切に願っております。
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?