見出し画像

Only Friends8話感想

全体感想

喧嘩するSandRay←1Hit!
狂っちゃったMew←2Hit!
逮捕されかけるRay←3Hit!
おお!しんでしまうとはなにごとだ!

Mew+Rayと見る人たち

Oh jesus!
なんて退廃的なんだ。
MewさんがRayさんを選び、Rayさんの生活に合わせいろいろなことを試すMewさん。
表情は楽しそうだけど、どこかいびつな感じ。
そりゃCheumさんも心配するよ。それをみるAprilさんも悲しそう。
慰めるAprilさんも過干渉はしないようにとなだめる。
苦しいだろうな~と思いつつ、相手を尊重しているんだと感じる。
ここはとても落ち着いてみていられます。安定している。苦しいは苦しいだろうけど。

FirstKhao

Oh jesus!
君たちはいつも口論しているね。
Sandさんの言葉からは、ちくちくと皮肉を投げかけます。
いや、いいよ。それくらいはさせてよって感じですものね。
それでも腕の心配はしてあげるの…せつねぇ…
Mewさんと仲良くするRayさんを見て、完全に壁を作ってしまった。
しかも二人が目に見えて悪い方向に向かっているのがわかっていそうなので。

Mewさんとべたべたしているのを見せておきながら、Sandさんに投げかける言葉はSandさんと一緒にいたいというものばかり。(言いぶりからすると正式に付き合っているわけではない?のか?)
大丈夫?じゃないんだよぉぉぉ…
明らかにMewさんのことの方が好きな風を見せておいてSandさんのことを心配する様子を見せるのはずるいよ…

「まだ、俺たちって 友 達 ?」
うわ~~~~~~~~。
君たちの言う友達って、性交渉も含まれているやつでしょ???
この場合の友達って言葉ってとても曖昧で不安定な関係のことだよね。
それに対して「最初から友達じゃなかったでしょ?」って。
こっちの友達は、Mewさんとかが大事にしているやつね。信頼とか、そういう言葉を内包するやつ。
Sandさんが友達と思って接していた時間を否定してしまいましたね…Bostonさんも一緒だったよね…
楽しかった時間を否定して自分の心を守らなければやっていけない程に傷ついてしまったんだね…
それほどいろいろなことがありましたね。
信じられないという目をするRayさん、目がまんまるです。

それでも一緒にいると楽しいというRayさん、あんたって人は~~~~!
本心なんでしょうけどね。それは素晴らしいです。
でもMewと一緒にいても幸せでしょ?それでいいじゃんって返すSandさん。
MewさんというものがありながらSandさんと一緒にいたいというRayさんにくぎを刺します。
ただの(一般的な)友達だと嫌だ、っていう意思表示ですかね。
それだけじゃ自分の気持ちを収められないんだろうなぁ…あぁ…

YOさんとPlugさんがもめているのを見て、SandRayは何かを思っただろうか…
YOさんも何も感じていないわけではないでしょうが、なんというか表情がすげぇなって思いました(小並感)

そして、大学、ですかね?ギター弾いているSandさん。
もう恋愛の歌を歌うな!かなしくなるだろ!!
Rayさん、Sandさんにギター弾いてほしいんですね。
ほんで大学で一番魅力的な歌手だと伝えたいって!!!!!
やめろ!!!SandさんとオタクのHPはもうないわよ!!
絶望と希望を行ったり来たりして情緒ないなるわね、これわ。
Ray、この男Sandさんに対してめちゃめちゃおねだりうまいの何なの??
SandさんがRayさんに弱いだけなの?
それはそれでしんどいですけど???

ForceBook

しょんぼりしたForceさんが見られるのは、Only Friendsだけ!
言うとる場合か。
ほーんとに、しょんぼりTopさん…
MewさんとRayさんがタバコ吸っているのを見て、悲しそうにしています。
まあそうだよね…
誠実に付き合おうとしていてMewさんの信念を知っているからこそ、そこから随分離れた姿を見て心を痛めるのでしょうね…
自分のせいであり、Rayさんのせいである…

話を聞いてくれないMewさん…
たばこについて、中毒になってしまうといけないからと言って遠回しに止めようとするTopさん…でもそれは薬についてブーメランですよね??
"幸せに過ごしている"と言うMewさん。
そして、自分を愛しているというRayはきっとTopとは同じことをしないだろうと現実をつきつけてくる。
後悔の嵐なんだろうな…今までの価値観では許されてきた、のかな?ではやっていけない相手を好きになって、絶対に許されない行為をやった後でその行いの影響を思い知って。きっととても苦しいに違いない。あ~~~~。

Chuem+Top

Cheumさん本当に好き。
軽蔑していながらも、相手の話ことを聞く姿勢を持ち自分の言いたいことも言う。
利害が一致したなら協力する姿勢をもつ。
友人を助ける方法を俯瞰的にみられているのかな~って。

それにしても、「Mewとよりを戻せなくてもそれはそれでいい」ってセリフやばないですか??
あ~、しんどいですよ?
自分のことより、Mewを優先するほど好きになってしまったんですよね…

Mew+Ray

二人で本屋に来ています。
TopさんとMewさんが二人で来たことを想起させますね。
Mewさんも思い出しているようです。
Rayさんと来てもつまらないんですって。それはRayさんのせいではなく、自分のせいだと。自分は空っぽなんじゃないかと。
Topさんといた楽しい時間を否定して、退屈な理由を自分に着せているのでしょうか。
無意識下では好きだけど、信じたくない。でも好き。
そんな気持ちの板挟みなんでしょうか?

Halloween Party

あ~~~、お客様、いけません、お客様~~~~!!
カオスです。わ~すっごい。

Mewさん、箍が外れちゃった…こういう場が欲しかったのかな…
自分の行き場がない感情をパーティーで発散するという。
もう何でもありで、酒もたばこも薬(!?)もやっているようです。
Topさんに飲み物をぶっかけて、Rayさんとキスをして。
まるで復讐です。うらみがあるということは、それだけ思い入れがあるということ。
Bostonさんに理性的に(微妙ですが)わからせるだけじゃ物足りなかったことがわかります。
Topさんから離れない気持ちを恨みにすり替えての行動でしょうか。
本当に見てられなくて…あぁ…

Nickさんも、Bostonさんに接触しようとパーティに来ていますね。
「許してもらうには何をしたらいい?」って。
「失せろ」って。(ちょっと強い言い方したかもです)
会話中も目を合わさないし、この人は本当に心を閉ざし、一切の愛情も冷めてしまったようです。
少しの余地もない。
Cheumさんの弟がいっていたように、自信があるBostonさんは魅力的に映ります。皮肉なもんだな~。

そして、SandRayの出番です。
音楽の趣味が合う人と性的指向が合うこともわかって、お誘い。
それを邪魔をするRayさん。
酔っているだろうし、おそらく薬のせいで正常な判断ができていないRayさんんんん。きっといろいろな人を敵に回しましたんだろうなぁ。
人が起こるに値することを言いましたね。
相手が穏やかな人(?)で良かった。
無理やりキスもして??????
好きな人の数だけ感情がある、と。
予告でこのセリフ出てきてまーじでそういう意味だと思ってなかったんだけど、ちゃんとすごいこと言っています。すごい。
自分をだますのはやめろとRayさん。俺のことが好きなんだろ?何があっても俺のものだ、と。
わ~~~お兄さん、いけません!それは。人の感情をもてあそんでいます。
すげーこと言いますね。
「俺はあんたのキープじゃない」って。そりゃそうよ。
Sandさんは特に誰かの特別にこだわる人ですから、一番でないなら関係を絶つって感じなんでしょうね。
基本的に誰だって二番目は嫌です。誰かの一番になりたいよね、そりゃ。

TopとBostonのやりとりすこ。
MewとRayはもう数えきれないほどヤってるだろうぜ?っていうBostonさんに対して、「またプールに落とされたいか?」っていうTopさん。
お口チャックのBostonさん。よかったねぇ。

Mewさん、お酒飲みなれてないからなのか、上限なんて知ったこっちゃないやで飲みすぎたのか、(それとも薬のせいなのか)体調を崩しちゃう;;
もう見てられないよぉ。Topさんに気づいてもらってよかった。
あんな仕打ちをされてもまた心配してお世話をしてあげるのね…
「なんでこんなくそったれにならなきゃいけなかったの?」って言ってね堕ちちゃうMewさん…
くそほど切なくて苦しいよ。
それが本音で、素面の時には聞きたくても言えなかったことなんだ…心の中で一番知りたかったことなんだ…
TopさんにもたれかかるMewさん…本能的にはTopさんを受け入れたい気持ちが残っているんだね…

あ~~~、ポリ公さんたちです!
うるさいよって。そりゃそうだよね。薬使っている人はいるか?って。
それを聞いて真っ先にRayさんを探しに行くSandさん…一番でありたいから拒絶をするものの、身の危険、というか、Rayさんの人生を壊すようなことはしたくないし、してほしくないんだ。(Rayの人生を壊しているのは彼自身ですが)
だから彼はurgent staffなんだ。
まさかの、推しがちゃんと犯罪行為をしてちゃんと逮捕されるとは。
しかも一番きついタイミングでね。そうだった、そういうドラマだった。
これは完全に私の想像ですけど、制作陣が一番作りたかったシーンってここじゃないかな~って思っています。なんか腑に落ちた。

Topさんが警察に何かを渡します。え?お金?????
そんな世界なんでしょうか???それはとても気になる。
しかし、おそらく見逃されたであろうRayさん。(次回予告から)
これはさすがに心を入れ替えざるを得ない出来事なんじゃないでしょうか?
Topさんへの感謝や、自分自身の行いへの後悔、友達への配慮など。
でも、寂しさを根底に公序良俗を顧みずに自分の感情を優先する人が変わるにはこのくらいの大きい出来事じゃないといけないのかな~と納得したり。
それにしてもしんどいね。

CheumさんにAprilさんがいて本当に良かった。
誰も周りのことを考えず行動し、友達とプロジェクトを回すために行動してきた人が振り回されるのは理不尽だと感じざるを得ません。(言い回しうざい)
Aprilさんも、変に共感するんじゃなく慰めてくれるやり方が本当に好き。

そしてMewさんにもTopさんがいてよかったね。
Mewさんの方は、逃がせたんだ。
気を失ってしまったMewさんを介抱するTopさん。哀愁漂うなぁ。
お世話されている時、Mewさん笑っている???
理性では受け入れられないものの、本心では一緒にいたいってことですか?
それと挿入歌ぁ???内容切なすぎんか??ここで流すんか…
一緒に抱きしめて寝てるときも、なんか穏やかそうな寝顔やな~って思います。ああ…(胸が締め付けられるオタクの図)

最後にBostonさんとCheumさんの弟の新しいロマンスが!?
これはこうご期待です(ほんまか?)

次回

このドラマの行きつく先が少しだけ見えた気がします。
という名の、希望の光?
次回予告的に一番最初に落ち着くのはSandRayでしょうか?
RayさんがSandさんを逃がさなそうで。この二人、また喧嘩してます。
とうとうSandさんがRayさんを好きなことを認めて、告白して。
きちんと目を見てまっすぐに伝えています。
Rayさんへの想いがすべてを明け渡すほど強い想いであることがわかります~。服従である、と。
わ~~~~👏👏👏
そっかぁ。これはこれで、来週待ちきれないんだが??
でも何にも解決して無くない???
これはTopMewの方も何か進展ありそうですね。そうじゃなきゃ、このシーンにならないかな~って。
実際Topさんも自信満々になっているように思います。
これはまた口説きターンですかね。あ~~~!

そして、ED、Neoさんきれいすぎません???
自信満々な姿を見せられてきたからなのか、もの憂う姿の美しいこと何の…

ところで、BostonNickはどうなるんでしょうか?
この二人、進展しないで終わる未来しか見れない…正直それでも納得感はありますが…見守ります。

忘れていないTrailer

こんな次回予告見せられて、SandRayはもうひと喧嘩ありそうじゃないですか????????
衝撃的なSandの瓶割るシーン、二人がめちゃ叫んでいるシーン。
もうこれが気になって夜も眠れない…(もともとショートスリーパー)
来週落ち着く前に起きるかもしれないし(それがいい)、このシーンの後に来るならまた嵐ですよ…
備えます。

結び

前回よりは落ち着いています。
ドラマの終着点が見えた気がするし、最悪なバッドエンドはこなさそうだな~って思えたので。(多少バッドあるかもだけど)
だとしたら、それはそれで楽しみだな~~~!るんるんで見られますね!

読んでくれた全人類に感謝~!
それでは、皆さんのOnly Friends人生に幸あることを切に願っております。
それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?