見出し画像

はじめに

ここの記事は頻繁に編集されると考えられます。



きっかけ

最近タイBLドラマを見はじめBL熱が高まり、いてもたってもいられなくなりこのようなnoteが生まれました。すごいね。

書くために書く

BLを見るのが好きなのですが、実は小説を書きます。
最近はもっぱら小説を書く前段階のプロット(っていうほど大したものではない)構成を考えるので必死です。
確固たる信念に妥協ができないため、あれもこれも違うといって結局形になっていない感じですね。まあ、考えてる時間が一番楽しいから。そんなこと言わずにかきましょ~~ね~~
3月くらいから(日本のBLドラマ含めると夏位から)ラッシュでBLドラマを見ているので、何か思うところがあれば創作に生かせるかな~とか、タイBLって情報源が限られててもやもや~、はきだしたい~~ってなったのでここが生まれました。

ここに何があるのか

当分は見たタイドラマの感想と、自分の創作感とたまに自分の性癖(BLに限らず)がさらされていくかと思います。
もしかしたら唐突に下ネタが投下されるかもしれません。
一部のドラマを英語字幕で見ているので、その辺の疑問等も投げるかもしれません。英語アレルギーの人はお気をつけて。

今まで見たBLドラマ

おっさんずラブ
どうしても触れたくない
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
オールドファッションカップケーキ
窮鼠はチーズの夢を見る
ポルノグラファー
目の毒すぎる職場のふたり
みなと商事コインランドリー,2
キス×kiss×キス 7,9話のみ
先輩、断じて恋では!
高良くんと天城くん
飴色パラドックス(2022-12~2023-02)
ジャックフロスト(2023-02/03)
美しい彼(2023-03/04)
体感予報(2023 10)

Cutie Pie(2023-03)
Cutie Pie2(2023-03)
Y-Destiny 3,4話のみ(2023-03)
2gether(2023-03)
Still 2gether(2023-03)
Bed Friend(2023-03/04)
俺は恋愛なんか求めてない!/Unintentional Love Story(2023-04)
Enchanté(2023-05)
A Boss and a babe(2023-05)
TharnType/TharnType2(2023-06)
プンドク荘304号室の事情(2023-06)
Don't Say No(2023-06)
永遠の1位/2位の反撃(2023-06)
The Eclipse
Love in The Air
Star in my mind
Wedding Plan
Only Friends(2023 08-10)

すごい!結構見てるね!一部英語字幕で見てます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?