見出し画像

Only Friends6話感想

( ᐛ) バ ナ ナ

※お使いの端末は正常です。

⚠️英語字幕+あいまい意訳+ネタバレ注意⚠️

全体感想

今回はなんというか…言語化できなさ過ぎて言語化できない…
感情に支配されて深い理解を拒んでいる…そんな感じでしょうか…
いつにもまして主観になるでしょうか…

ForceBook

Mewさん恋人の言う通り手術までしちゃうんですか…すごいなぁ…
病院でSandさんとTopさん喧嘩してましたね…これは故意で恋人を取ったっぽい?実力で負けたんでしょ?って顔してましたね。強い。
ウワー術後めちゃいちゃいちゃしとるー。このシーン見ててウッとなる…
のちのことがあるからもそうだけど、なんか甘すぎて苦手かも…

MewさんがRayさんに怒るのが友達のためなの解釈一致だな…
あんまり理解できてないけど、そういう趣旨だったよね?

アワワワワワワ…Mewさん…あなた強いですね…挑戦的な視線を向けてTopさんをどん底に落とす…

でもTopさん!Mewさんは嘘をついたからお前のことが嫌い!って言ってない!自分には魅力がないのか?と言っていたので、なんとかなるぞ!押せ!!

FirstKhao

Sandさん、相当Topさんのこと嫌いですね…
私はこの二人の会話で、よりRayさんへの気持ちが強まったんじゃないかな~って思っていて。
Topさんが自分が欲しいものをすべて手に入れてきた、君は?と言われてRayさんを思わずにはいられなかったと思う。
この男にだけは負けたくないけど、残念ながらRayさんと恋仲ではない。
人を手に入れることを競争心の一つに入れることはあまり褒められたことではないので無意識下かもしれないけど、好きという感情のほかにもRayさんを振り向かせる理由が固まったんじゃないかな。違うかな。

そういえばSandさんはTopさんとBostonさんの出来事知っていたんだっけ。
知ってて確固たる証拠を得ようと携帯を割ったのでしょうか。
Topさんへの対抗心と、Mewさんへの嫉妬心?

あんなに悲しい思いをしてもまだRayさんを呼び出してくれるんだ…(誰?)
一緒にビリヤードやろうって言ってくれるの…オタクは歓喜です。
悲しい想いさせられたからもう会わない!嫌い!ではないのですね。

伝えちゃった…TopさんとBostonさんのこと…
これ以上ないくらい内心ぐちゃぐちゃだろうなぁ…
もともとMewさんが好きだったけど明確に拒否されて、Sandさんに心移りしかけている時にBostonさんに乱されて。
それでTopさんの不誠実さを知ることになって…
もうぐちゃぐちゃだろうな…それでも葛藤して即告発して不仲を誘うようなことはしない…ここら辺が、Mewさんのことを考えていますよね…
まずBostonさんのとこへ行きお話(ケンカ腰)してました。偉いな。
Bostonさんの、Topとのことを言ったらお前も同じように悪魔だぞ。ってすごく心に来ますよね。Bostonさんにも多少の悪はありますものね。

Rayさん、ちゃんと話したんだ。お酒でグダグダになる前に。
確かに今はMewさん悲しむだろうけど、のちのちじわじわ裏切られるよりは今言った方がいいという判断なのかな。それもわかる。
Topさんが裏切りそうかは別として。

Mewには幸せになってほしいと思っている…そこに俺がいなくても…
UWA~~~悲しい、悲しいよ。
爆発しちゃったね…全方面にとげのある言葉を投げかけて…あぁ…

Mewさんはそんな、周りに言わなくていいことを言うRayさんに耐えられなくなって殴った…自分のことじゃないんだね。そっかぁ…

あんなに周りに迷惑をかけたRayさんをSandさんは追っていくんだ…
見捨てないんだ…
Mewばかりじゃなく、少しはこんなに世話をしている自分の方を向いてくれないのか?って。
Sandさん、あんたも強い男だねぇ…関係ないだろ!ってどなられてもまだ追う意思がある…強い。
酔ったまま運転させたくないんだって。自分が運転するって。もうそんなの愛じゃん。自分は仲間だという意思表示もしていました。

何というか、相手のいいところだけを盲目にみて恋をするというよりかは、嫌なところも見たうえで相手を支えるっていう意味合いに近いのかな~。愛じゃん、やっぱ。

NeoMark

ここは溝ができていきますね…
海外に行く予定…盗撮・盗聴は嫌い…
それでも都合のいい男をやめられない、好きでいることをやめられない…
Bostonさんの育ってきた環境と行動理念が少し見えましたね。
それにしても手つきがえろいです、あなた方。
Nickさんはかなり複雑な心情のようでしたね。そりゃそうだ。

次回

SandさんとRayさんはあの後距離を縮めてそうですね。
酔ったままどうにかしてケガしたのかな。
自分はあなたのemergency stuffですって。Mewさんは、emergency contactでした。
しばらくはけがのためお世話をしてくれる仲になるんでしょうか?
これは彼が一番求めていた関係なのでは?

Topさん、もう一度Mewさんに好きになってもらうと決意表明。
やはり強い。
プライドは高いけど折れやすいみたいな性格ではなく、色々な実績に見合うような粘り強さです。頑張れ!

それと、例のプールの喧嘩のシーンですね。
申し訳ないけど、あのシーン着たら笑っちゃうんだよな。みんな真剣なんだけど。
Mewさんがかなりご立腹です。そりゃそうか。自分とTopさんをけなされ、明確な悪意にさらされ、信じていた友達に裏切られた気持ちの蹴りでしょうか。

最後のシーンホラーすぎんか????
Mewさん!?
youtubeのサムネ見るたびぞくってする。でも、Rayさんと違って命を絶つつもりではないと思いたい。
以前のTopさんに挑む姿勢しかり、裏切られたくらいでもうだめだって人生をあきらめるような精神はしていないと思うんだよな。
Topさんに負けず劣らず意志の強い男だと思うので、反撃の手段をあれこれ考えててもおかしくない。しかも、この人の反撃が一番えぐそう。勝手な想像だけど。
でも個人的には、6話最後の会話からそう簡単にTopさんへの気持ちが消えるわけではないと思っている。どうだろう。

これは完全に私の妄想入り予想なんですけど、火種はまかれきったのでは?
物語も半分過ぎましたし、感情として揺れ動きまくるのはここらがピークなのでは?、と。
それぞれがまだ波乱の余地は残していれど、いい方向に行くかもしれない要素を多分に含んでいるので、もしかしたら大団円ある!?
普通のBLドラマと違って甘々ラブラブ♡の終わりではないだろうけど、心のつながりは切れない…みたいな感じになりそうではありますけどね。
どうなんでしょうかね。

結び

今回感想3行で終わらすつもりだったんですよ。
ドラマ見終わった時、放心状態だったので。(面白かったけど、言語化できない)
Naughty Babeみて癒されときますわ。
でも書き始めたら、あれもこれもとなっていつもよりボリュームは少ないけど文字が存在する記事になってしまった。おもしれー。

読んでくれた全人類に感謝~!
みんな、来週も頑張ろうな!
それでは、皆さんのOnly Friends人生に幸あることを切に願っております。
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?