Only Friends11話感想

⚠️英語字幕+あいまい意訳+ネタバレ注意⚠️


全体感想

move on/move in
move on:前へ進む。仕切りなおして、continueという意味が含まれるらしい。
move in:乗り換える。ひっこす。
ふーん、なるほどね🤔


FirstKhao

★★★YOさんとSand

喧嘩別れからのスタート…
新しいお酒試しているみたいですね。
プラムのお酒より…って言っているの!これ、かなり後悔しているでしょ;;
お酒造りやめたりしたのかなぁ。でも生活源だしなぁ。
生活が苦しくなってもRayさんを取れなかったからこその後悔なのかなぁ。
むずかしいね…

★★★SandマッマとRay

あぁ…Sandさん探してる…電話出てくれないのかぁ…
来て早々歌って!って言われるRayさんよ…おもろい。

Sandさん、母親にも言われるくらいスーパー世話焼きなんですってね(知ってた。)
描写だけなのと、他者から言われる評価込みだと得られる栄養が違いますね。うまうま。
ご自身で扱いきれなくなるほど世話を焼くのだとか。そりゃそうだよね。
大学行って働いてそのうえで人の世話まで焼いてたら立ち行かなくなることもあるよね。

「あなたには期待しているのよ」
「息子にはお金持ちと付き合ってほしいもの♡」
マッマ!お母さまはお母さまですね。発言はあれですが、キュートなのでよし。
強く自由に生きているのが伝わってきます。
「あの子はきっと静かに一人で飲んでるわよ」
なるほど…
ほーんと、ご都合主義で何の苦労もせずに見つからないところが好き。
色々探して見つからなくて、ようやくヒントを得て行き場所にめどをつけるという。

心なしかしおらしく、申し訳なさそうにお母様と対峙しているRayさんが愛しすぎてもう…
本当に好きなんだけど、悪いことしちゃったって思っているのが好き好き。

そして!一人で飲んでいるSandさんのせつねぇこと何の!
あぁ…いまRayさん向かっているからね。待っててね。

Sandの呼び声だけで!もしかして…?ってなってて?そうだったらどれだけ良いかって思っていそうで??
会ったらすべての感情をその人に持ってかれる"屈服"した人が、一度は去ってしまった人が目の前に入る喜びよ…!
全私が幸せになった。よかった、よかったねぇ。

あんまり言葉を交わさないの本当にいい!
このセリフに全部詰まってるんだ!ってことだもんね~~~。
しかし、しかしですよお兄さん方!
ここは公共の場なんですね~~~。こんなとこでロマンス始めちゃったら周りが恥ずかしいんですね~~。まあドラマなので…

襟足よしよしするの好きすぎる…
貴方たちが普段やってるやつですよね!?よく見る。

★★★お風呂

あ~っと、突然のお風呂です!
甘すぎてびっくりしますよほんとに…

父親のお金のこととか、冗談交じりにでも話せているあたり、本当に仲直りしたんだなって。いつも通りです。
いつも通りにからかっています。湯舟の中で何が行われているんですか!?
想像力かきたてられますねぇ。
そしてこの後致すんでしょう!?だってこんなに猛烈に見つめあったらもう…でしょ!?

あーっと、世話焼きお兄さん出てます。
飲酒してほしくないし、健康診断も一年に一回はいってほしいし、飲酒運転もしてほしくない。
それを聞いたRayさんもうっとおしがらないの、二人の関係が好転したんだってわかりますね。
短気な性格に耐えてくれてありがとうって、自分のことを認められているし、本当に成長したんだなぁ(ほんまだれ?)

あざ!そっか、あんだけ強く打ちつけたらあざもできますよねぇ!?
Sandさんは痛いだろうけど、私は美味しいです。
どうしようもなく好きな相手からつけられた傷がたまらなく良い。

★★★リハビリ施設

Rayさんが子供苦手で、Sandさんが人懐っこくて。
良いですよ~、解釈一致。
助けを求めるのも好き。愛しいです。

俺は何にもしなくてもかわいいし、老若男女関係なく好かれる。ってSandさんいつものごとく自信満々です。すげーよ、あんた。

本当に飲酒運転から学んだ?ってくぎを刺すSandさん。すごい、やるなら徹底的にことでしょうか。本気度が伝わってきます。
これで徐々に酒の頻度とか下がっていってRayさんが健全な生活を送ったりしているとこ見たらオタク泣いちゃう;;相手が望むからやめようと思う心も、相手が心配だから全力で止めに行く心も好き。

そして、未来の約束をしている~~~。
遠くないフェスに行こうよ~~~~って。
バンドは特にこだわりなくて、お前と一緒に音楽が聴きたいんだって、Rayさん。
いいな~~~ニコニコSandRay。幸せそうです。

★★★Boeing登場

なんだてめえ!?(圧倒的敵意)
すげぇな、どこまでもかき乱しに来るやん…
Sandさんにとっては、別に印象悪くない元カレなのかな…Topさんに取られたってとこで完結しているのかな。

不用意にべたべたしてくるし~~~。意味深な視線を向けるな!

★★★いつものレコード店

これ、人生で初のパスポートだよ!ってみせてくるSandさんいとしすぎる。
一緒に写真撮りに行ったんだねぇ。
そして、日本に行った時の話をするRayさん。
色んな所に行けると思ったのに行ったのはホテルだけだったって。
かわよいエピソードすぎる。
かわいそうな金持ちぼうや、好きすぎる。

Rayさんと同じくらいお金持ちになりたいSandさん。
費用気にせずにRayの好きなところに連れて行ってやりたい。って!!
それに対して、恋人なんだから好きなだけお金出すよって!
どっちも愛だなぁ。
二人とも自分自身でお金を稼いで、一緒に旅行しようねって言っています。
あー!!なんて幸せ空間なんですか!!これが彼らの日常ですか…

そして元カレのこと、正直に話すSandさん。
Rayさんも特に気にすることなく、笑い流せてます。
自信と信頼の賜物です。安心。

★★★ギターをあげる

RayさんがSandさんにギターあげてます。
あ~、いつか一緒に一日連れまわってたときのやつね~?
覚えてたんだ~!これは嬉しい。
音楽詳しくないRayさんが詳細色々調べてプレゼントしたのほんと嬉しいだろうな~。実際嬉しそうな顔してたし。

あ~、Boeingさん~おぬしってやつは!!
二人でいるところを狙ってきましたね?わざとらしくRayさんの方見て、話したいことがあるんだけどチラッチラッってしてる。こいつ~~~。
今回は偶然のタイミング勝ちですね~!Rayさんと音楽フェスのことを話した後でした。Boeingさんの誘いに揺るぐ心は一ミリもないのですよ。
あっ、BoeingさんってSandさんのタイプなんです??わぁ、そうなんだ。
悪い子になるからといってSandさんの心を動かそうとする~~~。
Sandさんは一回断ち切った絆を取り戻そうとはしないだろうけど、かつての恋人にひどいこともできないといったところでしょうか。

でもRayさんがそれを絶対に許さないだろうな~~。
未練なく断ち切れっていうだろうし、なんなら俺が二度と立ち上がれないくらいぼこぼこにしてやる(比喩)!って言いそう。
善悪関係なく、傍にいる人に寄り添うでしょRayさんなら。
ていうか、前回も言いましたけど、Rayさんの二人を見る目よ!
まじで人殺してもおかしくないくらい殺意こもってますよ!?私が虫だったらもう死んでるよ、きっと。

え~~、Rayさん!?三人でおうち行こうって本気ですか!?
直接打ちのめそうとしてます!?血気盛んか?
まーた、プール入ってる!
これ、どんな顔してみればよい?君たちが何考えているか読み取れないよ~~~。
アピールしているようには見えるんですけど…これは次回ですか?

ForceBook

貴方も私もパラノイド☆
この言葉が二人の関係を表している言葉の中で、最もしっくりくるものでした。
印象強い出来事にとらわれて前に進みにくい。その葛藤同士が重なり合ってお互いを認められない。憎いと好きの間を行き来している…

★★★大学で

こちら険悪な雰囲気漂いまくりんぐです。
もう凍り付いてしまった愛情が溶けることはないのか…?
しかもMewさん、Topさんに嘘までついてしまいます;;
おそらくそれはMewさんが誠実にあるなら、嫌う行動ですよね?
ご自身でやってどうするんですか~~~。

自分にも限界がある、とTopさん。
でもそれで戻らない仲なら、縁がなかったってことなんじゃないかと私は思っています。
お互いが相手を信じられない。
TopさんはMewさんが「復讐心」から動いているのではないかと、Mewさんはまた「裏切られる」んじゃないかと。
このあたりがお互いが"偏執的"である所以なんだと思いました。
保証のない未来の話をしているからわからないのも当然なんだけど、その未来をかけてまで一緒にいたいと自信が持てないんだろうな…。信頼が…。

★★★お母さま方と

仲が良いとされる友人と二人で来なかった時点で喧嘩した?って疑われる要素だよね。近くにホテル取った~っていうのも、あれ?ってなる。

頑固vs頑固~~~。
なんか全部信用してくれないvs信用できないの構図になっちゃっている気がする…
二人とも考えすぎてわからなくなってしまっている…
Boeingさんのことが、頑なに復讐したいからだと思われているの、弁明しないんだね…どうせ信じてくれないって思っているのかな…

"move on"しなければ行けませんよ。と言われるMewさん。
すなわち頭の中を支配する考えから一回離れなければ、仲直りはないと。

もしかして、Topさん、お母さまとの会話聞いていました?
まだチャンスをつかみたい…って。
二人ともいったん憑りつかれていた思考から解放されたみたい。よかった。

お布団で二人でいて、「愛してる」って言ったときのTopさん。
目頭にたまっている涙が光る演出きれいすぎませんか!?光の具合が最高すぎてビビった。
知っておいてほしい。君は復讐したい、報いを受けてほしいと思っているかもしれないけど、俺は十分に苦しんだんだ…って!!!
切ない…切ないよ…
だって今まで強気だった男の弱気な一面だよ?これはぐっとくる…

Mewさんも、「いつか喧嘩したらあの日のことを持ちだしてしまうかも」って告白した。簡単には忘れられないから、って。
でも、とりあえず、今は置いておこう、って言って。
そうだよ!未来のことなんてわからないから、その時が来たらでいいんだよ!だって来ないかもしれないし、より軽微な問題になっているかもしれないし!!

本当に良かったです。
お互いが自分の非と相手の非を認めて未来を見ることを決めたんだ。
この二人はなんだかんだでもうひと踏ん張りしなきゃいけないかもしれないけど、ひとまず最低限はつながったのかなって感じです。

★★★おうちで

もうほとんど付き合っていた時と同じ柔らかい雰囲気の二人です。いいですね。
Mewさん、おうち売っちゃうんですって。まあ卒業したら引っ越すのはある話ですか。
Topさん、一緒引っ越さないか?って!!
わー、同棲ですか!?積極的ですね!
これが"move in"ですか!

愛しているけど、以前ほどじゃないというMewさんに対して、これからもっと愛を深めていこう、前よりもっと好きになれるように、と返すTopさん。
完全に一旦信用できるとしたんだ。Topさんの献身ぶりも前より増しています。
判断を渋るTopさんに、そんなに難しいことじゃないよというTopさん。
まあ、同棲の判断はよく考えたいよね。
そこをなんとかと押し切りたいTopさん。でも強制はしない。
Mewさんの判断を尊重しました。いい関係だ!

Mew+Boeing

どうして!?どうして!おうちに入れているんですか、Mewさん!
チャンスをあげると言っていたではないですか!相手と真剣に向き合うということではないのですか!?
貴方はBoeingさんから何を聞きたいというのですか!おそらくTopさんには隠して会っていますよね?それって、誠実なんですか???
貴方の心の中にあるわだかまりは何なのでしょうか?

そしてBoeingさん、おそらく最後の駆け引きに出ます。
Mewさんが彼を許したとしても、君が最後の人になれるなんて保証はない。
幾時かともに過ごしたのちに、Topは誰かほかの人のものになる。
だったら他の人の方が良くない?って。
何回か接触し相手の信頼を得たところで不安をあおり、自分の望み通りに事を進めようとする。完全に手練れです。
でも相手が悪かったですね!
Mewさんですよ?まあ簡単に人を信頼しないですよね。Topの元カレで、復讐の動機が揃っていると考えられる人物ならなおさら。
そして、好意に聡い人物なので。

ニヤリ。君は思った以上に賢いようだ。
これ、完全に悪人面だし、悪人のセリフだよね?笑
幸運を祈るつもりはないよ、って去っていくのも最高に悪役すぎる。
好きだ。

Mewさん、Topさんと付き合う前にBoeingさんの気持ちと、Topさんとの関係を明らかにしたかったのかなぁ。
だから(言ったら止められるから)Topさんに秘密でBoeingさんのとこに行くし、自分はBoeingさんを好きにならないから自分で問題を解決しようと(疑問を解決しようと)したのかな。
だからこれはTopさんと付き合う前の最後の不誠実として許したのかな。

BostonNickとAtom

いっぱい不満を言われたととらえたBostonさんがキレないの、やっぱ成長じゃないですか?
自分の生活に入られること、結構嫌いでしたよね?
妬いてる?で済まされるのは、愛情ですか、そうですか。

Atomさん見つけて殴り込みに行こうとするのやっぱBostonさんやねぇ。
裸の写真を持っているんだから、素直に告白するわけないよね?ってNickさん。そりゃそう。冷静だし、このやりとりなんかおもろいね。

じゃあどうするの?って思ったら、Nickさん誘惑しとる~~~??
これ、Bostonさん嫉妬してたら美味しいな~~って思ったけど、そんな描写はありませんでした。そうだよね。

こーれは、ちゃんとしただまし討ちです。
共謀して騙して、写真まで撮っちゃってます。わーお。
良いんだ、あんまり気にしないんだね。誤解を解けるならいいんだ、と思ったしまった。
二人とも開き直った感あるよね。ある種、自分のやってきたことを認めた結果なのかな?

BostonNick

わ~~~~、一気に甘くなったぁ~~!
もうお前以外の写真撮らないし、お前以外と寝ないって言いました!????
Bostonさん!?本気ですか???
Nickさん、「そんなに甘い言葉投げなくていいよ」って。
警戒されているじゃないですかw今までの行いのせいですか。

いつもそばにいてくれるのはお前だけだ。
ニューヨークに行くから誰とも関係を持ちたくないって思ってたけど、Nickだけは例外になるかもね。とは????
向こうにいる間もNickを愛したいから、恋人にならないか???って!
Nickさん、やだって言ってますけどほぼOKですよね???照れ隠しですよね?タイミング的に!
わ~~~~。甘い、甘いです。早くもっといちゃいちゃしてほしいですね。
そしてこの人たちもこのあといたすんですね!?わかります。

次回

次回とうとう最終回ですよ!?
各組落ち着いたとはいえ、これ全部回収されるんですか!?ほんとに!?
すげーや。

やっぱりRayさん、BoeingさんとSandさんの関係値をはっきりさせようとしとる…君は本当に行動力の化身だね。意志が強い子だ。
Rayさん、Boeingさんが近くにいることが嫌だとはっきり告げる。
Sandさんが解決しないなら、自分が蹴りをつける、と。
やっぱりぼこぼこルートじゃないかぁ!(歓喜)まあ、そうはならないと思うけど…

TopMewもなんか事件起きてますね?火事?
これできっとTopさんのトラウマを払拭するってことなんでしょう。

BostonNickもなんか言うとります。雰囲気が甘いんよ。なんならここが一番甘い。

結び

私の長い旅も来週で終わりですか。
なーんか、勢いだけで始めた投稿ですが本当にここまでつづくとおもってなかったんですよ。
だって毎回6000字+の記事ですよ?意味わからんやん、こんな長さ。
いいんです、一文字でも読んでもらえれば。何なら記事クリックしてくれただけでもうれしいんです。
記事を書くために思考している時間が一番楽しいんですから。

読んでくれた全人類に感謝~!
それでは、皆さんのOnly Friends人生に幸あることを切に願っております。
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?