見出し画像

Only Friends2話感想

進展の話

各人がただの顔見知りから、お互いの中身を徐々に知っていく進展の話でしたね。
それにしてもすごいと思うのは、メインCP2×3組+友情という複雑な構成になっているにもかかわらず、すっきりしていて見やすい!もう最高!ありがとうございます。

ForceBook

個人的に2話で一番進んだと思うペア。Topさんからの公開告白を受けたものの、実は恥ずかしかったのと、Topさんの顔を立ててとのこと。
Mewさんは本当に自己分析ができていて、相手にそれを伝えることをいとわない。本当に魅力的なところだと思います。
だって、相手の意思とはそぐわないこと言うの怖いじゃないですか。相手のことを少しでもいいと思ってるならなおさら。でも、Mewさんはそのリスクよりすべてを(かわからないけど)受け入れてくれる人を慎重に選ぶお人柄。
もう一回最初からやり直してほしいというMewさんとそれをうけいれるTopさん。すげー健全な関係に見える。二人とも誠実すぎてすごい。どっちかがどの段階かで流されてもおかしくないと思わなくもない。

Topさんデート場所もぬかりありません。ちゃっかり暗がりに連れ込んで(語弊)ナニしようとしてます!?
二人で話しながら、追いかけっこ(サバゲ)しているの良いですね。駆け引きしているのほんとすこ。
Topさんの押しに対してペースに飲まれるのではなく、それに負けず駆け引きを仕掛けているところにキャラの魅力を感じます。意志の強さとかも。

Topさんは本当に献身的だな~と思います。
でも性格悪いこと言っちゃうんですけど、相手のことを本気で手に入れたいと思うのであれば、相手の要望にこたえる形で行動できちゃうよね?って思ってしまうううう。
打算的に行動しているか、本気で相手の気持ちに寄り添って行動しているか判断することなんて可能なんでしょうか?わかりません。知りたい。

それにしてもTopさん???あなたって人は…
不眠症なんですね…昔のトラウマかーここで。一人で入眠しにくいってことは、人を求める理由になりそうですよね。
あんなに普段自信満々なのに、人と一緒に寝たいって寂しそうにいうの本当にバグ????罪です。
やっぱり人に心奪われるのって弱さを見たときも大いにありますよね。不思議なもんだ。

それにしてもTopさん???あなたって人は…(part2)
シャワーでのシーン…うむう…
Bostonさんは本気で快楽とプライドを欲する人なのかな…Mewさんの方に向いているTopさんを誘惑して…アアア
でもTopさんもきっぱりとは断らなくて…Mewさんが来たからこれ以上はって感じなの…ほんと…まだ付き合ってないからOKなの??そういうことなの?????
Topさんは根本的には寂しがり屋なのかもしれない。でもプライドが許さない的な?
はうううう……..パタッ(死)

ていうかあの!次回予告!!例のシーンですよ!!!なんかの間違いでForceBookではないかと言い聞かせてたんですけど、やっぱりしっかりForceさんとNeoさんでした!!GG!!
まだ付き合っていないからセーフ????そんなわけある??
でも少しだけわかるのは、おそらくBostonさんがRayさんとMewさんはただならぬ関係なのでは?って言いふらしたんですかね。Mewさんへの信頼が完全なものでなかったのか、裏切られた気分になったのか、単純に寂しかったのか…来週はもうだめかもしれん、立っていられないよ!

FirstKhao

もう最高!!2話で見たいものは見れたのでだいぶ満足です!ありがとうございます。

2話、最高ポイント詰まっています。
まず酒場以外での出会いね。バー以外で会っても関わらなさそうな二人だけど、大学内でこそこそ物を売るSandさんの行動が気になるRayさん。
薬の売人だと思ったから正体を突き止めようと思ったんだって。社会通念上良くないことをしているなら気になるのは普通のことだよね。理由がある!素晴らしい!
しかもSandさんが売っているのが違法の酒っていうのが最高です。薬だったら買わなかっただろうけど、酒ならRayさん大好きだもんね。
それと酒飲み友達として傍にいることを求める。Sandさんが提示した額の二倍で。Sandさんはお金を稼ぐためなら何でもするという信念の持ち主。SandさんからRayさんは、酔っ払い、お金持ち、人に迷惑をかけまくる、といったおそらく性格的には嫌いな部類になる要素が揃っているから関わりたくないんだろうな~っていう印象。でもお金のためなら…っていうしょうがない理由からかお酒を飲むことに。

でもSandさん、理性では、性格的には嫌いと言いつつも、性的魅力は感じていませんか!?じとって張り付く視線をRayさんに向けていてすごい気になる…
「次は何?hooker?(適切な日本語訳が思いつかない)」の後、「それでもいいよ」って言われたときのSandさんなんか考えてるよね???何か言おうとして、言葉失ってるよね???その感情はなんですか????
「俺はどう?」って言われた時もなんか言葉失ってるし…もうなんなの…何考えてるの…
それと興味があれば性別問わず体の関係を持つって言っているけど、Rayさんは範囲内だったんだろうか。Sandさんバーで(多分)初対面の女性を口説いてどっか行こうとしてるし、興味があったらすぐ関係持ちそうだよな~っていう個人的な意見。だからRayさんは興味範囲外なのか?って思いつつもおっぱじまるわけですね。なんかあるんだろうな~どうなんかな~
Rayさんは終始楽しそうでしたね。寂しんぼの甘えたがりだから人と一緒にお酒飲めるのが嬉しいんだろうな~~。
それはそれとして、夜はお互いぐちゃぐちゃになっててほしい。最高。

始めるときの音楽なんかさわやかすぎませんか?なんか、これからすがすがしい旅行く前触れみたいなやつ。そんな感じなんでしょうか?二人の共通点の音楽を流している的な雰囲気は感じるんですが…

タトゥーにキスしてましたね。発狂しました(私が)。Sandさんタトゥー好きすぎません?私もですけど。だって絶妙なところにあるんだもん!服めくんないと見えない絶妙なところに!

EDの前に挟まるインタビューみたいなのすごい気になる…
Rayさんは心と体は別物だ(意訳)、Sandさんは火遊びみたいなものだ+数秒の間。
お互いが矛盾をはらんでいる言葉を発しているようで…
Rayさんはすごい楽しそうでその延長でシたくなったのかな~って思うし、Sandさんは軽いノリにしてはなんか考え込んでいるし。お互いが理性でものを言っているけど、本心(本人にもわからないところ)では体と一緒に心も求めるし、ただの火遊びじゃなくてのめりこんでしまっている…のかなぁ?
そうだったらいいな~~、Sandさんって自分の信念しっかり持ってて感情的になっても多分そこは曲げないし、どこか冷めた目で周りを見ている感もあるから本気で人のことを好きになってほしい。
でも理性と本能の間で苦しむんだろうな~~いやだな~~と思う反面それを見せてくれ!!っていうのもある。これだからオタク心ってやつは。

NeoMark

ここも変化を見せたペアでしたね。
徐々にBostonに惹かれていく、Nickさん。ただのセフレじゃ足りないと。
でも、Bostonさんにそれを言ったらおそらく関係を着られるんじゃないかな~と思ったのか、君の好きな風でいいよ的なことを言っていましたね。切ねえ。
でも、もともと勝手に携帯の中身見て、お互いの中身なんか見ずに体の関係を持ったんだから、誰とでも寝るような軽率な感じじゃなければそもそも始まってない関係だし難しいね。
それでもcuteさは感じているんですねBostonさん。なるほど。
そしてお写真とってもよろしいか?とお伺いを立てる。暗室で現像て本格的やな。そういえば1話から結構本格的なカメラ持っとったわこの子。
個人的に体の関係しか持たないよって言って始まった関係はその先に進むことがめったにない(創作を除く)と思っているんですが、世間の人的にはどうなんですかね?私はその先を望むのはおこがましいかな~っていう価値観を持っています。
人として、相手に好意を望んでしまうのはしょうがないことだけど、行動に出すのは違うかな~って思う。それは相手にとって嫌な行動であるような気がするので。(※あくまで個人の意見です)
この二人も本能以外で行動理念が明かされる日が来るのだろうか。物語の行く末をただ眺めるばかりです。

これからの展開

怒涛の2話でしたね。あー濃い濃い。
2話でこれだったら、12話もやったらどうなっちゃうの???あたいを殺しに来てる?これ。
これからの展開というか、全体の雰囲気はどうなるんだろうということがいつも気になりすぎて狂っている流れ信者です。
Trailer見る限り体感4割くらいのシーンが出ましたかね。3話でおそらく結構シーンが出ると思っているので、Trailerで予想できなかった結末になりそう(そりゃそうだ)
次回は、Ray→Sand:特別にしてよ~~、Top→Mew:でも彼氏は一人しかいないから、Top&Bostonの車のシーンってところでしょうか。来週こそ心臓が持ちません。だって波乱しかないでしょこんなん!!

3話でこの展開だとどこが物語の山なんでしょうね。私は5~7話で喧嘩して、そのあとそれぞれ落としどころを見つけて終わり!かと思っていましたが、この調子だともうひと山ありそう。それが浮気騒動とかじゃなければいいんだけどな~~、許せる範囲での喧嘩とかであってほしいし、なんならなんやかんやあって恋人になってからの甘々でお願いしたい。切に。いやそれはないか?雰囲気的に。もう何がなんだかわかりません。この監督さんたちが何を表現したいか早く知りたくてうずうずしています。

純粋な疑問なんですが、タイBLドラマのTrailerって結構がっつりお話のあらすじがわかるように作ってあるよね。日本の予告だと本当に1,2話の最初の部分しか見せないイメージだったから、かなり意外。

結び

まーた、4000字超えだよこのひと。描いている最中は、あ~1000字行かねーんじゃないかな~とか思いながらやってるんですがあれよあれよ、これも書かなきゃ~とかやっていると延々と描ける。困ったね。
しかもまだ一回しかみてないんだ、これ。これからねぶるように好きなシーンとか何回も見るし、もし日本語字幕がついたらそれはそれでもう一回見る。自分の熱量が怖いわ、ほんと。

そしてやはり読んでくれた全人類に感謝です。くすぶる感情をこらえられなくて書きしたためるだけなんで、そんな記事を読んでいただいてとても光栄ですし、なんか思ったよりも多くの方が読んでくれているっぽいので本当に感謝です。ありがとうございます。
皆さんのOnly Friends人生に幸あることを切に願っております。
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?