見出し画像

…ヘリオセントリック?!!

…何じゃらほい??

初めて聞いた時の素直な感想😂

久しぶりに作品とカード以外の投稿です。星読みについて✨

5月末から“まゆちん”先生こと“かげした真由子”先生と“&U(アンドユー)”さんの『星の扉を開く講座』の無料講座を受講して終了、現在は


・『星の扉』有料講座
・まゆちん先生の無料『タロット講座』
・森野おとひこさん(先生よりさんの方がしっくり来るので、あえて“森野さん”と呼ばせて頂きます♪)の無料『星と心がつながる講座』

…を受講中です😊


この中で、今回は

森野おとひこさんの『星と心がつながる講座』

についてのシェアのお話です😊


正直に言います。シェアしたらボーナス動画がもらえるんです‼️

でもだからと言って自分が“良い‼️”と思わないものをシェアする気もブログに書く気も持ち合わせておりません。

面倒くさいの嫌いなんで🤣


星を読める人も、読めないけど星占いは好き〜💕って人も、多少なりとも世界観が変わると思うので、是非ヘリオセントリックの世界を除いてみてください🤗


さて、さっきから言ってるヘリオセントリックってご存知の方はどれだけいらっしゃるのでしょう??

冒頭の通り、私はこの講座を受講するまで知りませんでした‼️(←)

もっと言えば、ヘリオセントリックとジオセントリックがある事すら知りませんでした。


『ジオセントリック』=自分(地球)を中心に天体との関わりを読む占星術(天動説)=一般的に知られている占星術。

『ヘリオセントリック』=太陽を中心に天体との関わりを読む占星術(地動説)。


改めて言われると、はぁ〜なるほど?と思うのですが、この二つ、そんなに違うの??

…違ったんです‼️

(笑)。まず講座の第一回目でこの違いをイメージ動画で詳しく説明して下さっているのですが、私はこの初回からハート鷲掴みされました😍💕


太陽系って太陽中心に他の天体が回ってるんでしょ?…そうなんです。


でも、その動き方が予想外だったんです!


講座を受講したくなった方へのネタバレになるので詳しくは言えませんが、その本当の動き方を知った時私は「何故人は星の動きに影響されるのか??」の理由が何となく繋がって視界が開けた気がしました。


そしてヘリオセントリックは、その太陽系本来の動きを知り自らもその一部として調和し、流れに身を委ねる事で、常識の既成概念にガチガチに絡まって埋もれてしまった本来の自分を救出し、星に託された自分の使命を思い出し、星の動きに寄り添いながらも自然に本来の自分のままで縁のある星の力をどんどん思い出し、活かしながら、気付けば仕事もプライベートも全てが味方になって整っていく…‼️


…と言う、何とも不思議な体験が待っている占星術です😊


もちろん楽して全部揃うわけではないので、この講座で受けた刺激や学びを通して自分と深く向き合うことが必須ですが、

まだジオのホロスコープもろくに読めない私が受講を重ねワークに取り組む度に「…ほおぉぉぉ‼️」と目から鱗が止まらない気付きを貰えているので、既にジオセントリック…通常のホロスコープでアスペクトが読める方なら、すぐに理解も出来て発見が多く見つかるのではないかと思います❤️


他に現時点で私が感じた感想としては、ジオが「より生まれてから育んできた自分の内面からの性質」を俯瞰できるツールなのに対してヘリオが「生まれる前、ひいては生まれた後も引き継がれる運命づけられた外面からの性質」…「月星座」と「太陽星座」の壮大スケールバージョンのように感じています✨


まだまだひよっこ星読み生ですが、早いうちからヘリオに出会えて

良かったーーーヽ(´▽`)/✨

と、素直に思います❤️


この講座は、森野さんが
『たくさんの人にシンプルで簡単な新しい星読みを身に着けてもらいたい』
そんなボランタリーな想いをもって活動されている無料講座です!

少しでも気になられた方は是非みてみてください✨動画は見る時間がない…という方にこそ見ていただきたいです♪

森野さんの寸劇(私は森野劇場と呼ばせていただいております😁)を交えた解説はテンポが軽快なので時間を感じさせませんし、何より稀に解説中にゾーンに入られた森野さんの熱い語りは病みつきになります🤣

以下は講座の概要からお借りしてきました♪

是非参考にご覧いただき、1ミリでも気になったらとりあえ受講してみてくださいね🤗💕


〜〜〜

ボランティア講座「星と心がつながる講座」を
オススメしたいのはこんな人ですー!

・星がすき
・わたしは普通と少しちがう
・直感や感覚をたいせつにしたい
・うまれる前の約束を自分で読みたい
・妄想するのがすき
・心を満たして生きていきたい
・地に足をつけて生きていきたい

いかがですか?
私は3つ当てはまりました♪

この講座、感覚で読める星読みが学べてとてもオススメですので
登録してみてくださいね。

こちらからページへ進めます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?