見出し画像

マインクラフト タイガの冒険

 こんにちは。タイガでっしゅ!タイガなのでっしゅ!よーこそザ・TNTわーるどへ。今回から新企画すごけんクラフトを開始しまーす!また、旅クラパート2は年明けに行います。

 今回は、超深い穴を作っていきます。これは簡単に言えば大きな穴を掘ってそこに拠点を作っちゃおうということです。

画像1

 まずは穴の大きさを決めます。それにしても今思ってみれば、この穴は小さすぎる気がします。また、この穴は後からTNTで木っ端みじんになってしまいます。

画像3

 しばらくTNTで爆破していると、ついに岩盤まで到達しました‼(下のほうに岩盤見えるのわかりますか?)

画像3

 しばらくTNTで爆発していると岩盤付近で化石を発見した。発掘してみましょう!。その結果、このようなものが出てきました。そういえばこの化石、ソウルサンドの谷の物よりも大きくありませんか?結局、この化石にはマイクランフト竜という名前が付けられました。

画像4

 次に壁を作っていきます。今回は1面レッドストーンランプにしてみました。また、裏にレッドストーンブロックを置いて光らせます。残りの壁は後から作ることにして、内装をを作っていきましょう。

画像5

 これは倉庫です。まだ何も入っていませんが、食料やポーション、武器などを置く予定です。

画像6

 次は先程のマイクランフト竜の化石。これは閲覧室を作ったのでこれからも色々な模型などを置いて飾っていきます。

画像7

 それじゃ―きょうはこの辺で―お時間があればぜひまたザ・TNTわーるどに遊びに来てくださいねー旅クラパート2もお楽しみに―

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?