見出し画像

マインクラフトタイガの冒険

 こんにちは。タイガでっしゅ!タイガなのでっしゅ‼よーこそザ・TNTわーるどへ。

 えー、タイガです。訳あって予定していた旅クラ2が遅れてしまいました。しかー--し!今回タイガが復活!旅クラ2題してサバイバルクラフト略してさばクラがスタート!

画像1

 「いきなりこんな写真見せられても困ります」という方もいらっしゃるとは思いますが、なんとこんな所がスポーン地点なんです。なので低い木に飛び移って行きながら地面におりました。

画像3

 しばらく探検した成果がこちらです。その後も散策を続けていると、

画像3

 村を発見しました。さーてどんな村かなー?

画像4

 しばらく散策した成果がこちらです。まあ、悪くないといった程度でしょうか。

画像6

小麦粉(干し草)の俵も回収して行きます。 では次にやること、それは家を建てること。なのでなので木を切っていきます。ちなみに家の場所と使う材料は村の近くに入り江にきれいな砂岩系のブロックでつくります。


画像5

 木はほかにも使い道があるので余分に切って行きます。

画像7

 原木で作った土台が完成。お次は壁材になる砂を集めます。

画像8

 何度も往復して砂を集めます。

画像9

 一部出来上がった壁とジャングルから持ってきた木で作ったドアを置きました。

画像10

 それでわきょうはこの辺でー。もしお時間あればぜひザ・TNTわーるどに遊びに来てくださいねー。沢山のいいね、フォロー、ありがちょ―ございましたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?