見出し画像

2022年、ありがとうございました。

あっという間の一年。写真でザーッと振り返ってみます。

1月。あそviva!劇場にて、ロウドクシャさんの配信作品の撮影。
コロナ再燃により、多くの企画が延期・中止になった。
2月。翌月の発表に向けた準備と撮影が始まる。
まちスマホ映画祭 in CCCアワーフェスティバル2022
3月。マイクロアートワーケーション(アーツカウンシルしずおか主催)にて、下田市に一週間滞在。MEGURI Bouncing! 誕生。
4月。あまる&ひっきぃ自主公演【あの日のあそび座】ようやく実現。
5月。アートモバイルさんのMV初の撮影&編集。【プレイランド】
ダンサーみゆりんをお迎えして、近年すっかり慣れ親しんでいる常磐公園にて。


6月。WARAIMASHOW in 番町市民活動センター。多くの実りある出会い!
服部こうじさんやかなちんどんバンドwithぱぴよんずさん との初共演。
7月。久しぶりの大道芸を連日繰り広げた、夏の富士急ハイランド。
8月。グランシップ事業にて、特殊な演目で。
映画の歴史と共に生まれた妖精?【レモンとモモ】に扮したあまる&ひっきぃ。
9月。【あの日のあそび座 -夢宿ラプソディ- in キネマアートしずおか】
素晴らしいチームで新たに描いた本公演。台風15号の影響下、ぶっつけ本番で臨んだ舞台でした。
10月。3年ぶりの通常開催をうたった【人宿町人情祭】
多くの人出で賑わいました。私もオープニングにて大道芸で参戦。
11月。山梨県北杜市江草・エデュケーションハウス江草にて【収穫祭】余興。
壮観な古民家と囲炉裏端の温かさ。雑魚寝のワクワク。底冷えの朝。生きた心地。
12月。ひかり市民センタープレゼンツ【ヒーローショー2】
いろんなパワーを合わせて一つのものをつくる。そういうことが一番たいせつなんだなあ。

一枚の写真ではとっても振り返ることのできない、濃密な一年でした。
関わって下さったすべての皆様に感謝です。ありがとうございました🌞

最後に
あそviva!劇場の仕事納め。
公開収録の音声コンテンツ【ロマンティックねにゑナイト】をお届け。
気が緩みきって、緊張感が足りない自分にカツを m(__)m 
お付き合い頂いたアートモバイルさんに感謝!

ところで余談ですが、
動画の中、途中『リレイション』が流れた時だけ映像が乱れます。編集ではないです。波の映像に反応したのかな?と思ったけど、
どうもね、そうではなさそう…です。
この世界に、不思議なことは、あります。

2023年が
すばらしい一年になることを祈りながら、
このあとはのんびり紅白でもながめることにします。

良いお年をお迎えください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?