見出し画像

※終了※AmazonスマイルSALE 2024年5月版!

【あいさつ】

どうもこんにちはあまろんさんです。
今回は5月31日9:00~6月3日23:59まで開催しているAmazonスマイルSALEのセール情報をお伝えしていきます。

今回の記事は私のYouTube動画の内容と大体同じ感じなので、読む時間が惜しいという方はYouTube動画の方を倍速機能などを利用して見ていただけたらと思います。
ただ、YouTubeで出すほどではない商品やセール終了間際の場合はnote記事だけを更新する場合もあるのでセール期間中はたまに記事を見ていただくと更新されているかもです。

それでは記事の注意点です。
紹介している商品の中にはあまろんさんが購入していない商品も含まれています。また、セールが終了していたり、在庫が無い場合などもありますので、ご了承の上、自己責任でご購入ください。

この記事は6/2に更新した情報です。

【セール情報】

【セール会場】

【Echoシリーズ】

正直今回のセールはあんまりAmazonデバイスが安くないので、絶対今欲しいという人以外は今回のセールでの購入はあんまりおすすめしません
例えばEcho Popは過去のセールで1,980円で売られていたりもしたので、そこまでではなくとももう少し安いタイミングで買ってもいいと思います。

【セット買い】Echo Dot (第5世代) チャコール + SwitchBot スマートリモコン Hub 2

今回のスマイルSALEのAmazonデバイス系は結構セット販売が多い感じですね。
正直セット販売は余計な物も買ってしまいそうであんまり好きではないのですが、このセットはいい感じだと思うのでこのURLだけ載せておきます。
Alexaを使って家電を操作するにはこのEchoシリーズとSwitchBot等が必要なのでこのセットは中々いいと思います。
ただ、こちらはSwitchBot Hub2なのでちょっとお高くなっています。
次ご紹介するSwitchBot Hub Miniセットの方が個人的にはおすすめです。

【セット買い】Echo Dot (第5世代) チャコール + SwitchBot スマートリモコン Hub Min

こちらは先程のEchoシリーズとSwitchBot Hub Miniのセットです。
SwitchBot Hub MiniはHub 2と違い、気温や湿度を測ることも表示することもできません。その代わり安いです。
温湿度が測れるのは便利なんですが、Switchbot Hubシリーズは家電に赤外線が届く位置に設置しないといけないので、温湿度を表示できたとしても、デスクや棚など置きたい位置では赤外線が届きづらいということも考えられます。
Switchbotから別売りで温湿度計も売られているので、個人的にはSwitchbot Hub Miniは赤外線専用で家電が見渡せる位置に設置して、温湿度計はデスクに置くというのがおすすめです。

Echo 第4世代

ちょっと音質のいいEchoって感じですかね?
今回のセールでは単体で売っているAmazonデバイスが少なかったので載せました。

Echo Pop
超安いEchoです。
とりあえずAlexaを使ってみたいという方におすすめです。

Echo Show 8 第2世代

こちらはディスプレイ付きのEchoです。
ビデオ通話や天気の表示などもできるのでめっちゃ欲しいです...

Echo Show 5 ※6/1追記

Echo Show 8の画面が小さい商品です。
デスクに置くならこれぐらいのサイズが良さそう。

【Fire TV Stick 4K 第2世代】※6/2追記

Fire TV Stick 4K Maxもありますが、これでもあんまり問題ないと思います。
今の時代Fire TV StickがなくてもテレビでYouTubeが見れるものも多いですが、古いテレビを使っている実家に送ってあげるために買うといった使い方やホテルでテレビに接続してプライムビデオやYouTubeを大きな画面で見るという使い方ができます。
ただこれはスマホやタブレットなどでも見れるものを大画面で見たいがために買うものなので、AlexaのようにEchoシリーズがないと使えないサービスじゃないことを考えると優先して買う必要はないかもしれないです。

【Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C 1.8m】

Ankerのシリコンケーブルになります。
私はこのシリーズのLightning & USB-Cの90cmを使っていますが、非常に柔らかく使いやすいケーブルなので紹介しておきます。
ちなみにCIOにも似たようなケーブルで柔らかいシリコンケーブルというシリーズがあり、そちらも持っているのですが、個人的にはAnkerのものの方が柔らかい気がするのでこちらをおすすめしておきます。

【Headwolf FPad5】※6/1追記

これはコスパ最強格の8インチAndroidタブレットです。この価格でSoCはG99、RAM 16GB(8+8)、ROM128、FHDディスプレイ、Netflix対応のWidevine L1対応などなど非常に素晴らしい性能をしています。
8インチ級のAndroidのミドルクラスタブレットはこれかALLDOCUBEのiPlay 50 mini Pro NFE、もしくは最近発表されたALLDOCUBEのiPlay 60 mini Proぐらいなものです。
ALLDOCUBEの製品も結構いいのですが、細かく違いを見ていると個人的にはFPad5の方が好みだったのでこちらのURLを貼っています。

一応比較として【ALLDOCUBEのiPlay 50 mini Pro NFE】のリンクも張っておきます(ALLDOCUBEのiPlay 60 mini ProはまだAmazon出ていないです)

【SOUNDPEATS GoFree2】

こちらは去年の秋に発売下オープンイヤー型のイヤホンになるのですが、発売当時は音質がいいのに安いということでコスパ最強オープン型イヤホンとして話題になりました。
私も購入して使っているのですが、ながら聞きイヤホンとしてはまじでコスパ最強だと思います。
ただ、通話音質が良くないのは微妙な点ですね。

開封動画も投稿しているので、気になる方はご覧下さい
【【SOUNDPEATS】GoFree2がめっちゃいい...!!】
→https://youtu.be/2hS-Htshqto

【Xiaomi Smart Band 8】

こちらはスマートバンドの完成形と言っても過言ではないスマートバンドです。
綺麗なディスプレイに16日間のバッテリー、運動データや睡眠データもしっかり記録できて、サードパーティ製のガラスフィルムやバンドも多いという欲張りセットです。
私はHUAWEI Watch GT2というスマートウォッチを約4年ほどつかっているのですが、仕事用にこのスマートバンドが欲しいなと思っています。
今のHUAWEI Watch GT2はディスプレイは綺麗なのにバッテリーも2週間持つのですごく気に入っているのですが、仕事で使うには少しゴツいなと思っていたのでこういったスマートバンドに乗り換えようかと考えています。

【cmf by NOTHING WATCH PRO】

こちらは先程のXiaomi Smart Band 8と一緒に悩んでいるHUAWEI Watch GT2の乗り換え先です。
普通に大きめのスマートウォッチなのですが、デザインがとにかく好みでバッテリーも持つし、値段もXiaomi Smart Band 8よりは高いけど、1万円を切っているしでめっちゃいいなと思っています。

ちなみにこのcmfというのはNothing Phoneを作っているNothingのサブブランドなのでデザインにこだわっているブランドですね。

【HUAWEI Band 9】※6/1追記

Xiaomi Smart Band 8と比較されることの多いスマートバンドのHUAWEI Band 9ですが、バッテリーの持ちと値段のことを考えるとXiaomiの方がいいですね〜
ただ、デザインはHUAWEIはオシャレというかエレガントな感じですが、Xiaomiはスポーツやアクティブな感じを意識しているのでここは完全に好みです!
個人的にはXiaomiのデザインが好きです。

【HUAWEI Band 8】※6/1追記

これは先程のHUAWEI Band 9の前モデルですね。
8と9では健康や睡眠管理、明るさの自動調節などが変わっているのですが、値段が約1,500円違うので、コスパを考えると8でもいいと思います。

【Garmin Instinct 2X Tactical Edition】※6/1追記

この製品はソーラー充電で実質無制限のバッテリーを持つすごすぎるスマートウォッチです。
流石にGPSを使いながら無制限のバッテリー…というわけにはいかないのですが、外によく出かける人で通常のスマートウォッチとして使うだけならまじで長時間のバッテリーが体感できると思います。逆に家や会社を行き来するだけの人はあんまりバッテリーに関しては良さを体感できないかも知れません。

ただ、このゴツゴツしたスマートウォッチのデザインが好きな人も多いと思うので、デザインが気に入った方は候補に入れてもいいと思います。

【Logicool MX KEYS mini】※6/2追記

この製品のペイルグレーを使っているのですが、すごくタイピングがやりやすいです。特に薄型のキーボードが好きな方にはおすすめです。
イメージとしてはキーボードの上で指がタップダンスを踊っている感じです。押し込む感覚は普通のキーボードなのですが、しっかりとした跳ね返りがあり、次のキーに指を動かしやすいんですよね。
細かいことは開封動画も出していますのでそちらをご覧いただければと思います。

開封動画
【Logicool】MX Keys Miniを開封!! ※再投稿

【エレコム クリーニングクロス】

これは言わずと知れたスマホやタブレットなどの画面を拭くクリーナーですね。
皮脂汚れがびっくりするぐらい簡単に取れるので超おすすめです。

ちょっと注意点としてはMサイズでも結構でかいので、スマホやタブレットをちょこちょこ拭くぐらいならSサイズでいいかもしれないです。
一応Mを買っとくとかはまだありなのですが、一旦大きいLサイズ買っとこう!みたいな気持ちで買うと使いにくいかも知れません。
一応全サイズのURLを載せておきます。

エレコム クリーニングクロス Sサイズ

エレコム クリーニングクロス Mサイズ

エレコム クリーニングクロス Lサイズ

【エッセンシャル しっとりまとまる シャンプー つめかえ用 2000ml】

このシャンプーは普段私が使っているシャンプーです笑
そこそこ安くて結構いいっていう感じですかね。
私は髪が短いのであんまりシャンプーにはこだわっていないのですが、メリットのシャンプーなどは洗っているときに髪がガシガシする感覚になるのでこのエッセンシャルのシャンプーに乗り換えた感じです。
ドラッグストアの値段と比較してAmazonがお得かはわかりませんが、普段買っている人はいいんじゃないでしょうか。

【アタック抗菌EX 洗濯洗剤 液体 つめかえ用 2800g】

こちらも普段私が使っている洗濯洗剤です。
私は今年の2月から一人暮らしを始めたばかりでこの洗濯洗剤しか使ったことがないのですが、カップに洗剤を入れた時の匂いがすごく好きで使っています。

【Red Bull 250mlx24本】※6/2追記

みんな大好きレッドブルがお安くなっています。
今の時点でも1本145円なのでめちゃめちゃお買い得です…!!
いつも飲んでる方は買い時です。

【ZONe HYPER ZONe ENERGY 400ml×24本】※6/2追記

こちらはほとんど割引が入っていないのですが、ZONeのエナジードリンクです。
その他の味はそこそこ割引が入っているのですが、個人的に一番好みはこのノーマルタイプです。
蓋が閉められるエナジードリンクで400mlあるので飲みごたえも抜群なので大好きです。ちなみにこの記事を書いている朝にも飲みました。

【ZONe HYPER ZONe ENERGY DARK INFERNO 400ml×24本】※6/2追記

これは先程のZONeのコーラ味みたいな感じだったと思います。
美味しいのですが、これならZONeである必要はないかなと感じる味です。
いや、美味しいんですけどね!?

【ZONe HYPER ZONe ENERGY ZERO 400ml×24本】※6/2追記

これはゼロカロリータイプのZONeのエナジードリンクです。
個人的にはそこまで好みの味ではなかったですね。こんなの飲みながらカロリーなんて今更気にしてないですし…
カロリー気にしながらもカフェインを接種したい人にはいいかもです。

【コカ・コーラ 500mlPET×24本】※6/2追記

これは言わずと知れたコーラがいつも通りセールに入っているよというお知らせ程度です。
セールとしてはそこまで安い部類ではないかなとは思いますが、500mlの24本入りはどこかで購入しても持って帰るのに時間がかかってしまうことを考えるとAmazonでの購入も全然ありだと思います。

【カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本】※6/2追記

もう一人暮らしを始めてから野菜ジュースに頼っている日々です。
普段の食事で栄養は取りつつも野菜ジュースでサポートしてもらうといった体制を作っています。
こちらもわざわざ持って帰るのが面倒な方にはおすすめですが、伊藤園の1日分の野菜という野菜ジュースはどこかのスーパーで200ml×12本で約750円だったので値段を考える方はスーパーで箱売りのものを探したほうがいいと思います。

【明星 一平ちゃん夜店の焼そば 135g×12個】※6/2追記

カップ焼きそばならこれか日進のカップ焼きそばの二択なのですが、今回一平ちゃんが40%OFFとスーパー並みの安さなので紹介しておきます。
非常食としてとりあえずで買っておくのは全然ありだと思います。スーパーで買うのもいいですが、一平ちゃんは重くはないですが、パッケージが大きいのでスーパーで買って持ち帰るのもすごく大変だと思います。

【サッポロ 濃いめのレモンサワ 500ml×24本】

今回のポイントアップキャンペーンの対象にお酒も入っていたので、私の一番好きなレモンサワーをご紹介します。
言葉で味を伝えられないのですが、スーパーで売っている色々な種類のレモンサワーを飲みましたが、私はこのレモンサワーが一番好きです。
これに関しては完全に好みだと思うので、誰でも一番これが美味しいと言うわけではありませんが、飲んだことが無い方は是非飲んでみてください。まぁどこにでも売っているので気になるという人は飲んだことあると思いますが笑


【今回のセールで購入した商品】

今のところありません。

【おわりに】

ということで今回は以上になります。
今回は仕事に行く前と休憩時間と帰ってから寝るまでの間で動画とnote記事を作成したので記事の誤字脱字や動画の編集ミスなど色々あるかも知れませんが、なんとなく流し見していただいて少しでも参考になれば幸いです。
また、6/3ぐらいのセール終盤に見に来ていただければ記事を更新しているかもしれないのでお見逃しなく~

普段はYouTubeで動画投稿しているのでこちらもぜひご覧ください。

今回のセール動画
【第1弾】スマイルSALE 2024年5月版!

【第2弾】スマイルSALE 2024年5月版!

◆実写チャンネル

◆ゲーム実況チャンネル

◆X(旧Twitter)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?