青のすみか シアー動画感想

この動画の感想殴り書き

即興noteだから全文オタク全開
1番サビ終わりまでの全員好きすぎるからその5人について
一部の先生のとこだけやたら長いのはご愛嬌
目次で遊ぶの大好きオタクだから一人一人目次つくった
スマホだと目次タップ→戻る(<)タップで目次に戻るよ



ハラソウ先生


ハラソウ先生のウィスパーボイスだいすき
ウィスパーになってそのまますうっと消えていく語尾が自然すぎて震える
リラックスして歌っててそれでいて平坦にも感じさせない
ハラソウ先生の声は優しさと愛で構成されてる
めーーちゃ優しくて安心する声
メンタル死んでる時にハラソウ先生のお歌聴いたらバカみたいに泣くと思う
この人がおかあさんといっしょの歌のお兄さんだったら毎日見るわ
「眼の前を遮るものは何もない」のとこ
めちゃくちゃ余裕そうに歌ってるけど
細かいリズムとか低音とか絶対難しいここ



犬小屋マコト先生


犬小屋先生は声質がよすぎて全部ウィスパーっぽく聴こえるとこあるんだけど
ウィスパーのとこで低音の美しさがリミッターブレイクしてる
はっきりめに聴こえる母音が好きすぎ事件
「ア『ス』ファルト」「蝉時雨『を』」「きみと『い』う沈黙『が』」
この『』のとこの上がり方 全部好き
上がるのとアクセントが重なってるとことかほんと惚れ惚れしちゃう響き
無声音もね 控えめだけど確かに「いる」のよ
聴こえるのよ エモさが・・・・・・・

わたし正直、シアー通うまでは歌ってサビが本番だと思ってた
でも犬小屋先生の歌聴いて世界が変わった
なんなら大抵の歌って、AメロBメロCメロトータルの時間のがサビより全然長い
最近の曲はAメロBメロが1番と2番で全然違ったり、Cメロが長い曲も多い
だからこそ、A〜Cメロをマスターすると歌においての魅せ場がぐっと広がる
言葉一つ一つを大事にして感情を込めて、かつサビの盛り上がりに向けて変に張り上げたりせず歌えるのってめちゃくちゃ強みになるんだって
犬小屋先生の歌を聴いてると実感する
犬小屋先生は練習したいポイントをめちゃくちゃ丁寧に教えてくれる先生です
サビは歌えるけどAメロが苦手!って筆者に うまく声が出るようになるまですごく丁寧に教えてくださりました
ほんとに褒め上手でどこまでも優しくて、教わっててモチベ爆上がりするお方なので
全人類シアー京都駅前校で犬小屋先生のレッスン受けてくれ
ギター興味ある人ならギターレッスン受けたら犬小屋先生の生弾き語りが聴けちゃうかもしれない
お得すぎると思いませんか????
県外の校舎で、動画に出演されてる有料指名講師の方ではじめてレッスン受けたのが犬小屋先生でよかった
あと個人的に、その人の人柄を知った上で歌を聴くのって、こんなに変わるものなんだって思った
歌にはその人の人生が滲み出るってほんとなんだ・・・・
レッツゴー京都駅前!レッツゴー犬小屋先生レッスン!



髙橋祐揮先生


「この日々が 色褪せる」の最後絞り出す感じ オタクは大好き
失恋ソングとか切ない系の歌の時 髙橋先生の声質が一際眩しく光ると思いませんか??
泣き出しそうで、でもこのままでは終わってやらないっていう 力強い物語が詰まってる歌声
いつも思うけどファルセットほんとに美
歌い方は独特の癖(最大級の褒め言葉)があってどこかロックっぽいんだけど
高音はひたすら美しくて綺麗
その絶妙なバランスが 髙橋先生らしさをたらしめてる
お得意のロック調の曲の時と、こういうちょっとしっとり系の曲で全然声が違う
サビも髙橋先生の声で聴いてみたすぎる
でも髙橋先生もシアー動画ではサビ担当多めの方だから、サビ前なのけっこう貴重かも
「お」の音のだし方がだいすきだから
「きみの匂いを」「知ってしまっても」「置き忘れてきた永遠の」
3連続で「お」の音が来るの大興奮すぎ




大谷駿介さん


この方が先生じゃないのほんとに信じられん
大谷さんがいい声で歌いながら映像は全力でボケてる時も好きなんだけど
今回は映像もめっちゃ真面目に歌ってるから本気度が違う
開幕「今でも」だけでも何回もリピートしちゃう
声になんともいえない迫力がある
こっからサビだよ盛り上がるよ!!!って感じがバチバチに伝わってくる
梅田校コンビが1番サビなの嬉しすぎるし、大谷さんスタートにした人選 大優勝
「青は澄んでいる」のこぶし 母音の最後の最後までたっぷりトッポ
「どんな祈りも言葉も」のやりきれない感情が爆発してる感じ 
その後の「近づける」の低音 しびれる〜〜!!!
そしてなんと今日9/17は大谷さんのお誕生日です
おめでとうございます〜〜〜!!!!
誕生日企画動画の曲が大好きなフォニイでめっちゃうれしい
大谷さんの抜け感のある高音が大好きだから、フォニイでたくさん高い声聴けるの楽しみすぎ



平田勇也先生


ずっと動画待ってた・・・・・
安定のサビ担当 ほんとありがたい
ショートと同じところ歌ってるのに全然違う良さがある
ショートと動画を永久反復横跳びリピートする人生
「まるで静かな恋のような」のワンフレーズに色々込められすぎ
「ような」の上がりながら抜けていく語尾 言葉では言い表せないよさがある
こういう歌い方ってちょっと間違えると張り上げるだけになっちゃったりすると思うんだけど
平田先生は圧倒的な技術でさらっと歌っちゃう
でもそれって例えばボイトレ始めたばっかの筆者が真似できるもんじゃなくて
声量とか力を入れるとこ抜くとことか、何年も何年もかけて練習と調整を繰り返して確立されたものなんだろうなって思う
でも平田先生は常に進化し続けてるから
動画が更新される度に毎回引き出しの多さに驚かされる
シアーの動画のいいところって
歌詞に色がついてればついてるほど、それだけ歌う上で意識するポイントが多いのがわかりやすいとこだと思うんだけど
この曲 サビがめちゃくちゃ色鮮やか!!!
繊細な感情と技術のオンパレード
平田先生のいいとこ全部盛り!!!って感じ
なんて贅沢・・・・・
この動画だけであと100年は生きていける
ショートでも思ったけど、「きみを呪う言葉が」のリズム感ほんとにすきで
歌詞がするっと耳に入ってきてずっと頭の奥に余韻として残る感じ
平田先生の歌で世界が彩られてる
「喉の奥につかえてる」の一瞬苦しそうになるのを吹き飛ばしていく勢いがいいし
そこからの「またあ゛えるよね」って感じのがなりがかっこよくて爽やかで
フレーズごとにびっくりするぐらい歌声が表情を変える




まとめ
  青のすみかもキタニタツヤさんも知らなかったから、シアーきっかけでまた新たな音楽と出会えてうれしい
この曲も練習して歌えるようになるぞ〜〜!!!
次の動画もたのしみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?