見出し画像

読んでみた#2 「降臨!紡ぎ始めるネヴァーランド」

あんスタ、読んでいないストーリーを読んで感想を書こう企画👏
今日は、Valkyrieのイベント「降臨!紡ぎ始めるネヴァーランド」を読むよ。

あらすじ

世界の芸術的なミュージシャンを表彰する日本ネヴァーランド杯(通称JNLC )に参加するValkyrie。みかの成長に期待しパリから戻ってくる宗だったが、宗の目に写ったのは予想を反したみかの姿だった…。

…今回もあらすじ作ってみたが、どうだろ〜?
ということで公式あらすじも置いときます。

(公式あらすじ)
世界で最も芸術的なミュージシャンを決める「日本ネヴァーランド杯(JNLC)」の出場準備のため,帰国したValkyrieの斎宮 宗。しかし影片みかは,宗に任された企画が思うように進まず悩んでいた。一方,日々樹 渉は乱 凪砂を誘い,JNLCに出場しようと考える。<全12話/シナリオ:日日日>

Twitter:@ensemble_stars

感想

芸術性を大切にしてきたValkyrie、斎宮宗の良さが出てたストーリーだったと思う。
特に自信のもてないミカへの励ましの言葉は、ありきたりな激励じゃなく、芸術家という信念を貫いてきた斎宮宗の言葉なのだと思った。そして1人に理解してもらえれば良いと言いつつ、孤独の無力さを知っているのは、やはり追憶を思い出すようで胸がアツくなった...。

まだまだ追憶より前も、追憶後の復活も読んでないから気になってしょうがないユニット。他のストも読み進めたい。

メモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?