見出し画像

灘校文化祭EP0

こんにちはーあまです。
僕は先日から地元である北海道を離れ、
神戸に来ています。何故わざわざ神戸まで来たかというと、タイトルから察せる通り、灘高文化祭に来るためです。今回はその旅行記を3日分書いて行こうと思います。

灘校文化祭の前日、起床。支度をして早速空港へ行こうと思いましたが、旅行って何を持っていくべきかわからない。自分の無計画さに驚きながら、取り敢えずヘアスプレーとかアイロンとか財布を詰めたんですけど...。

入らない。

持ってくのはトートバッグ一個だけだったので
入れる持ち物はかなり限られてしまう始末に。
ほんと、事前に準備するのって大事なんですね。怠惰すぎて忘れてました。色々持っていきたい持ち物をぐっと我慢して、いよいよ出発!かなりの重さのカバンによって腕を犠牲にしましたが、取り敢えず電車に乗って空港に着きました。

取り敢えず腹ごしらえしたいなーって思ったので、マップを確認してみるとスタバがありました!よし、じゃあ空港に行こう!って思ってナビを出したんですが...、何故かマップの現在地がバグっており、着くのに30分近くかかりました😇これ、現地でバグったらやばくね...?(伏線)
スタバに着いた僕はバニラクリームフラペチーノとワッフルを購入。1人虚しく席に着き、朝食(昼食)を済ませます。話は変わりますが、スタバってtallが一番小さいんですね。いつもgrandeしか頼んでなかったのでtallが一番デカいと思ってました。

みんなはスタバに行くとき何を頼むかな?


空腹を満たせたところで、特にやることもなかったので、適当にぷらぷらしながら搭乗ロビーに向かいました。無事に荷物検査を終え、
何時間後に飛行機来るかチェック。
「ほうほう、16:30に乗るからあと4時間くらいかー...。」
...。

4時間!?

ということで、4時間の空白の時間を過ごしました。マジで虚無すぎて目が死んでたと思います。時間を潰しに潰して4時間が経過、ようやく飛行機が来ました!やったー!!飛行機ではぐっすり寝れたのでとても気持ちよかったです!神戸空港に着いたのですが、意外と新千歳空港よりかは質素な感じでした。あんまり目新しいものはなかったかも。

けど空港に来たときの高揚感はいまでも
覚えてる。

さて、すぐにホテルにチェックインするのもいいですが、僕は一つやりたいことがありました!それは、shiroの香水を買うことですshiroの香水自体は北海道でもあるんですけど、遠いんですよね。札幌まで行かないといけないので。んで、事前に神戸にshiroの店舗があると耳にしていたので出発!電車の景色、写真は撮ってないんですけどめっちゃ夜景が綺麗でした。アニメみたいな風景だったので思わず感動してしまった...。そんなひとときを終え、電車を降りshiroの店舗までナビを繋げると...。

どこここ。

現在地がバグっていて、僕が瞬く間に瞬間移動を連発していました。そして、徒歩圏内で4分くらいの道を、2時間くらい歩き回りました。
いくら現在地がバグってたとはいえ、馬鹿すぎる。けど可愛い女子たくさん拝めたのはよかったね。なんとか終業前に香水を買うことに成功し、ホテルに向かいます。そして迷子になりました!ゴミー!!!まさか現在地どころかホテルの位置までバグるとは!駅がどこかわからないので仕方なく徒歩で歩きます。ですが、流石に精神的に疲れてしまい、取り敢えず松屋で夜ご飯を食べることにして、活力を取り戻そうと試みました。あぁ、牛丼のうまみが身体に染み渡る...。

チー牛完売してました。悲しい😭

うーん。これからどうしようかなー。そう思いながら外に出て、看板に目を通すと...。
「あれ?ここ俺が泊まるホテルじゃね?」
実は僕が来ていた松屋は、僕が泊まるホテルの隣にありました!なんて奇跡なんだ...。
やっとホテルに着いたのでさっさとチェックインをして、部屋に着きます。相当な脱力感に襲われながらも、片付けをなんとか終わらせました。その後は、Twitterでスペースをした後に、
風呂入って寝ました。

ここまでお読みいただきありがとうございます!久々に文章を書いたので、見苦しい文があったかと思いますが、軽く流しておいてください😢ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?