見出し画像

謎の集団は義援金ドロボーでは?

瀬戸内町にある嘉徳集落が奄美大島の海岸では[堤防が無い]自然豊かな素晴らしい山川海が残っております、そこに「巨大なコンクリート製の護岸」が建設されようとしています。
:そこへ「護岸を造らせない」と世界に発信し活動している集団が来ていますが、その方々は地元奄美人しまんちゅである私に挨拶もせず、何をしているのかと聞きもしないで陰で私を不審者で怖いと噂しております。
先日私は嘉徳集落内で警官二人に職務質問を受けました。誰かが私を不審者と見なし通報したのです!
私は仕事で集落内にある嘉徳なべかなの墓等をしまんちゅの御婦人にガイドしている所でした。私は警官の横柄な態度と営業妨害を受け、それを指摘し二人の警官に謝罪させました。
「嘉徳を守る」と称し嘉徳に移住して来た
J.Mは私との約束「話しあい」を破りました。
彼の家の右隣の空き地は
ゴミが放置されたまま
又集落のトイレは誰も清掃をした形跡がなく私は幾度となくトイレ掃除整頓花などを生けたりしました。
更に驚く事は集落近辺の茂みの中はゴミだらけ用を足したあとか?
至る所にティッシュの投げ捨て「証拠の写真」も撮りました。
瀬戸内役場にも電話しましたが何も動かない
動こうともしない、あろうことか、よそ者扱いを受けました。さすが公務員何処へ行ってもお役所仕事彼らは最低限必要以上の事は絶対にしません否出来ません
こういった実情を鑑みて私は
J.M氏らは「護岸工事反対」と叫んでネットで200万以上お金を集め情報を拡散してるだけのお金ドロボーだと断定しました。
一昨日J.M氏やyさんの関係者?
が私に事情を聞きに来ましたが
私の説明により納得?して帰りました。
私は護岸工事には断固反対です
旧態依然とした反対活動では
殆ど効果が無い。それどころか逆効果
沖縄や日本海外での運動は殆ど負けています。
私は最小の労力で最大の効果を上げる
一石五鳥を提案します!
1-嘉徳の山川海と鳥達のさえずり鳴き声-海亀の産卵等-嘉徳全体の素晴らしさを奄美大島に住む全員に周知させ実際に観てなるべく体感して頂く
2-それによって自然を愛し守る破壊させない島民の思考意識が変わり高まって行くと思います。
3-そこで島民全体の嘉徳を守る奄美を守ると言う民度が高まり臨界点に達したのを見切ってから反対運動、反対活動、反対行動を起こし、ありとあらゆる手段を駆使する
4-本土の方や海外の方々を巻き込んでいけば護岸工事はいとも簡単に阻止出来ると信じます。
5-まずは嘉徳の現状を正しく知る事
それには、まず本気の一人が「一人立つ精神」で立ち上がり後に続かせる
基本自分が生まれた土地命は自分で守る、他人はあてに成りませんし、
あてにしても、いけないと思います。
奄美島の諺にこうあります
ぐっしゃん、たんげてぃも、チュたんげんな
意味は杖はあてにしても人をあてにするな
そして奄美全体の現状を正しく知る事
そして正しく知らせる事
奄美の問題は全て「瀬戸内の断薬庫 オスプレイの低空飛行 拝山トンネル等」
繋がっている
奄美、鹿児島、九州
日本 世界の問題は繋がっています
対岸の火事ではありません!
明日は我が身もしくは貴方の子 孫 ひ孫に
確実に関わって来ます!
マザーテレサは言いました
愛の反対は憎しみでなく「無関心」
無知 知らない 知ろうとしない心
最後に誇りあるDNAを持つ
しまんちゅの皆様方へ
わんきゃの島だから
わきゃのてぃ手で守らんば
次々生まれ変わるいぬち命を
この手で守らんば❤

どうか宜しくお願い致します。
私は365日一日24時間いつでも対応します。
意見要望ご指摘何でも承ります。
電話08064795637
碩利昭
ありがっさまありょ〜た
#元ちとせ
#嘉徳
#奄美嘉徳を守るのはしまんちゅ
#嘉徳護岸工事完全阻止
#せきとしあき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?