天才東大生?

東大生にも優等生から劣等生まで、ピンからキリまで、いろいろいる。
現役東大生エピソード
ぼくなんか、天才どころか秀才ですらなく、凡才、へたすると鈍才だ。劣等生以下の落ちこぼれだ」
「東大って、1学年何人いるか知ってる? 3000人以上もいるんだよ。天才ってのは、ひとつの世代に1人とか2人とか、せいぜい10人~20人じゃないか? 3000人もいるんじゃ、天才のバーゲンセールだ」
ある現役東大生が語った言葉
貴方の身近にいる
東大生は?
奄美大島でも戦後数多くの
東大生が出ました
しかし
みな案山子の様に突っ立った
まんまで
辻立ち
ただのパフォーマンスを
しております苦‼️
本当の天才一流?超一流の方は
例[鈴木イチロー]は無駄なパフォーマンスは一切しない❗️
また肩書きは関係ない
見せ掛けで無い本物は真剣で斬る
野田前総理
松下政経塾出身25年間駅前で演説を
行い政治家のトップに登り詰めた
確かに生半可で出来る物では無い
しかしあの記者会見はサムライ魂の欠片もなかった⁉️
ウキペディアから参照
野田総理エピソード

2007年(平成19年)6月に政治資金パーティーを行った際に40万円ずつ(計・80万円)のパーティー券を購入したことが判明し、野田の事務局は「速やかに返還する」とした[147]。

2011年(平成23年)1月20日に朝日新聞社が調べたところによると、関係政治団体「野田よしひこ後援会」が、2009年(平成21年)にクラブ等で支出した飲食費合計22万2500円を政治資金の交際費として支出したと、政治資金収支報告書に記載しており、野田の事務所は1月19日付で、報告書から削除した。この問題について、同事務所は「女性が接客する店の代金は、政治家の政治活動にはあたらない、と判断したので削除した」と説明した[148]。

2011年(平成23年)6月16日に、業務上過失致死罪で医師が起訴された品川美容外科グループ創業者の男性から、2008年と2009年、2010年に各100万円の政治献金を受け取っていた。この問題に対し、野田は「返金を検討したい」と述べた[149]。

2012年(平成24年)3月9日、政府の癌対策に絡み、公明党の松あきらが、愛煙家の野田に「率先垂範して禁煙宣言してはどうか」と迫った。これに対し「いや、参りましたね。喫煙率が下がっていくことは望ましいと思いますが、私、18歳からずっとやめたことなく貫いてきてしまいました。受動喫煙には気を付けたい」と発言。場内がざわめき、「喫煙は法律で20歳から」という周囲のささやきで、問題発言をしたことに気付いた野田は、「あ、すみません、20歳からです」と慌てて答弁を訂正した。松は「ここは目をつぶるから、しっかりやって」と、野田に禁煙を迫った[150]。

中国海軍のフリゲート艦が2013年1月30日午前10時頃に海上自衛隊の護衛艦に火器管制レーダーを照射した事件[151] の報道に対して、野田佳彦、岡田克也、民主党は「報道は事実に反する」とし、謝罪と訂正を求めた[152][153]。また、第2次安倍内閣に於いても国会答弁にて小野寺五典防衛相が「今回の照射事案以前に、総理等まで報告の上、公表の必要があると判断された今回のような事案は、発生しておりません。」と報道を正式に否定した[154]。また、菅義偉官房長官は情報を報道へリークしたとされる《関係者》なる人物の存在について「私どもからそうした情報を出すということは、これはあり得ないことであります。それは、民主党政権であっても私どもの政権であっても、新聞というのは真実に基づいて報道すべきだろうと思います。」と国会で答弁し、報道を正式に否定した[155]。

2016年6月22日、参院選の応援演説で「白鵬は力が衰えた分、立ち合いが汚い。左手を相手の顔に出し、ひるんだところに右肘でエルボーを入れる。豪栄道は眼窩(がんか)底骨折。安倍政権も同じ。左手でアベノミクスと言い、右手で憲法改正。顔面骨折は、国民がするんです」と安倍政権の政治手法を大相撲の横綱・白鵬の取り口になぞらえた批判を行った。これを知った名古屋の白鵬後援会が抗議文を提出したため、同年7月5日に名古屋市内で開かれた白鵬の激励会に野田佳彦本人直筆の謝罪文を持った民進党の別の議員2人が訪れ、代理で謝罪した[156][157]。しかし、野田自身の公式サイトには同様のたとえをそのままに、武力や権謀をもって支配・統治する「覇道」であると安倍政権を非難した文章が残っている[158]。
上記を冷静に精査し想う
政治家の資質
1電光石火打てば響き即行動
2絶対に嘘をつかない忘れない
3約束をまもる
4大酒を呑まない
5ユーモアがあり遊び心で
全ての人を喜ばせる
6読み書きそろばんが出来る
む財放施せ←いつでも自分の財産全てを投げ放ち他人を施す
7真の歴史語学に堪能である
8具体的且つ壮大なビジョンがある
9努力のひと
10誰よりも君を愛す
11一部の利益に作用されない
12サムライ魂を持つ
13責任は自戒切腹する覚悟がある
14憲法法律条例政令を熟知する為日々学んでいる

15言い訳は一切しない

以上上記

項目全てを兼ね揃えていて尚日々永遠に向上している

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?