ありちゃあああああああああん!

嘘でしょ…?

月でトップになると信じてたし、ありれいこがこれからも見られると楽しみにしてたよ…。

運動会のときのトップはありちゃんだと思ってたのに! 運動会があるのかわからないけど! まさきさんと約束してたじゃん…。

まさかの組替えにとてつもなくショックを受けてるのと同時に、これからますます宝塚から心が離れそうだわ…。たまさまが退団する前から、もういいかな、とちょっと感じてた。一応、いまのところ一回は全組見にいってるけど、スカステはとっくに解約した。スカステを一切見てないな、と気づいたので。昔の演目とか本当に興味がないから、もともと見てなかったし、たまるりの新規絵があるわけでもなく。あるなら即行、契約しますけども。

たまたま宝塚に舞い戻って、なぜかたまたま、それがたまさまがトップになるちょっと前で、たまさまのお披露目で月組を好きになり(そのときに興奮して友人に言ったことをいまでも覚えてる)、たまるりとともに走って、みやちゃんがいなくなってもたまさまがいるから見てた。でも、みやちゃんの退団公演がピークで40回ぐらい蓮の花を見て、緞帳前の「わたしの旦那」で昇天し、あとはもう余生みたいなものだったな。呼ばれた、んだと思う。私が好きになるものにはちゃんと呼ばれる。これまでもずっとそうだった。デビューから終焉まで、だいたい見届けてる。途中で抜けたとしても、終わる前には呼ばれる。デビューからそろそろ引退まで15年近く、ほぼおなじ熱量で好きなスポーツ選手もいるけど、あの人、半分ぐらい休養してるからねw ずっと全盛期ならどこかでたぶん休んでた。熱しやすく冷めやすいけど、好きなものはずっと好きなんです。

だから、月組だけは見たい、見よう、と博多に遠征し、ムラは行かないけど東京は楽しみにしてるし、ムラが完売して、月組が人気に! ひゃっほー! いままではすまんかった、と何目線かわからないw思いでいました。

ありちゃんがトップの間は月組を見届けよう、そこでいったん休憩するかな、ってぼんやり考えてました。

以前、宝塚に冷めたのはルコさんの件で、今回も冷めるとしたら、また人事絡みなのか、と思うと、人間って成長しないもんだな。宝塚の人事を楽しんだもの勝ち、とか言ってても、いざ爆弾級がやってくるとまったく無理だわー。なんだかんだ言いつつ、昔とまったく変わってないわ、私。

私、ありちゃんが本当に好きなんですよ。たまさまがいなくなったいま、推すならありちゃんだと思ってました。あんなにキラキラしてて、踊れて、歌えて、お芝居もどんどんうまくなって…月組大丈夫? キラキラした人いなくなるけど平気? 逆に星組は真ん中あたりがキラキラしすぎじゃない? 発光しすぎて見えなくなったりしない?

まあね、正直なところ、ありちゃんは星組に似合ってるし、月組ではないんだろうな、とは思う。あと、ありちゃんは組替えした方が成長するとも思う。

思うけども、寂しいよ! ひどいよ! 月組のままでよかったじゃん! ってだれかに訴えたい。それで、なかったことにしてほしい。

れいこちゃんも海ちゃんも大好きで、たまちゃぴ以来、ひさしぶりに大好きなトップコンビで(察してw)、博多座でなんのストレスもなく月組見れて嬉しかったのにな。ありちゃんがいなくなる月組も応援したいし、ありちゃんが異動する星組も応援したい。うちのありちゃんをよろしくお願いします! って思ってる。

でもねー、実際に見る気になれるのかどうかはまた別よね。

ありちゃんはまちがいなく星の番手にはなるし、せおさんとの広島コンビも楽しみ。お正月すごろく再びだね。星トップのありちゃんはまざまざと想像できる。うん、似合ってる。

でも、いやだああああああああああ!

いまからでも取り消して、月に返してほしいよ。うう、寂しすぎる…。

ありちゃんのこれからがすてきなものでありますように!

そう願うことしかできないから、思いきり願います。

人事め…。大っきらいだ…。

最後に恨み節で終わるのもなんなので、ありあさのグラフ対談とってもよかったです! ありあさ民でもあるので成仏できました! ひさしぶりに発売日にグラフを買うためだけに出かけたよ。その価値があるすばらしい対談でした。いまから読み直そう。そうしよう。

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?