ひさしぶりのたまさまとみやちゃん!

まずは、たまさまから。東京初日に行ってきました。

いやー、かっこよかった。細かった。華があった!

真ん中にいないたまさまを見たのははじめてで(はないのですが、諸々の事情により記憶にない)、トップです! どどーん! と出てくるからすぐにわかるのかと思ってましたが、ちがったわ。華しかなかった。最上階から見ても、あ、あれがたまさま! ってすぐにわかる。スタイルオバケ。あと、動きがところどころ、とってもかわいい。

たまさまは最初の大集合に途中から出てくるのと(スタイルよすぎるのと華があって一発でわかった)、アパショナードで途中から合流するのと、スカピンできりやさんの代わりに歌ったのと、グラホの男爵と、ヤンさんの後ろで瀬戸さんと一緒に踊るのと、ミーマイの大集合(順不同)。前半は、たぶん、これだけ(記憶力には自信がない)。きりやさんが戻ったらスカピンはなくなるのかな。全部、お着替えしてた! 全部よかった! 現役のころとはちがって、すべてスリムなボトムだから、とにかくスタイルのよさが際立ってる! 最後なんてジーンズはいてて(たぶん)、おおおおおおおお! ってなった。

後半はクリタカ、カルーセル、最後にフォーエバータカラヅカだけかな? クリタカ、カルーセルは連続なのでおんなじ洋服、最後は細身のトレンチコート! さすがトレンチジェンヌ(言われたことないわw)。めっちゃくちゃ似合うし、細身なのもいい。かちゃさんとすっごく楽しそうなのもよかった!

花組は昔好きだったときに認識してたのはヤンミキぐらい。それも、三番手、四番手時代。杜さんとか一路さんとかシメさんとか、どうして出ないんだろう、と思ってたら、組がちがったわ。あのころは雪星のが見てたんだった。あとは、トップ、二番手のナツメさん、ルコさんですが、この二人はね、うん…。

月はなぜか見てたんですよね。ウタミミ、カナメさん。カナメさんがお披露目のオスカル歌ってて、なつかしくて笑った(笑うな)。いや、だって、あのお披露目、ホントにひどry カナメさんは悪くないですよ! フェアリーなオスカルでした! 演出家が全部悪い。カナメさん、ユリちゃんをオスアンにして、その二人のコンビ人気が出ないとか意味がわからない。ヤンミキと同世代なのに!

カナメさんといえば、あまりにも歌がうまくて、知ってるけども歌がうますぎて、オットー、全部地声で出るんかい! とびっくりしました。それでも、私はみやちゃんのオットーが好き。すぐに死にそうなオットーって、みやちゃんだと思う。あの役作りがいい。

めっちゃくちゃ歌が上手な娘役さんが二人ほどいらっしゃって、どなただろう、と気になりました。そのうちでも、お一人、飛びぬけてうまかった!

内容的には、その当時好きだった方たちが楽しめたらいいんじゃないのかな、と思います。お祭りだからね、こういうのは。

あ、ヤンミキの亡霊の人は絶対に見てください! 配信あるので! 27年後(だっけ?)にたまるりでおなじことするって言われたら、冥土の土産に全公演いきます! ヤンミキ、最初に出てきたときに二人で笑い合ってて(声もかけてた)、いや、これは! ヤンミキの人は嬉しいだろう、と思いましたもんね。トークもおもしろかった! 2分でおもしろいってすごいw

たまるりはせめて3年後ぐらいでお願いします!

たまさまが元気そうで、楽しそうで、歌もうまくなってて(フォーエバータカラヅカの歌い出しは怪しかったけどw)、満足でした。

まだまだ見れるので、楽しみます。

そして、みやちゃんのビルボード! たまるりは同時に摂取したいので、この時期なのは嬉しい。

いつもどおり、ライブとトークでした。みやちゃんのトークは安定しておもしろいね! 歌はなつかしいものばかりで、へえ、という選曲でした。ビルボードでも手拍子なの…? 本気で…? いつまで宝塚文化引きずるの…? とドン引きはしましたが、両隣のお姉さまは手拍子せずに歌に乗る方たちだったのでよかった。みやちゃんは曲の世界に入るのがとてもうまいので、そこが強みだなあと思います。あと、たまさま見たあとでも、みやちゃん、手足ながっ! と思ったので、たまるりは二人ともスタイルオバケ。

9月に炊飯器を人生で二回目にスイッチ押して、うまく炊けたから、ごはん作るようになったんですって。和食らしいよ。9月からかあ。だれか卒業したね。白米が大好きな人。煮物作るって、その人も言ってたね。

たまるりだね!

こういう深読みが好きです。

来年はいろいろお芝居が決まってるのかな? 不老不死って何? って聞いてたのにはびっくりしたけど、みやちゃん、本を読んでて表現力あるのに、語彙力ないときあるからな。その瞬間だけ忘れちゃうんでしょうね。「月組カレッジ」で「公開収録できて嬉しい」みたいなこと言ったあとで、「こういうの…なんて言うんだっけ?」ってたまさまに聞いて「収録」って教えてもらって「そう、収録!」ってなったときも、いやいや、公開収録って直前に言ってるよ? と思ったんですよね。みやちゃんのそういうとこかわいいし、すぐにわかるたまさまも以心伝心な感じでいいですね!

みやちゃんとは、よいお年を! になりましたが、来年早々会えるのでいいです。

たまさまは12月のみりおちゃんコンサートも行けるので、まだまだ会えますね。

たまるりが元気なら、それでいいです。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?