ライオン2位

ワールドトレンドおめでとう! 私も1位だと思ってたよw 「愛おぼ」の存在を忘れてたよ。

もう10年もたつのか! という驚きですね。

「マクロスF」は中身は見てないんですが(え?)、歌シェリルことMay'nちゃんにずっぽりはまっていた数年間がありました。いまも好きですけどね。

これ、ラジオではまったのかな? 中村さんと神谷さんとまめぐちゃんでやってたラジオが面白くてね。そこでかかってる曲がすばらしくて! 歌ってるMay'nちゃんゲスト回も楽しくて! あ、この子いいなー、と思ったのです。あんなに歌がうまくてちょっとハスキーボイスでしっかりしてるから、まさか18歳だとは思わなかったよ。まめぐちゃんと同い年で戦友の二人の関係もいいよね。全然萌えないけども! 萌えるって本当に奇跡みたいな巡り合わせだなあ。

もう、歌が全部いい。ヨーコカンノ(なぜ、その表記w)は天才だと思う。なのに、なぜアニメを見なかったかというと

三角関係がすっごく苦手だから。

当時、シェリル大人気、ランカそんなに人気ない、どころかアンチがめっちゃくちゃ多い、っていう状況で、そういうのもいやだった。

話は追ってたから、アルトとシェリルがいったんくっついた時点で、あ、最終的にはランカとくっつくんだな、って思ってたし、私の(いつから)シェリルをふるなんて! と憤ってた。まさか「二人が俺の翼だ!」な優柔不断エンドとは想像もしてなかったよ。おかげで、実際はシェリルを選んだ、いや、ランカだ論争がすごくて、決着ぐらいきっちりつけなさいよ、バカ!(シェリル風)とあきれたものです。

決着がついたのは何年後かの映画で、見に行かないのにどっちなのか怖い! って思ってたな。アルシェリエンドって聞いたときはちょっと泣いたもんね。見てもないのにアルシェリ大好きだった。シェリルがもうとんでもないツンデレっ子で「こんなサービスめったにしないんだからね!」とか言うからさ。かわいいよね。どこで言ったのか知らないけど。っていうか、劇中にこのセリフあるの? どんなサービス?

ヨーコカンノは宝塚に興味はないかなー。ものすっごい忙しい人だし、お金高そうだから使えないとは思うけど、ショーの楽曲がっつり書き下ろしてくれるならどの組でも通う! 「一万年と二千年前から愛してる~」や「生き残りたい、生き残りたい、ただ生きてたくなる~」や「キラッ☆」などの一発で覚えられるテーマ曲なら任せろ! アクエリオンをなぜ入れたw 「キラッ☆」は歌じゃないw ヨーコカンノと宝塚が見てみたいです!

そして、アルトをたまさま、シェリルをみやちゃんでやっていただきたい! あ、ランカはだれでもいいです。当て馬なんで(待て)。れいこちゃんでもいいです。みやちゃんとれいこちゃんのライオン…。いや、ランカは娘役でかわいい子で! さすがにまめぐちゃんの声は男役には出せないわ。

「きーみはだれとキスをするー! わーたし(ランカ下手登場ピンスポ)、それとも、あーたーし(みやちゃんシェリル上手登場ピンスポ)」真ん中せりあがりアルトたまさま、二人アルトに駆け寄る。「きーみはだれとキスをするー」って始まりでどうですか? だれに聞いてんだw

なんでたまるりでやってほしいかって言うとですね、アルシェリがいたした翌日、朴念仁アルトが「おかしなことしなかった?」みたいなことを言うと、超人気者の宇宙の歌姫シェリルちゃんが「比べる相手がいないから知らないわよ、バカバカバカ!」って恥じらうところがね、もうね、たまるりー! って思ったからです。

おたがい初めてとか最高か。

ここ補完小説のシーンらしいけど、ぜひ入れてください!

あ、たまるりの話じゃなかった。

アルシェリだって知ってから私の心は落ち着き、マクロスFに対する興味も失せ、「引っ張るって大事だなー」と痛感してます。結構、長期に渡って人気があったし、興味を抱かせておくって大事だよね。

マクロスFで好きな曲ってありすぎるんですけど、ランカ曲だと「放課後オーバーフロー」が超絶名曲だと思ってます。歌詞も曲もいい。始まりがものすごくかっこいいのにポップソングっていうのもいい。シェリル曲だと「会えないとき」かな。「ユニバーサルバニー」もいいね。シェリル曲はみんないい。

歴代キャラ一位もシェリルたんで! 呼び方ころころ変えるなw いやー、そうだと思ってたよ! ぶっちぎりで人気だと思うよ。本当にシェリル人気すごかったからね! 最初の構想だとシェリルがメインキャラじゃなかったのに、何が幸いするのかわからないね。

May'nちゃんを福岡から北海道までのZeppツアー全部追っかけたのは私の青春だったなー。どれだけ青春があるんだ。ヨーコカンノのたまアリコンも行ったな。マクロスFライブinぶどーかん、みたいな名前のやつも行ったな。基本的に歌が好きでした。May'nちゃんとまめぐちゃんとヨーコカンノの絡みがとても好きです。ヨーコカンノもとってもかわいい人だから、三人ともかわいくていい!

ということを思い出したマクロス祭りでした。そんな番組名じゃなかったけど気にしない。

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?