ギルティギアストライブ-βテスト ジオヴァーナのメモ書き

短いようで長かったギルティギアストライブのβテストも終わり、本当に「ギルティギアストライブができねぇじゃねぇか・・・」の時代となりました。しかし、ギルティギアストライブができねぇとしても、未来のギルティギアストライブのために今できることはある筈です。

という事で、忘却曲線がぐんにゃりする前に覚えている内容を洗いざらい吐き出しておこうと思います。未来の俺のために。

ジオヴァーナの覚書きと緩いキャラ対が中心です。

画像1

■立ち回りのとりコレ

・(ステップ)5K
攻めの起点や差し込み、暴れに使う時は竜巻Kを入れ込む
仕込みは竜巻K、2S、ダストなど
対空気味に使っても悪い結果にはならなかったり

・ステップ2S
中距離でふわふわ歩いてるそれっぽい地上戦やってるくんの足元を刈る

・(後ろジャンプor後ろ空中ダッシュ)JHS
待ち気味に置いて相手をじらす、攻めよりも守りに使うイメージ

・(前ジャンプ)JP連打
中距離でぽてぽて飛んでるそれっぽい空中戦やってるくんの出鼻を挫く
高度によっては着地5Kで拾える(JPJP>ディレイJPで調整可)

■触った後の流れ

・【起き攻め】5S>2Sor投げorダスト
竜巻Kヒット時、距離が近いor端付近だと5Sで起き攻め可能(投げ潰し)
ch時は2HS>竜巻Kで高火力コンへ
それ以外の場合は各種連携や崩しへ

・~RC>(2K>)溜めダスト
フレーム的にいけてるのか不明ですが実践値では割と当たってくれます
溜めダストのコンボは【JHS>jc>JHS>JS>JHS>jc>JHS>JS>JS】

・2S(1)>竜巻S
ヒット率だけで言えばほぼ100%
ダメージとしてのリターンは薄いので、流れを作ったり殺し切りとして使用
竜巻Sからの起き攻めは微歩きJKorJHSで表裏かけつつ詐欺重ね

・5S>空中ダッシュ竜巻S>RC
めくり、めっちゃ減る
ただ実践では一度もしなかった、未来の俺は是非試してくれ

■その他適当なTIPS

地対空は冷遇されている、特に6P対空は無理に狙うな
5Pch>竜巻K あたりは視野かも?

2K>竜巻Kも繋がる、ちゃんと入れ込め
P系からは何も繋がらないので刻んでからステップで触りに行く

崩しの起点はとにかくステップ投げ
有利フレームからJK>空中ダッシュJHSの崩しもアリ
高めのめくりJKからは竜巻Sを入れ込む
5S>jc>空中前ステ青RCからF式があるっぽい、詳細は不明

地上超必は発生早くいろんな技に確定するらしい、未来の俺は調べてくれ
空中超必はガードされて有利、パナしやJHS単発の崩しに入れ込め
昇竜への確反は2HSch>2HS>ディレイ竜巻~が無難?

壁割りは超必にして起き攻め(2S起き攻め可能なくらい猶予あったはず)

■緩いキャラ対

・ソル
固め中のガンフレイムを飛ぼうとしない、FDで距離をはなして飛ぶべき?
ソルの竜巻Sにはジオヴァーナの近Sや5Kが確定、実践では5Kが無難

・カイ
竜巻Sは直ガして5Kで反確
帯電のこと何も知らない、未来の俺はちゃんと調べて

・メイ
バッタに攻めにいかずこちらも待ちながらバッタ(JPやJHSを中心にJDも置く)
イルカはガード後に超必が確定っぽい

・アクセル
アクセルの5Pはジオヴァーナの立ち状態やステップに当たらない
ステップと空中ダッシュで無限に二択を迫れ、今は無痛症で良い
アクセルの超必はガード後に前ジャンプHSで確反
起き攻めガー不は1度も防げなかった、未来の俺は頑張ってくれ

・チップ
早かったです🌝

・ポチョムキン
ポチョムキンの6Kとハンマーフォールガード後は超必確定(6Kが離れているとダメな場合もあるっぽい)
上記理由で攻めにはゲージを使わず常にゲージ50を保つ方が吉?
後はなんか全部すごかったです🌝

・ファウスト
爆弾は殴り返しましょう、ラッパは取りましょう

・ミリア
メイ戦と同じくJPとJHSとJDを置いて待ちバッタ
バッドムーンはガード後5Kが確反

・ザトー
特にないです🌝

・ラムレザル
開幕はガード推奨
S>HSの後は立ちガードする
空中戦はJPとJKで発生勝ちだけを狙う、JHSの置きは控える
ラムレザルのJSにはジオヴァーナの2Kで潜り対空を狙う?

・レオ
めくり突進見えねえ~、未来の俺は見てね🌝

・名残雪
被固め中は投げを食らってもいいのでいれっぱ潰しを食らわない
後は適当にやったら大体勝てます🌝

・ジオヴァーナ
🌝 真 剣 勝 負 🌝


以上です、おつぽよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?