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広告からのリストとSNS集客からのリストは別人として接しなくてはいけない。
ここではコンテンツビジネスで売上を上げる方法を書いていく。
売上=集客数×成約率×単価
なのは誰でも知っていることだが、集客に関しては無料集客と有料集客に分かれる。
で、コンテンツビジネスを始める人は、とにかくお金をかけない無料集客から始める人がほとんどで、たいてい𝕏やインスタから集客を考えるだろう。
有料集客の場合は主にfacebookやYouTubeの広告と考えてOK。
「無料集客
素人が初月から5万円稼いだメルカリ占い実例でわかる、「無」から「有」を生み出す方法!
当たり前だが、ビジネスでは売上から経費を引いたものが利益。
コンテンツビジネスをやってると、あまりにも経費がかからないことからこの概念を忘れてしまう時があるが、これは頭に入れておきたい。
10万円や20万円だけでも元手があった方がビジネスがうまく立ち上がることは間違いないが、そうは言ってもまったく手元に資金がない方もいるだろう。
そんな方は「無」から「有」を生み出さないといけない。
もちろ