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エステ・サロン業界の集客戦略!ホットペッパーとインスタの使い分け

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ホットペッパーvsインスタ集客効果の違いとは?

この違い、知っておいてください。

エステや美容サロン、整体院は、ホットペッパービューティーとインスタを使って集客してる方、多いですよね。

実はこの2つ、集客の考え方が全く違います。

そこで、SNSから売上に繋げる専門家がクライアントの事例をもとに、

ホットペッパービューティーとインスタ集客の違いをお伝えします。

まず、サロンの新規集客力はホットペッパービューティーが断然強いです。

ただし、来店後のリピート率は10%台でした。

一方、インスタグラムは、始めたばかりの頃は集客につながりません。

ですが、集客を習ってフォロワーさんが増えてくると来店するお客さんが増えていきます。

そして、ここが素晴らしくてインスタからのリピート率はなんと90%台だったのです。

コース契約をしたり、回数券を購入した人の割合が9割ということ。

この差は、来店するお客さんの目的の違いです。

ホットペッパーからのお客さんは「お得なサロンに行きたい」と思って来店します。

一方、インスタから来るお客さんは「ここに行きたい!」「この人に施術してもらいたい!」とサロンを選んで来店します。

つまり、安さではなく、ファンになって来店するので、お客様の質が違うのです。

結論、初めはホットペッパーを活用して集客して、インスタのフォロワーさんが増えてきたらインスタをメインに集客するといいですよ!

エステや整体の集客の無料相談はプロフのリンクから受け付けてるので活用してください。

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