ちょっとまて。もう考えるな。


哲学者に何で自殺が多いのか分かるかい。

頭しか使ってないからだ。

それは楽な方に逃げてるだけだから。

ちゃんと全身で感じて生きなさい。

何も為さなくていい。

ちゃんと味わって嚥下しないから昔の記憶が何度でも蘇るんだよ。

忘れることはただ水面下に埋め込んでいるだけなんだよ。

心を凍らせることは冷凍保存するだけなんだよ。

危険なことなんだよ。

思い出すことは必要なことなんだよ。

忘れるから、まぎらわそうとするから何度でも同じことが起こるんだよ。


とか、まあ実際に言わないけどね。

もういい大人なんだから自分の機嫌を取れるようになったら?

他人に迷惑をかけるのが快感になっているんだね。

結局自分のことしか考えてない私だから犠牲になるのはまっぴらごめんだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?