見出し画像

なんで会社の初期パスワードってあんなにださいの

どうも、でこまんです。

最初に謝っておこう。

ごめんなさい。

昨日の記事の最後に追記として、

「ブログはじめました!」

みたいな感じで書いたけど、そのあとにいろんな人の記事を見ているうちに、

「あれ?僕がやりたいことってnoteでよくね?」

となった。

今もまだ迷い中ではあるけど、ブログって難しいんだなぁという感じ。

その点、現状はnoteは割と早くから読む人がちょっとはいたりするからね。

何が問題なのか全く言ってないから、なんのことやらという感じだと思うけど、とにかくブログはどうするか迷い中。

その代わりにnoteのほうをもっとがんばろうかなとも思ったけど、どうなんだろ。

さて、冒頭のあいさつはこのくらいにしてタイトル回収をしよう。

僕が働いている会社では、社員の自己啓発活動として通信教育を推進している。

昨日、その通信教育についてのメールがまわってきた。

専門のサイトにアクセスして、IDとパスワードを入力してから通信教育のいろいろなコースが選べるらしい。

IDはふつうに会社名となっていた。

んで、パスワードは、

"tsuushin"

となっていた。

なんか、、、


ださくない?

通信教育の"つうしん"なんだろうけど、こんなださいローマ字の使い方小学生みたいって思っちゃった。

まぁ、もしかしたらご年配の方にはこれがわかりやすいのかもしれないけどね。

日本の英訳はださいとか、洋画ポスターがださいとか言われてるけど、英語学習が当たり前の年代ばかりが働くようになったら、そこらへんもっとかっこよくなるのかな。

ちなみに僕は英語が大の大の苦手。

中学基礎5科目の中で一番嫌い。

うん、noteは書きたいこと自由に書くわ。

それでは~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?