2022年10月30日(日)

まもなく10月がおわる。
10月は色々なお誘いやイベントがあってあちこちへ出かけた。自分でお誘いしたものも、ありがたいお誘いをいただいたことも。
ただ、稲刈りアレルギーにはじまり、坐骨神経痛や目がずっとしみたり、体調面で色々とあって周りにも影響してしまって、申し訳なかった。健康は本当に大切だ。習慣を崩すまでの予定はほどほどに、自分を調節して11月はすごそうと思う。

今日は、とても盛りだくさんだった。
これも全て元々の知り合いの方が、大切にしていたご縁からわたしもおこぼれをもらう形で繋がっていている。わたしもそのつながりを一過性のものとしないで、ちゃんとその先の誰かを感じて人間関係を大切にしていきたい。
声をかけてくれる方、繋いでくれる方、気にかけてくれる方、見守っていてくれる方。
みんなの力で成り立っている。

そして、わたしはどこに進みたい?立ち止まってわたしの行きたい方向を今一度確認して、行きたい。目指すところはわからない。でも今のやりたい方向はきっと未来のわたしのためになるから、ちゃんと一歩進みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?