2022年9月19日(月)

10日間の日記のつもりが、昨日が10日目だった。これなら習慣にできるかも知れない。ときどき忘れる日もあるだろうけど、できるところまでやってみる。

今日は、フェーン現象でとても暑い。明日の試作のパンを焼いたり、準備をしたりして日中を過ごした。あとは楽しかった昨日を振り返ってはじめてリールを作ってみた。とても楽しい。機会があればまた作ってみたい。
それから、今日は自分のしっくりくるやり方がひとつ見つかった記念日だ。
わたしなりのお願い事を引き受ける法則をあみだした。自分の良心にも逆らわず、相手に魂を売るわけでもない。逃げでも責任転嫁でもない自分の納得のいく方法だ。
この塩梅はとても難しくて、自分一人で考えることが出来なくて誰かに答えを求めたりしていたけど、しっくりくる答えはなかった。わたしらしい解決法がわからなかった。だけど、わたしが心地よいという状況をそこに作ることで、わたし自身楽しくて、自分ごとになる。そして愛もある。(抽象的なことばかり書いてしまった)
そんな欲張ったやり方をあみだせて、使ってみて、大成功した。こんなわたしを100日前のわたしは想像できなかった。すごい。
でもいまは心地よくても常なものなどない。その時はまた自分の心地よい選択肢を自分でちゃんと選び取れる、欲張れる人でありたい

がんばれわたし...!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?