2022年10月14日(金)

お店からスタート。明日はとても予約が多い。またしはそれにそわそわしている。オープンしてから買い出しに行く。そのお店は、なんだかいつも不穏な雰囲気がして苦手だ。でも、そこにしか売っていない。そのあと知り合いのパン屋さんへ。朝からそのパン屋さんの話をしていて、今日は行く気分だった。かわいいパンがたくさんあってワクワクする。種類があるって楽しい。
その後、お友達やお店を作ってくれた建築家さん、などたくさんのお客様が今日も気にかけてくださって幸せだ。
閉店間際、朝のパン屋さんがお弁当を買いに来てくれてお仕事をお願いしてくれた。一周年だそうだ。おめでとう!でも、いつも大変そうだから長生きしてほしい。
帰り際にお友達にも会えて嬉しかった。

その後、思いつきを話しにオフィスへ。聞いてくれて優しい。いつ聞いても種まきがすばらしくて尊敬している。本人0→1が得意と言っていてなるほどとなった。わたしは着想と、自分や周りの関係性からピッタリな人(わたしにとって)を見つけてお願いすることが得意だ(得意になってきた)。それをしている時が楽しいし、その自分も好きだ。わたしの得意で何か協力できないかな?相手もそれを望んでいて、わたしもそれがしたい。それが出来たら最高だし、尊敬する人と仕事がしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?