2022年9月21日(水)

今日は今週1回目のオープンの日
準備をしつつ、今日までにあったことを報告し合う。それぞれ色んな経験をしてそれを持ち寄っている。今日も次回の出勤日が楽しみな話をたくさん聞けた。お客さまの中にスタッフの方の知人もいた。話はよく聞いていたけど、はじめてお会いした。学生時代に出会っていたら仲良くならなかったような人も今は話したり、遊んだりできる。わたしの仲良くなる間口は時を経て広がっているのだと実感できて嬉しい。
図書館で借りていた本の延長手続きをして帰る。
車にのるとなんだかモヤモヤした。この気持ちは?いったい?わたしは何を求めているのかわからず、とりあえず車で走る。いつもは風切り音が苦手でほとんど窓は開けないのだが、今日は全開でバイパスを走る。気持ちがいい。こんな日もあっても良い。走っているとなんだか聞きたい音楽を思い出してそれを聴きながら家へ帰る。帰ってから着替えて3km走った。
時にはモヤモヤを受け入れて、理由は考えずただ感じることで解消されることもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?