2022年10月11日(火)

明日の予定の準備。二人以上でする準備が捗りすぎて、もう二度と一人では準備できない。片付けをして、図書館へ。借りたい本が届いたと連絡があったのだけど、まさかの休館日だった。カフェは開いていてはじめて図書館のカフェに入った。"地域活動支援センターⅢ型"と書いてあった。わたしの中の考えが繋がった。ちょうどボランティアを募集していた。冬の間、来てみようかな?

お店に戻り、八百屋さんからもらったバナナをご近所さんにおすそ分けする。代わりにラーメンをもらう。このやりとりが愛おしい。

15:00からはかべゆっち。いま頭の中がいっぱいなのに、やりたいことが次々と起こって抱えきれない。わたしもポンポン手放すぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?