2022年10月3日(月)

今日は宿泊先からスタート。近くであたたかい宿泊先があるのはとてもありがたい。少し早起きをして鯉を眺めながら本を読む。今日は色々予定があってすこし心配だ。みんなで朝食を囲んでわたしだけ先に出る。
まずはお店。予約の方にお渡しし、片付けをしてお店をでる。レンタサイクルにしようと思ったけど、車で移動することにした。
百貨店でともだちのお店で靴下を買う。いつも朗らかな人。地下で差し入れを選んでいるとお店の常連さんに会った。他愛のない話が愛おしい。
駅に向かい、お店でもお仕事してくれている方のポップアップへ。駅は工事中でどんどん変わっていくなぁ。
歯科医院の予約が迫ってきて、急いで向かう。今日はいつもの歯科衛生士さんが担当だった。安心だ。思いの外、早く終わり、車をおいて電車で向かう。今日は楽しみにしていた食事会だ。色々と準備をしてくれていてわたしはお客様状態だ。ありがたい。

我ながら、とても欲張ったいちにちを過ごした
疲れて明日はゆっくり過ごそうと思うけど、こんな日もあってもいい。全部大切で外せない予定だったし、やっぱりわたしは「わからず屋の強欲」で生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?