2022年9月25日(日)

朝はお弁当のお届け。最近はみんなで作っているから、ひとりでするとすごく時間がかかる。戻って片付けと、夕方の準備。
その後、ギャラリーの個展へ。悩みがひとつ消えた。AでもBでもないわたしの気持ちがザワザワしない新しい答えがサラッと出てきてさすがだ。近くにいた知人にも会えてすごくよかった。これからも"わたしの答え"を諦めたくない。
買い物とコーヒー。昨日、誘ったイベントに来てくれてとても嬉しかった。
夕方の仕事の準備をして、会場へ。まだまだ知らない人はたくさんいて魅力的な人がたくさん。そんな機会を与えてくれるのは、いつもお世話になっているお友達や知人だ。
話の中で、ゲストが"靴はこれしか履かないと決めている"と言っていた。選べる範囲が狭まるとそこにこそ、自由があるというような内容だった。たしかになんでも手に入り、選択肢も多いゆえの疲れはあるように感じる。最近、車を手放したいと考えていて、そこにも繋がる話のような気がした。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?