見出し画像

デイトレツールの受難

和金のトレードスタイルは秒で決済するスキャルピングがメイン。軽やかストレスフリーの操作が生命線。しかし今、大きな困難に直面しています。

現在、楽天マーケットスピード内蔵の先物武蔵を使用中です。岡三オンラインが先物取引をやめてしまったので、楽天に乗り換えた訳なのですが……これ、重くないですか?みなさんはどうでしょうか。

例えば寄付きとかイン(またはアウト)しようとクリックすると、クルクルクルー🌀‎って、数秒フリーズするのです。

寄付きや重要指標なんかの取引が増大するときになるんですよね。通信環境やPCの性能の問題かもですが、どうでしょう?切実です。

和金のような高速スキャしなければ気にならないかもですが、同じく楽天使用中の先物戦士の感想を是非とも聞いてみたいところです。

これまで使用したことのある岡三や松井証券のツールでは大丈夫でした。

ちなみに松井のツールは、オート切替(売買の自動切替)ができないのが難点。毎回手動で切替える方式です。

その代わり反対売買を1ティック刻みにセットしてマシンガンのように発注できる……ただ、この機能、あんまり好きじゃないんですよね……。

話が長くなりました。
マケスピ先物武蔵の重さが和金のPCや通信環境の問題なのか、それとも外部要因なのか、まさにそこが問題です。

「あたしは問題ないけどなー」

「まあ、雇用統計の時とか固まるよね。秒スキャしないから気にしないけど」

「それでお困りなら、○○証券のツールがいいですよ」

そんな感想いただけたら幸いです。

みなさんのマケスピトレードは快適でしょうか?
ε( ε ˙³˙)з。○º

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?